スポンサーサイト


耳鼻科と 土産と

わ~連日日記更新っす
ここ数か月ない快挙だわね

・・・ものすごいしょぼい快挙

娘 修学旅行で土産を買ってきました
前もって修学旅行のしおりに
「お買いものリスト」なる欄があって
家族がいくつかリクエストを書き込んでおくようになってた
予算は6000円
一応 実家と息子の分は書いておいて 後は好きなようにすりゃいいや
と さほど期待もせずにいたわけです

さて 買ってきたもの

実家に チョコレート
親戚と移動支援のスタッフさんに チョコクッキー
兄ちゃんに スパイダーマンのボールペン
自分用に スパイダーマン人形

まあ ここまではいい

お父さんとお母さんに   カップヌードルご飯

・・・・・・・・・・なんでか
インスタントラーメンの博物館に行ってきたらしい
そこで売ってたから買ってきたそうなの
先生は「家族みんなの分も買うなんて 優しいね♪」と連絡帳に書いてたけど
そ~かあぁ~???
なんで そこらのスーパーに売ってるようなもの買うかな? ←つか売ってる
そこは先生止めろよ おい・・・・とか思った
「ありがとう~嬉しい」ってお礼は言ったけどね
やや棒読みなのは 勘弁していただきたい

うん 期待通り期待外れだった




さて そんなこんなで1週間も過ぎ
本日 耳鼻科受診
世間ではインフルエンザの予防接種なんかも始まってて
なかなか混雑しておりました
予約取ってても30分待ちな状態でございまして この時期は仕方ないと覚悟して
のんびり雑誌なんか読んで待ってたんですよ あたしは・・

あたしはのんびりしてたけど そうはいかないのが うちの娘
20分過ぎた辺りから フンフンっと鼻息荒く興奮しだして
30分過ぎるころにはイライラして怒り出した

『最近は おとなしく待てるようになってたんだけどなあ』

とため息つきながら窘めると 突然逆切れして大声上げやがりましてねえ

ぷちっ

ママンの頭ん中の何かがキレる音がした
ぶん殴る 絶対どついたるっ と思った
が 小さい子もいっぱいいる待合室で 殴るどころか怒鳴る訳にもいかず
思いっきり娘を睨み付けると そのまま受付けに直行して
「すいません! 奴が我慢できなくて騒ぐんで 今日はもう帰りますっ!!」
顔は般若状態のママン ←迷惑だから控えましょう
娘ともすっかり付き合いの長い受付のお姉さんに退却を告げるが
お姉さんに逆に宥められる始末 しばらくするとちょうど診察の順番が回ってきた
ああ 大人げないやら 腹が立つやら

そんな中 インフルエンザの予防接種を受けにきたんであろう
すっきりとしたキレイなお姉さんと目があった

あれ?
あれれ?

小学校ん時からの同級生ぢゃねえか
久々の再会に喜ぶ
20年くらい会ってなかったよね
何してたの 元気だった??などなど 話は尽きないが
よくよく考えると さっきの「ごぉらああ!」やらを見られちゃってたりする?
しかも 今日に限ってすっぴんだよ あたし

・・・・うぉぉぉぉ 恥ずかしいぃぃぃ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
