スポンサーサイト


娘不在の合間に

パソ 打ちにくいっす

何故かと言うと
木曜日 包丁洗ってて 手を滑らかして
自分の人差し指の付け根辺りを さっくり切ってしまいました

ああ  痛い

自分で自分の指切るトコ しかと見てしまったじゃないのさ

切った瞬間
ああ これはナート(縫合)しなきゃならんな
と思ったんすけどね
血やたら出るし なかなか止まんないし 痛いし・・・
でも木曜日の夕方って 大概病院休みなんすよねえ
救急受付してくれてるとこ 車で15分くらいだけど
丁度帰宅ラッシュが始まってる時間帯だから きっと倍かかるよなあ
30分 切ったまんま運転してたら 車の中血だらけでめんどくせぇわあ
つか 縫われたら痛いし 抜糸しにいくのもめんどくさいなあ

・・・・・やめた

そのまま 血が止まるまで 傷口押さえ
血が止まったら 家にある軟膏(ゲンタシン&エキザルベ)を
塗りたくって圧迫めに包帯固定して 知らんぷりした

翌日 出勤して 消毒とテープ固定して
仕事してたら 傷が裂けて余計出血したりしたけど

とりあえず 今は もうくっついた

・・と思う ←さっきぶつけたら絶賛痛かったので 完治はしてないみたい




そうそう 先週水曜日~金曜日は
娘 修学旅行でございました
大阪のUSJ~神戸方面の旅

万歳三唱

出発するバスをお見送る最中 中等部の先生から
「今日1日は ゆっくりできますねえ~」と言われたので
「そりゃあもう!! 中学部入学の頃から 心待ちにしてましたから ええ!」
と答えたともさ そうともさ

子供が居なくなったら さっそく夫婦で休みを取り
近鉄特急で 大阪難波まで移動
遊びに行くのさ うふふふふ~
娘小学校修学旅行の時は 金沢泊りで呑んだくれ旅行でしたが
今回は 日帰り大阪なんば花月にいっちゃうぞ旅行っす

なんば花月は 15時45分のチケットをネット予約してあったんす
時間があるので ぶらりとしてみました
121114_1201~01
通天閣ですね~
通天閣の前までいきましたが 中には入りません めんどくさいから
通天閣前の串カツ屋さんで ビールで串カツ爆食しました
揚げ物は調子こくと 激しく胸焼けします
またひとつ お利口になりました

路面電車で移動して
某「バブルってすごいんやね~ほんで?」の藤原紀○が結婚式をあげた(よね?)
住吉大社に行ってみた 寒かった
121114_1244~01 121114_1229~01 121114_1228~01 121114_1227~01 
平日だけれど ちょうど七五三の時期でもあるので
着物を着た可愛らしいちびっこが結構いました
ちびっこを囲んで 大人はもっといました
道を塞いで写真を撮るのは 止めませう ←40過ぎるとやたら短気

いつまでたっても 腹の中の串カツが消化できないので
大阪の繁華街をひたすらひたすら歩き回る
腹八分目にしておいたら たこ焼きとかうどんとか食べれたのに・・・
121114_1335~01  121114_1347~01 121114_1349~01
日本で一番デカいランナーと イケてる眼鏡男子 と巨大生物模型
記念に写真撮ってみた

なんばグランド花月に入ったのは15時半くらい
ロビーといか受付というか
高校生の団体とかご隠居さんの団体とかでごった返してやがります
1階席の後ろの方ではありましたが まあまあ良い席
前座でなぜか アホの坂田が登場されまして
なんか得した気分でした ちっさいおっさん見てもテンションってあがるのねえ

2700 メッセンジャー Wヤング 海原やすよともこ 大木こだまひびき 桂文珍 と
が出てました
個人的には 中川家とかが みたかったですねえ



なんば花月を出た後
そこら辺の居酒屋でちょいと飲んで 〆のラーメン食べて
帰って参りました


息子は途中散々電話したのに そっけなくてつまんねえっすね
 


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ひっそりロム専でした…
(当方、自閉症の小4ダンスィがおります)
きっと、どなたかがツッコミを入れてくださることとは思いますが、
藤原○香が挙式したのは兵庫県の生田神社です。

No title

おっつで〜っす × 学校の先生に最敬礼

いや~、いつかウチにもそんな時間が来るんっすかね?
因みにウチの下の子、昨年の幼稚園年長のお泊まり会、あまりに寝ないんで夜中の12時近くに強制送還という、実にしょっぱい思い出があるっす。

いかにも関西というネタ、いいっすね~。
ああぁ、今なら思いっきり吉本の面白さもわかってきたし、グイグイ押して来る関西のおばちゃんになれるのになぁ。

何より、今ならお寺さんや仏像をもっと楽しめるのに~←号泣

それと、近鉄特急が私的にはツボでした。
昔私が学生で住んでた頃には、特急にだけ添乗員さんがいておしぼりをもらえたんですよね~。
今はどうなのかな?

ああぁ、アーバンライナー乗りたいっす←旦那の影響でやや鉄分過多



No title

おつで~っすv-14 ×+負傷のブロガー

お料理上手なかかろんさんの訪朝(←なっなぜこんな変換!?スパムかッ?v-17)は
さぞかし切れ味抜群なんでしょうなぁ。
うちの訪朝は敢えて切れ味のどんくさいものを使っているので、
たまに他所の調理室とかで訪朝使うと、初めてお手伝いする小学生のように
ぎこちない手つきになる主婦歴15年ですv-14てへ

そういや七五三シーズンっすね。
昔、神社で結婚式するのに、
紅葉の境内を白無垢で歩きたい…と思って11月を狙ってたのに
神社のブライダル担当者から
「普段はお嫁さんがいると参拝者の皆さんは暖かく見守ってくれますが、
11月だけは「花嫁なんかよりうちの孫!」なジジババパワーがハンパないので、
やめといた方がいいです」
と言われ、12月にしたんすよねぇ…。

右肘左肘 交互に見る事の何が面白いのかよく分からんのですが、
子どもはあれ好きっすね。
猿はいったい何をしたんでせう?v-14

うめちんさん

始めましてv-14×よろしくお願いします

あれ? ほんで?の紀○って 生田神社でしたかっ!
寂しい僻地ブログなので
だれも突っ込んでくれないと思います←自虐
勇気ある書き込みありがとうございます
これをご縁にどんどん書き込んでくれると
嬉しゅうございます
・・・てその前に 更新しろって話ですが・・・
でも 万が一まただれか突っ込んでくれるかもしれないので
そのまま間違ったままにしときますっ
どんどん掛かるがいいわ おほほほv-254 

小4の坊ちゃんさんですかっ
坊ちゃんさんってとパワフルなので 
さぞや毎日超活動的でございませんでしょうか
うちの娘が小4の時ってどうだったかしら
・・飯ばっか食ってございましたわね ええ←今もだけどね

今度とも よろしくお願いいたしますv-14

ぺるせさん

あざ~っすv-14×先生って偉大

>夜中の12時近くに強制送還
えええええっ!!!
マジですか? ホントですか? アリですか?
しょっぺええっすよっ
しょっぱ過ぎて 変な汗出たわ

支援学校の宿泊学習とかで
まったく寝ない子もたまにいるみたいですが
「今日は覚悟してきました 徹夜で頑張ります」
と担任が気合で面倒みてくれたそうっすv-219

いつかぺるせさんちにも ちゃんと幸せの時間e-266がやってきます
そりゃあもう至福の時間っすよ
それまで 歯を食いしばって頑張るのよ 押忍v-220

帰りの特急はたまたまアーバンライナーでしたが
乗り心地は普通の特急より快適でしたv-218
近鉄・・今はほとんどの車両には乗務員さんは乗ってないんすよね
自販機のある車両はたまにあるそうです←ご亭主情報
どうでもいい情報ですが 
近鉄は来年度「しまかぜ」という乗務員さん付きの豪華列車が
登場するそうです ←乗りませんが

シャナさん

あざ~っすv-14×P子ご乱心

訪朝・・ウケたわっv-424
P子さん誤変換 冴え渡ってるわあ
まっ あり得ないっすねv-40

そうなんですよね
うちの包丁ってば なかなかの切れ味でございまして
おかげできれいな切り口ったらもう・・
傷もきれいにくっついてくれてるので もう2~3日したら
ガーゼもとれそうな感じですわ←完全自己診断

神社でお式挙げたんですか 素敵ですねえ
あたし某平○閣でした ←結構黒歴史
確かに ジジババパワーは半端ないっすよ
境内で道塞いで記念撮影とかしそうだもんねe-286
最近のジジババは若いから
七五三参り見てても どっちが母親だかわかんないくらい
v-353ド派手v-353←良いのか悪いのか・・・e-263

右ひじ左ひじ は 面白くなかったっす
会場はご年配が多かったので 全然ウケてなかった・・e-330
猿?猿は跳んでたっす 
ゆりありく っつう猿回しのコンビさんで
普通にお猿の芸でしたねえ よしもとって猿もいるのね
・・と変なとこで感心してしまったですわ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
