スポンサーサイト


イライラと

漢方飲み始めて 3週間ほど経過しましたです
効き目としては 劇的 という感じではなくて
 
前回より楽~~? うん 楽だな

としみじみ実感

16日ごろから早めに生理が始まったんすけど
生理前に偏頭痛と軽い不安感くらいで 今のところ
もうだめだぁぁぁあああ
という絶望感はキてないっす 助かるっす

更年期友の会会員番号1番Sちゃん(愛用は命の母ピンク)なんかは
「どうしようもなく泣ける」らしい
人と会ってたり 食べてる時だけ不安感が安らぐので
やたら食べまくってたそうなのだ
Sちゃん曰く
「かかろんちゃんは ご主人が優しいから
不安なとき 話聞いてもらえたりして 相談できるでしょ?」

うんにゃ
相談して解決できる問題ならいいだがよ
なんでか知らんが 不安期に思い悩むことってば
世界情勢だったり
日本の未来だったり
日中関係だったり
日本の障害者福祉の今後とか
親亡き後の子供達の生活設計
だったりと

ご亭主に相談したって 何の解決にならない
どうしようもない問題だったりするんだから どうしよう

あはははは  グローバル過ぎて解決しないねえ
とSちゃんは笑いまくってましたが ←手叩いて大ウケ
まったくその通りですとも ええ
頭でわかっていても 感情が言うこときかないんだから仕方ないっす
ニュース見ないで ひたすらゲームや漫画見て現実逃避するざんす
今月はそういったことが 今のところ全然ないんで やれやれっすよ

その代わりといっちゃあ なんですが

今月 あたくし そりゃあもう 
イライラしまくってます
家族に毒吐きまくって 温厚なご亭主から
「言い方ってもんがあるでしょ」とチクリと言われる始末っす
※何言うたかは 心当たり有り過ぎて定かでないっ

あたしが荒れてるせいか 娘もなんだか影響してるみたいでして・・
何時にも増して我が儘で 乱暴で なげやり ←うんざり
今日も 地元のお祭りに行ったんすけど
散々あちこちと走り回された挙句
欲しいというので並んで買いに行ったら「やっぱりいらな~い」
自分が出したごみを捨てに行かせると「は? なんで? 」
その他もろもろ ごちゃごちゃ言いやがりまして すっかりブチ切れて

「あんたね いい加減にしなさいよっ 
人がなんでも言うこと聞くと思ったら大間違いだからねっ」


と怒鳴っちゃいましたよ 祭り会場ど真ん中で
ボランティアで会場のゴミステーションに居た義兄さんには
「そんな大きな声で怒るなよ~」と窘められ 
会場の奥様には「うんうん うちもそんなもんよ」と慰められ

恥ずかしいんぢゃあああああ←お前がな
速攻 家に逃げ帰ってきたっす

彼女も 月末は文化祭だし 来月は修学旅行で落ち着かないんでしょうね
ママンはもう少ししたら平常運転に戻るので それまで堪えてくんさい
中年のおばさんって ホントめんどくさくってすんませんです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×だけど涙が出ちゃう。女の古だもん

本日、支援学校で除草作業。
屈みこんで鎌を振るいながら話題に上るのは、
膝の水抜き やら、顔が火照ってのぼせる やら、イライラする やら…。
そして「命の母って、どーなの?」と。
更年期乙女の会話はどこも同じようなもんっすねぇ。

そうそう、そんで命の母だのコンドロイチンだのの話をしていた時に
兄ちゃん先生が通りすがりに
「何の話っすか?サプリっすか?俺も最近飲んでるんすよ~。アミノ酸」
とか割って入ってきて、乙女の顰蹙を買っていたっす。去れ、若造!v-217

シャナさん

あざ~っすv-14×女の古の合言葉「ピンク飲んでる~?」

コンドロイチンってのは
 
飲んでも あんま効果ねえよ てのが 
今のとこの医学界でのご意見
まったく効かない訳ではないから まあ 飲んでもいいよ

・・と 前に勤めてたクリニックの先生が患者に話してたっす

効くのか効かないのか 結局わかんなかった説明っす(^_^;)

命の母に関しちゃ
「ピンクを買うか ホワイトにするか」というのが問題で
買うのは大前提な更年期友の会会員v-22
病院の薬じゃなくて ピンクだけ買って飲んでるって人も
結構いらっしゃるようです
ともかく何か飲まないと やってらんねえ・・て感じっすねえ
切実な話でございますので 若造なんぞが
しゃしゃり出てくるなんざ とんでもございません
水飲んで寝てろよ って話ですわ おほほ←猛毒e-286





No title

おっつで~っす × 養命酒はお友達

あ~…確かに人生折り返し地点を過ぎると、あちこちガタが来ますよね(T_T)
今までなら踏ん張れたのに、体力的にも精神的にも、無理が効かないっす←四十肩で一日に何度も悶絶中

そういう状態の時に子供達が地雷を踏んでくれたら、もう爆発するしかないっす。
わかっちゃいるんです、ええ。
この子達なりに成長もしているんだけど、ある程度身体も大きくなったのに公衆の面前でビミョーに目立つ挙動不審さに空気を読めない言動…まさに地雷の中央にヒット。

本当、無条件にかわいいのは、寝てる時と児童デイから帰って五分間だけっすよ、ウチの場合。

親も神様じゃないっす。
休める時には休んで、のんびりと平常運転を取り戻してくださいまし~(T_T)

ぺるせさん

あざ~っすv-14×チオビタ一気飲み

マダムの人生の折り返し地点は 坂道か階段になってるに違いない
転がる・・つうか落ちてる気分っすねえ
踏ん張れないから さらに転がるんだ←決して体が丸いからではない
同年代でパワフルに活動されてるマダムを見ると
別の生き物ね この人・・とか思っちゃうっすわ ←暴言v-40

子供の地雷
もうね~どっかんどっかん踏みまくりっすよ
大体がね 出先で踏むv-219
前に踏んで大爆発したのは なぜか南禅寺の湯豆腐屋の前
公衆の面前で お互いヒートアップしたっすわ
あれは 恥ずかしかったっす

>この子達なりに成長もしているんだけど、
ね わかってるんす
まったく悪気ないのも わかってるんすけどねっ 
「まあ そんなことを言ってっ 困ったことね」←誰だe-263
と言って 笑って受け流してやりたいんだけどっ
40マダムのホルモンは そうは問屋が卸さないe-330

無条件に可愛い瞬間も中学生くらいになると
まったく無くなってきてですねえ 寝てる時すら微妙っす
3日に1回くらい ほんの一瞬可愛い時がある
(ちっさく手振り返してした時の手のひらが可愛いとか)
その一瞬だけのために 子育て出来てるようなもんす  はい

今日は せっかくの休みだけど 
支援学校の進路教育相談の日でした

あ~~~どっか寺 行きたいっ 仏像見たい~~~~e-330
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
