

きたきたああ

先月末から どうも情緒不安定でして
ニュースを見ては 血圧が上がるくらい興奮してみたり
かと思えば 将来を悲観して落ち込んでみたり

・・・あれ? ちょっと? だいぶ? おかしい??
もやもやして焦って止まらない訳ですよ
なんだか 血圧も上がってるような気がする

よくよく考えると
ふらつきやら動悸も頻繁だし 生理前後の偏頭痛
緊張状態が続くんで 胃はキリキリと痛いし 下痢も続く

仕事中や誰かと会ってる時は大丈夫なんだけど
家に帰ると 泣きそうになるし


ああ こりゃああ  病んでる
ここんとこ 半端ないストレスだしなあ


更年期かも

と言うわけで 今日産婦人科へ突入してきました
生理も終わって数日 だいぶ正気に戻って活気も出てきたしねえ
周辺の病院調べて 女医さんで更年期外来もある総合病院へ
予約なしで行ったんで 2時間待ちっすわ
暇なんで 待合い室の様子を見てると 
妊婦さんと明らかに更年期っぽい奥様の割合は半々といったところ
ところで 制服の女子高校生が 彼氏と抱き合って診察待ちは目立つわね
持ってきた本を見たり 携帯でゲームしたりしたけど
2時間は結構しんどいっすね 
あたくし 
火曜日 電車とバスを2時間乗り継いで 娘の心療センター受診
水曜日 娘の高等部一日体験の付き添い
で かなりお疲れだったりしてたもんで すぐにイライラします

ようやく診察の順番が来たときには イライラした後でして
血圧測ったら160
うおおおおおおお  びっくりしたあああ

優しそうな女医さんでした
ちょっとほっとしますですね でも血圧は下がりませんが
ホルモンバランスが崩れてるのだろうから ピルを勧められました



血圧が高い人ぽっちゃりさんには効き目が薄いそうです←両方該当
血圧が高いと血栓が飛ぶという副作用もある
何と言っても ピルは 自費
う~ん 1シート3000円は痛いっすわ

と悩んでいたら 測定した血圧をみた女医さんは
「うっ 漢方にしましょうか」と仰いました
はい そうしてください ありがとう
内診も一応してもらったけど 筋腫とか腫瘍っぽいものは無いそうっす


とりあえず 週末 血圧計を買いにいくことにします はい
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×忍び寄る足音

女40代、そろそろ覚悟が必要?
避けては通れぬ道かー。←迂回の抜け道はどっかにないか?

ピルって避妊目的以外でも自費なんすか。
更年期の女性には保険適用してほしいっすね。

とか言ってるよりも、女子高生はピルでもゴムでも
ちゃんと避妊しろって話っすよ。v-217

No title

あざ~っすv-14×く~る~きっとくる~♪

来ない人は全然来ないらしいっすねv-222
年上の友人知人に聞くと 無い人も結構いるっすわ
まさかこんな急激に来るとは思ってなくて びっくりv-12

ピル 効果でいうなら漢方よりもおすすめらしいですよ
避妊もできるわ ホルモン治療になるわ
・・だそうですけど 避妊はもうあんま関係ないんでナニですがv-17
ぱっと見た感じ 1シートが10日分くらいだったんで
1月に1万円弱かあ と思うと 引くっすね
保険適応是非!!って思うわあ
今飲んでる偏頭痛の薬も高くて 10回分で3000円くらいするから
更年期の方は 効き目がマイルドでも お手頃価格の漢方チョイスでv-222

>女子高生はピルでもゴムでも ちゃんと避妊しろって話っすよ。
マジで ええv-220
つか 平日の午前中に彼氏と産婦人科って 
お嬢さん学校どうしたの?って 今 気付いたわ ←遅いってe-263




No title

お久しぶりで~すe-224

おぉうe-260更年期っすかぁ・・・血圧160はちょっと凄いっすね☆
っていう私も血圧なんて、ここ何年測定しておりません!←いばるトコじゃないような・・・e-263
私は血圧よりも、老眼視力が気になります~♪
眼科に行って、視力検査したい。。。

しかし…最近の女子高生は婦人科の敷居は高くないんすかね?

かもさん

あざ~っすv-14×お久しぶりっv-222

あれから 血圧計買って 毎朝測定してるんすけど
110~130mmhgくらいっすわ
160の大台は 2時間待ちの診察室のせいだったと思いたいっす
今月末 診察があるんで
もっかい血圧測ることになるだろうなあ

>最近の女子高生は婦人科の敷居は高くないんすかね?
高くないみたいっすよ(怒)
以前 産婦人科に勤めてた友人曰く
「アウス(中絶)の手術は高校生が多い」
んでもって
「友達は全員手術やったことあるから あたしも仲間入り」
とかふざけた輩もいたそうなv-40・・ 世も末っすねえ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
