スポンサーサイト


なんだかなあ

本格的に夏休み突入っすね
支援センターの人が 一度
ハローワークさんに連絡取ってみろ というので
連絡してみた

困ってた

「今はまだ 学校へ求人情報を流してるだけなんで
学校飛び越えて ハローワークに連絡されても。。。」って

そら そうだ

一応状況の説明と 障害者枠を勧められたことを言ったら
またしても

困ってた

賃金安いし 良いのがあるのかどうかはわからないよ?
良い事ばっかじゃないよ的発言オンパレード
う~ん だいぶ支援員さんと温度差があるな
どっちもあり だけど どっちもないわ~ ってこと?
息子に状況を話したら 混乱して逃げちゃった 

とりあえず 
企業見学いっぱいして 方向くらい自分で決めろよ 
としか言えんな
本格的に話し合うのは8月なんで 様子見としますか・・・


んで 娘 懇談会
高等部進学したらばの コース選択
先生のおすすめは 就労コース
就労コースだと自主通学が原則なんだけど はたして通えるかね?
時間に強いこだわりがあるんで バスが遅れたり 自分が乗り遅れたりしたら
パニック起こすよなあ
先生は ぜひっ っていうけど 正直面倒だわ
9月か10月くらいまでに考えてといて・・って言われたんで

はい 保留


今日はとても忙しかったのであります

午前中 洗濯と家中の掃除 ←明日シロアリ消毒業者が来るのだ

終わったら 娘懇談

昼ごはんをサイゼリアで爆食した後

娘 日中一時で退場 ブラボー♪

その間に 美容院でカットしてもらって

帰ったら 洗濯物取り込んだら
採血の結果聞きに 胃腸科受診 肝機能ちょっと下がってた

帰って 娘迎えにいって
急いで 夕飯の支度

家族に飯食わしてる間に 着替えて
会員さんがお亡くなりになったんで(満90歳)お通夜に行ってきました


・・・がんばったな あたし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで~っす × 苦行の日々

夏休みだというのに←だからとも言う 連日の修行おっつで~っす。
私も、デイやら日中一時施設には足向けて寝られない毎日っす。

あ~。。。なるほど、中途半端なグレーの子供って、本当に難しいっすよね。

まさにウチの上の子供も、療育手帳悲該当。。。いやいや、非該当で取り上げられたクチっす←その時の噛む付きっぷりで、児相のブラックリストに私は載ってるとみた。

中学入学の時にもう一度トライして、万一またダメだったら精神で取ろうかな~、なんて考えてますが。。。私もはい、保留っす(^_^;)

まだまだ続く夏季修行、お互い何とか耐えましょう~ ←こればっか

ぺるせさん

あざ~っすv-14×忍耐忍耐

あそこの施設は魍魎系列だから 基本嫌いなんだけど
夏休みとか 長期休暇の時は拝みたくなる ←手のひらターン

グレーちゃんって 悩むっすね
職くらい ちゃんと就いておかないとねえ
金溜めて 老後に備えないとさ
娘みたいな真っ黒ちゃんは 正直 親が死んでも
福祉がなんとかしてくれるだろうけど
この人たちグレーちゃんは
ほとんど障害者福祉の恩恵がないから
将来ヘタすりゃ 低所得で餓死だのなんだの・・とか
怖ろしいことになりかねないと思うのよねん

知的のあるなしや 軽度だろうが 重度だろうが
手がかかることには変わりないし
自力で生きてく上で 不便なのは一緒なんだから
同じように手を差し伸べてやってもらいたいもんだわさ

>万一またダメだったら精神で取ろうかな
町内のママンで 療育取れなかったから 精神取った人いるっすね
うちの地域は手帳ないと デイやら日中一時受けられないんす
申請とかの手続きって 億劫っすよね
何かしらのきっかけがないと はい 保留v-219
・・ってなるのは仕方ないわ ええ

夏休み 頑張りましょうね~~v-406 



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
