気が付いたら

放置しとりました
お久しぶりでございます

その間 何してたっけな?

ああ 6月の後半頃 息子の心療内科受診がありました
就職についてあれこれ
以前に書いたけど
主治医の先生的には 就職は障害者枠を狙え って言ってて ←結構力説
学校としては 障害者枠は狙わない方向で探す ってことだった
うちとしても学校の方針に従うことにしてた
診察ん時 それを先生に説明するのが ちょっと嫌だったりしてた訳で
憂鬱な気分で 診察に行ったら

先生  自分が言ったこと きれいに忘れてやがりました 

何だっただろう・・・あたしの憂鬱は無駄だったのね
ま もめるよりはいいけどさ
いいんだろうか この先生で・・とかちょっと思った

息子が 介護系の仕事に興味があるって言うてるので
そっち方面を探すことになった
・・・というても 工業高校に介護系の求人が来るかどうかはわからん
三者面談の前に 障害者総合相談支援センターにでも行って
話でも聞いてこようかなあ・・と思っとります
※予約とるのすっかり忘れてて 三者面談前には 行けそうにないことが発覚
あの時昼寝なんかするからっっあたしのばかあああ

んで その週末には
午前中 PTA主催の茶話会があった
小学部の低学年のママンから 
子育ての悩みとかを 高等部ママンに相談したい・・と要望があったそうな
ちょうど仕事も休みだったので 面白そうなんで参加してみた



参加人数  少ねぇ

しかも 相談したいんです~~ とか言った張本人は欠席

・・・笑える
小学部の女の子のママンで 「生理の事とか聞きたい」とかいう話だったらしい
なのに 参加メンバーみたら あたし以外 全員 子供は男の子だし
・・・さらに笑える
結局茶話会は 全然関係ないネタで盛り上がって 少人数だけどそれなりに楽しかった

その日の午後 療育手帳の判定の日だったんで福祉センターまで行く
判定は変わらず 中度
次回は4年後に判定でいいらしい
そん時に福祉課の職員さんと話してて
療育手帳以外にも 精神のほうでも手帳取ったほうがいいのだろうか?と聞くと
何にもお得な事はないそうな 
しかも2年毎に診断書用意して更新しなくちゃならんとな?
ああめんどくさい 即却下



7月に入ると
親の会主催で 施設見学
これはいずれ鍵付きで書く ←予告して自分にプレッシャーをかける
今週は PTA主催で 行政と語る会 に参加
これも 親の会絡みで鍵付きになる・・はず

とりあえずは 明日から三日間 旅行に行くんで
帰ってから書きますです
長野~新潟方面に出没します
あ でも 帰ったらすぐPTAの全役員会がある その翌々日は同窓会で呑みに行く

・・・がんばります はい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×生存報告

やっぱり地味に色々あるっすねー。仲間仲間v-441

>先生  自分が言ったこと きれいに忘れてやがりました
ああ、先生…e-263
人から言われたことを真剣に吟味して悩んでいても、
言った方はけっこう軽く忘れていたりするんすよねぇ。

v-83付きの記事、ネタになるのはいいけど
無いに越したことはないっすよね~v-13

とりあえず煩雑な事は忘れて、よい連休を。
旅行、いってらっさ~いe-463
 

シャナさん

あざ~っすv-14×生きてるって素晴らしい

地味に色々あるでございます お仲間万歳v-437
てか 無いわけ 無いっすよ

ここんとこの書く基準は
腹が立ったか 立たなかった ・・すねv-219

>言った方はけっこう軽く忘れていたりするんすよねぇ。
うん きれいに忘れてたねえv-14
こんなにきれいに忘れちゃってると
真面目なママンなら キレるだろうなあ
・・とか かえって心配しちゃったわさ

v-83付きね
書くと絶対長文になるから 疲れるっ(笑)
できれば無い方がいいっすよね 
一番好きなのは 鍵付けなくてもいい毒日記っすv-37


温泉浸かって 癒されてきや~っす
いってきま~っす

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 只今、旅行中?

池端家、3連休も地味に自宅っすよ。
うん!私が働きに出たら、温泉に行こう。←自分の癒し

温泉リポート、お待ちしておりま~す。

ケロさん

あざ~っすv-14×ただいまで~っす

帰ってまいりましたv-222
週末くらいに日記書けたらいいなあ・・思ってますが
・・その前に 同窓会やら三者面談とかあるんで
なんとかやつけたいとおもいます はい

。。。ぐったりっすv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター