やっちまったわ

その日は朝から イヤな感じだった


台風接近で 東海地方はどうやら直撃みたいだし?
朝は雨風とも大したことなかったんで
子供たちは 通常通り 登校していった


 
10時前には 暴風警報が発令されたんで
高校も支援学校も 早帰りとなったんす
仕事してたあたしの職場にも連絡が入ったんで 早めに終わらせてもらい
その時点じゃ 大したことなかった雨風も
お迎えの時間・・昼13時ころには かなりの強風 ←傘さしたら一発で壊れそう
そんな中 スクールバスは無事到着して
急いで 家路についたわけよ
さっきも言ったけど 結構な強風でして
娘ができるだけ濡れないように
カーポートにぴったり付けて車を止めようとしたところ
ハンドル操作を誤ったんでしょうな
カーポートの柱に激突
駐車場に敷いてあった砂利がいけないんだ ちくしょうめ
ええ ええ 車の左のヘッドライトのあたり ぐちゃぐちゃ
しかも むかつくことに 娘に気を使って寄せようとしたのに
あいつは一言「あーあ 壊れた」
と きやがったよ
雨風は激しくなるし いつまでも外にいられないってんで
そのまま家に入ったけどさ
いつもより遅く帰宅したご亭主のぬるい笑顔が余計ムカつく
※鉄道関係の仕事なので 台風とかあると なかなか帰ってこれない ←別名役立たずともいう

午後から宵の口にかけてはすごかった雨風も いざ台風が紀伊半島に上陸してしまうと
むしろ大したこともなく 至って平穏
でも実は 地元の河川は氾濫ギリギリの水位まで上がってらしく結構危なかったみたいっす
その日の夜 息子も最悪で 
自転車はまた盗まれるわ
ママンのお気に入りのお皿を リビングでけっ躓いて割っちまうわ
・・・・うんざりだよっ
腹は立つやら落ち着かないわで 結局夜中遅くまで寝付かれなかったっすわ

何故 落ち着かないかと言うと
台風の翌日支援学校の宿泊学習がある
いくら雨天決行とはいえ 台風じゃさすがに中止だろう
前々日から 着替えやお風呂の用意やらを学校に持ち込んであったので
本人はすっかり行く気満々なわけっす
これで『中止』なんてことになったら
それはもう 非常にめんどくさい←本音
いやいや 本人も宿泊に向けて パジャマの畳み方やら シーツの敷き方なんかを
学校で練習してたそうだから 今更中止なんて可哀相すぎるぅ~ ←建前
しかも しかも もし中止じゃなかったら
もれなく お昼のお弁当作り ってもんがある
あるかないかわかんないから 前日に下拵えもできやしねえし
そうなると朝早く起きて準備しなくちゃならん
2時過ぎに寝て5時半起床・・40過ぎの女にゃキツい
外を見ると 曇天模様時々小雨・・って感じ

ああ 宿泊行ってくれる 嬉しいぃぃ・・

しみじみ噛みしめたわ
ああ  それにしても自転車と車・・・げっそりっすよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 手痛い出費

車ってのは…ぶつけた瞬間、何が起きたんだかサッパリ理解出来なかったりする~。
目視して、障害物の存在を確認していたハズなのにぶつける。(涙)

常にビビリ気味で運転しているっす。

No title

おつで~っすv-14 ×悪いことが累積

台風がいろんな災いを運んできたとしか思えないっすね。
禍福は糾える縄のごとし…が真実ならば、
ひゃっほ~いヾ(@^▽^@)ノ な事も
今後てんこ盛りで訪れてくれますように。v-421
とりあえず宿泊学習の実施、おめでとうございますv-14
あとは何かのイベントで自転車と新車が当たるのを期待しませう。

ケロさん

あざ~っすv-14×激痛っすわ

そう ぶつけた瞬間 さっぱり理解してないもんだから
変な方向に車を切り返して さらに凹ませる・・・悲劇だわv-40

自転車も痛いv-40
明日 買い直す前に 近隣の駅とかチェックしにいく予定
それにしても思ったのが
自転車買う時 無難なシルバーの車体とか選びそうだけど
あれってよくあるから 盗まれやすい上に
盗まれた後 似たような自転車ばっかりだから 探すのも大変
次回はぜひ赤とか黄色とか目立つ色にして欲しいもんだわさ
・・どうせ乗るのはあたしじゃないから センスとか一切考慮しないv-219

No title

おっつで~っす × ご無事で何より

いや、本当に。誰も怪我をしなくて済んで何よりっす~。

そんなに災難が続くと、かなりキツいっすよね~。宿泊学習からの帰宅まで、少しでも休めました?

今回トラブルがてんこ盛りになった分、次はいい事がてんこ盛りになりますように。

シャナさん

あざ~っすv-14×泣きっ面に蜂

まあ よくもこれだけやらかしたわね的惨劇っす
確かに 禍福は糾える縄のごとし はあるかもv-219
懸賞とかクジで 何か良さげなものが当たった後は
必ず とんでもない面倒事が起こったりするのよねん
うっかり イベントで車なんか当たったら 
きっととんでもないことで命を落としそうでヤダな ガクブル

宿泊学習 万歳三唱v-437
楽しく過ごさせていただきましたよ ええv-290

ぺるせさん

あざ~っすv-14×体はまったく無事

そう云われてみれば 怪我をしてもおかしくないハプニングっすね
家族全員 無事でございましたわ
昨夜の大雨でも 近所のは河川氾濫ギリギリでも
なんとか持ち堪えたそうだし
そう思うと ラッキーなのかもしれないっすねv-218

宿泊からプチ良い事あったんで また書きますです はいv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター