スポンサーサイト


魔窟再び

先週のまだ梅雨入り前のひと時

会議の時間にゃまだ早かったので
何をとち狂ったのか
家族の布団のシーツを剥ぎ始め お洗濯大会
ほら 
洗濯機買ったし
天気もいいし
仕事も休んだし

つか 珍しく家事に勤しんだら とち狂ったって 
・・どんだけ普段ずぼら生活??

どうでもいい話
大昔 お昼のワイドショーで 嫁姑バトルとかやってたっしょ
そん時の内容をなぜか結構覚えてるんだけど
お姑さんが隠しカメラで お嫁さんの掃除の様子をチェックする企画で
「はたきの掛け方がなってない」やら
「畳の目に沿って掃いてない」やら 
文句言ってるのさ
んで お嫁さんの母親も姑の隣にて すいませんすいませんって謝ってる
・・・って内容だったわ
今 この姑さんがご存命で あたしの掃除をみたらぶっ飛ぶわね
畳の目なにそれ? うおの目ならしってるよ~ん 的自由スタイルだわさ

んで 話は戻って
息子の部屋にも突入したの 勢いで
精神衛生上悪いので 普段 めったに寄り付かないんだが
掃除は 自主性に任せるとして せめて布団くらいはねえ


・・・・・え~っと

倉庫???

小中学生時代の魔窟はなんというか
微生物の森っていうの?
ナウシカのララランランララランランランな腐海よ 黴よ 菌よ 培養よ
だったんだけど
今回は 倉庫?って感じ?
漫画 ゲーム CD とゴミ
埃の積もり方に熟成を感じるわ・・一体いつから掃除してないのかしらね
年末には掃除機の音はしてたけど あれは幻聴だったみたいっすね
目の前の光景にくら~っとしたけど とりあえず布団は干そうそうしよう
シーツを剥がしてると 何かにひっかかったのか外れないので
ベッドと壁の間の30cmくらいの隙間に足を突っ込んで 
布団ごとめくろうとしたんだがよ
その隙間30cm
ジャリっ

うわぁぁぁぁぁぁぁ
足の裏が 室内にいるのに運動場な感触
うおぉぉぉぉぉぉぉ

足の裏にいっぱいなんか引っ付いたあぁぁぁぁぁ
ああ なんというか ものすごく不愉快

熟成しきった埃のなかに足を突っ込んでしまいました
何故 素足で 魔窟に入ったの? あたしのバカ!!
シーツやふとんを放り出して まず足を洗いに行ったさ 
ああ  びっくりした
掃除機と雑巾やら持って 再度魔窟へ突入
・・うん  お母さん頑張ったよ きらきら ←汗がきらめく

・・・役員会前に 激しく自宅で戦ってしまったわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×ヴィンテージな熟成埃

新しい家電を買うと、期間限定で『マメな主婦ごっこ』が出来るっすね。
私も洗濯機を買い替えた時には、
大物(カーテンや毛布)を張り切って洗濯したし、
掃除機を買い替えた時は1時間以上かけて家中掃除機かけたわ。
3日で飽きたけどねv-14

男の布団・ベッドまわりって、なんであんなにジャリジャリするんでせう?
うちも、ぎゃ坊や旦那のシーツを剥ぐと、その下はこまかいジャリジャリが…。
それが床にまで落ちてたりするっす。
私やぽよんの布団にはジャリジャリなんかないのに。



シャナさん

あざ~っすv-14×重厚感ある積み重なり

張り切っちゃうのよねえ 新しいとv-222
3日も持たずに速攻飽きたけどさv-14

そうなんすよ なんでじゃりじゃり??
ふかふかな厚みのある埃の上にじゃりじゃりが乗っかって
本当に踏みしめた感触が 『地面』v-29
あら ここは箱庭のある素敵なお部屋?? って
・・・・ありえねぇっすわ v-40

息子シーツもそういや ジャリジャリしてるっすね
ご亭主の布団は(あたしとベッド一緒)大丈夫だけど
あれって 外から帰ってきて
すぐベッドに寝っころがったりしてるんすかね?
息子の布団には 寝っころがりたくないっすわ マジでv-217

No title

おっつで~っす × ハウルの中に出て来た部屋かも

梅雨時の貴重な晴れ間、何て貴い時間の使い方。私だったら、まず間違いなく寝ちゃうっすね。
夢の中で洗濯機の完了ブザーを聞きながら、至福の時間←後にはしわくちゃの洗濯物(T_T)

次回のお掃除用に、汚れてもいい穴あき靴下を一つキープしといてくださいまし~。

あ、その前に自分ちの床←もはやフローリングなどと呼べないシロモノ にワックスかけたのいつだっけ←滝汗

No title

お・お・お・おっつでっす v-14 × 魔窟にビビった

は!二階のクローゼットのカビ取りをしなきゃ!!←自分ちの掃除を思い出した
あぁ、今日やろう。絶対やろう。

はぁ。埃も汚れも要らないよぉ。
1度掃除したら、せめて3日くらいピカピカであって欲しい。

ぺるせさん

あざ~っすv-14×ググったけど わからなかった

ハウル・・声がキムタクっつうんで ・・う~ん な感じになり
結局見なかったっすねえ
細菌部屋といい 倉庫部屋といい 
ジブリって汚部屋とかかわりが深いのねえ ←激しく間違ってる

梅雨時 嫌いじゃないっすねえ
洗濯物は乾かないから干しっぱなし←畳まなくていいやっほぉ
雨じゃ運転も危ないし←買いものなんて行かないよん
まあ 低気圧な関係でずっと頭痛に悩まされるけど
それを理由にぐだぐだ寝ちぎってるっすわ

>汚れてもいい穴あき靴下を一つキープ
靴下でもじゃりじゃな感触は防ぎきれないっすね
掃除用のゴムスリッパにマスクは必需品
掃除後心なしか顔が痒かったっす

ワックス? なにそれ?
わたしわ(人間が)ちいさいなのでかたかながよめません。
奥様v-254 梅雨時のベタベタした時にワックスかけたって
渇きが悪いからできないですわ~ああ残念~ ←棒読み
・・ということでどうでしょう v-222



ケロさん

あざ~っすv-14×見せてあげたい 現物を

>二階のクローゼット
うちではそれを開かずの間と呼ぶねv-17
特に 息子の部屋のそれは すごいっすよ
今回の掃除じゃ まず『無理!』って黙殺した
かかろんのバカ 何よ意気地なし!
心の中でハイジが罵倒してくるけど 無理なもんは無理v-40

>1度掃除したら、せめて3日くらいピカピカ
いやいや できれば30日v-222
90日取り替え不要アースノーマッ●くらいでもいいv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
