スポンサーサイト


バタバタしてしまいました

先週も今週も忙しい
あははははは
あははははは
病んでる 病んでる~

6月最初の日曜日
娘 学校のイベントで登校日
・・ということは
月曜日は 代休
誰も望んでないよ代休 
みっちり付き合わされ 公園まで1時間半の散歩のあと散髪 
その後 昼食べたら 彼女は日中一時
その間に急いで家事を片付ける・・・ぐったり
火曜日 娘 心療センター受診日
この間の発達テストの結果をもらう
認知適応 9歳6か月
言語社会 6歳2か月
全領域  7歳2か月

2年前の検査は発達指数51だった 今回も49なんであんま変わってない
今月末に療育手帳の判定があるんで 発達検査の結果を持っていくべ
この日は 高速道路がリフレッシュ工事中で 下道を走ったせいか
いつもより倍時間がかかったっす
それでも 3時半には帰ってこれたんで 帰りに皮膚科受診をしたんす
娘ってば 手の指が湿疹で荒れてしまい 指の皮が剥けて出血してる
んでもって 学校で作業の時間に新聞紙のリサイクルで
新聞紙を水でふやかす作業をしてるもんだから 
傷口に新聞のインクが入り込んで なんとも汚らしい手になってる
バンドエイド貼ると余計蒸れて ひどく皮が捲れてくるんすわ
地元で人気な開業医さんで 結構待ったんだがよ 

あっという間に診察終了 ま そんなもんだよね

ステロイドのマイザー軟膏 これvery strongでかなり強いんだけど
これより弱い薬だと効かないのよねん ←リドメックスとかリンデロンとか
んでもって 作業の時は手袋着用とのこと
先に薄い布手袋をしてからゴム手袋だってさ
学校にその旨を電話連絡してから 100均でさっそく買ってきて 持たせた
今のとこ 出血も治まって調子いい

水曜日 普通に仕事

木曜日 親の会役員会
反省会と行事予定確認 ←助成金がかなり削られるからその対策
バス旅行 決行
お金かけない方向で 近場で無料な工場見学とか探す
他県の施設見学 中止
有志で 近場の作業所見学を7月に予定
夏休みの親子イベント
講師を招いて 音楽療法
親の会主催 勉強会
去年に引き続き 障害者のための防災講習

…て感じ?かなあ

金曜日 支援学校で 研修会
サポートブック作り
研修部員なんで 参加
グループに分かれて作業するんだけど 
和気藹々とやり過ぎて 手が止まってしまい
ちっとも作業が進まない
そんな中 自分だけペース崩さずさくさくと作業する Iさん
そう 会の事務局のIさん
流されないあなたって あなたらしいわ ・・・いろんな意味で


んでもって 
今日月曜日
なんだか朝から調子が悪く 午前3時 頭痛で目が覚める
それからずっと頭痛いまんまで 低空飛行なあたし
ロキソニン連投してどうにかごまかすが
鎮痛剤の飲みすぎで 胃が荒れて 今度は胃が気持ち悪いし・・
しかも そんな日に限ってですよ
夜 息子の学校の地区懇談会があった
地区歓談というが じつは進路説明会
夏休みに本格化する就職準備の説明だったりする
「夏休みに バイトや遊びを予定に入れてる奴は 
就職する気がない」

と進路の先生に言われました
どうしましょう 8月の初めに旅行予約入れてあるんだけど やばい
聞いてるうちにどんどんヤバくなる
1学期終了後から希望企業への見学会が実施されるが
企業さんの予定が最優先なので あちらの都合に必ず合わせること

その時に 某ネズミの国なんかに行くので無理・・なんか言いやがったら
やる気なしとみなして 学校推薦なんかしません
もちろん 赤点とった奴は夏休み中補習だし 補習も欠席したら やる気なしと以下省略)

うわあ 息子 ぜったい補習組だわ・・・

やべえ 旅行キャンセルするか~???
・・そうすると娘がもれなく発狂するな
夏休み中ずっとエンドレスで泣き言を言われると思うと
ぞっとする 
めんどくせえな・・・

家帰って とりあえず息子に八つ当たりをする

補習と見学日が当たったら どうすんだよ!!
赤点ばっかとってんじゃねえよ ばーか!!

しばらくしょんぼりした息子「おれ 一人で家に残るよ」
あたし的にはそれもアリだけど
こうなると 過保護なご亭主が渋い顔をしだして
そういうわけにはいかないどの キャンセルがどうだの 
・・・ああ余計にめんどくさい
帰ってきてから 夕飯も食べてなかったんだが うんざりして食欲もわかない
・・ってか胃が痛い 胸焼けがするし
また 胃がおかしくなってる 滂沱

考えるのもめんどくさくなったんで
夏休み遊びに行けないなら 夏休み前に遊んじまえ
・・ということで
7月の3連休に旅行することにします
散々文句言い散らかしたけど さっくり変更
梅雨明けしてないだろうから 天気は悪そうだけど仕方ないっすね



明日ツーリストに予約変更してこなきゃだわ
あ 行先は 長野と新潟っす

んで 夏休みは補習もどんとこい  だわね ←補習ありと決めつけてるあたりが情けない



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×病んだ笑い

夏休みの計画も、学校の都合にふりまわされるとメンドクサイっすね。
うちも8月あたまに予約をいれたけども、
部活の試合だの駅伝の記録計測だのってのが
入り込まないといいなぁ。
ってか、夏休みって考えるだけで、すでに疲れが…e-263

娘さん、手の湿疹は大丈夫っすか?
けっこうイッちゃってるみたいっすねe-447
夏場は湿気で湿疹ができやすいんすかね?
ぽよんも手のひらや足の裏に汗疹ができたり、
足の方には更に水虫ができたり。
私はお肌の水分が少ないお年頃なので(自虐)、
冬場の乾燥の方が荒れてツラいっす。

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 就職って大変なのねぇ v-12

あぁ、読んだだけで…胃が痛くなったっす。
高校生の就職って、そんなに大変なんすか?
あぁ、ダメだ…うちの息子もダメだ。
ってか、きっと私も旅行とか入れちゃう人だ。

ぐは。その前に…うちの場合、高校に受からせなきゃ。
あは。あは。先は長いなぁ。(涙)

No title

おっつで~っす × ウチもマイザーは最後の切り札

月が変わっても変わらない忙しさ、おつです(>_<) 体調は大丈夫っすか?

予定表、見るとげんなりするっすよね。したくない事ばっかりで真っ黒け、しくしく。
たま~に入るランチの文字が燦然と輝いて見えるっす←今日も現実逃避のランチタイムを満喫、わんだほ~。

先月末から一層バタバタして、一年間分の忍耐を使い果たしたため、かよわく繊細な傷心を癒す時間にさせて~と泣きついたら、ランチ相手に鼻であしらわれたっす、しくしく。

夏休みの旅行、いいっすね~。ウチは先月末からのバタバタで、私の忍耐力同様少ない貯金がさらに減ったので(号泣) 今回は予定無しです~。すてきな癒しの旅になるよう祈ってるっす~。




シャナさん

あざ~っすv-14×あはははは あはははは

さすがに高3だし 
なんかいろいろ予定は入ってくるとは思ってたんすけどね
でも 1学期の行事予定見ても
職場見学実施だの面接やら作文指導やら
予定表にゃ一言も書いてなかったんで
さっさと旅行予約入れちゃったさ
脅すくらいなら 最初から書いとけよ そんなもんe-262
他の家族も絶対予定入れてるとこあるとみたv-219


手 かなり良くなりました さすがマイザー
通年性で荒れてるっすね
バンドエイド大好きなんで巻きたがるんだけど
2日もするとべろ~んと皮が・・v-40
かなりひどかったっすね
時々風呂場で「痛い~」とか叫んでるのは聞いてたんす
※聞いてただけで見に行かないママン
あたし的には夏場のほうがツラいっすね
汗かきなんで(ほらおデブだし)
かなりな頻度で汗疹になっちゃうっすわ

ケロさん

あざ~っすv-14×なんか大変みたい←先生が

1~2年生の時の地区懇談会は ほのぼのしてるの
3年になった途端 空気が氷点下v-276・・
進路指導の先生の顔が般若v-17に見えたわ マジで

>高校生の就職って、そんなに大変なんすか?
去年は震災やリーマンショックの影響があったけど
団塊世代の引退とかあったせいで 割と求人があった
今年は円高と節電の影響で 
自動車産業系の求人が減ってるそうなんす
へえ~って このあたりまでは余裕で聞いてたんだけど
旅行が・・の件で冷や汗出たわあe-330

高校受験頑張ってねん
うん 頑張ってねん 親が・・秋くらいから心折れそうになるけど
長いよー春がくるのは うん

ぺるせさん

あざ~っすv-14×リドメックスじゃだめだ

月が変わったら 余計激化してきた予感
来週はたぶん暇にあなるはずなんで
京都でも行って 心癒されようかしらん←妄想
そろそろ胃腸科受診しなきゃですよ

予定表がねえ うんざりっすわ
最近の口癖が「疲れた疲れた」ばっかりなんすわ
元気ってどこ? 活気って何? やる気って美味い?
あ そういえば
今週末飲み会入れたんだった
・・・忘れてた 
こんな楽しいこと忘れるくらい衝撃的だったっすわ 就職説明会

奥様泣かないで~v-254
でも マダムのランチでは 癒しは二の次ねv-219
あたくし 癒されたことはないわね うんうん
猛毒まき散らして ストレス解消ね やっぱりv-40

>すてきな癒しの旅になるよう祈ってるっす
あざ~っす 楽しんできます
予約入れ直しにいったら 
空き部屋の都合で料金が加算されちゃって 
結構懐大ダメージだけど でも行くわv-220


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
