

爺さんな 洗濯機

こういっちゃなんだが
うち 電化製品は割と物持ちがいい

エアコンは成人式を迎えたし
洗濯機も中学卒業くらい
乾燥機は小学校卒業したくらいで昇天した
これだけ家電が超ベテランぞろいだと

・・・電気代が半端ねえ

って話ですよ ええ

特に洗濯機
人間でいうならもう80過ぎだろなあ
洗いは あまいし
漱ぎはゆるやか
脱水も もちろんマイルド
水道の締まりもよろしくないんで
ちょろちょろと水が漏れてる
ね? よろよろ歩く爺さんっぽいっしょ

もういいだろ そろそろいいだろ
頑張ったよ お互い
春に買い換えるつもりだったけど 
炊飯器がダメになったから そっちを先に買った
※洗濯がゆるいより 飯が不味いほうが深刻だ

んで さっきエイデ●行って買ってきた
普段爺さんを見てるせいか どれもみんな素敵に見える
セールとは云え 7.0kgの洗濯機で3万円代は安すぎるだろ
・・・と思ってたら 中●製
ないなー お値段は素敵だけど ないわー
国産メーカーの適当なやつを購入
明日 業者に持ってきてもらえるらしい
ついでに T-falの電気ケトルも購入
電気ポット使ってたけど 夏場はお湯も使わないし
ずっと保温にしとくのも もったいないやね・・と衝動買い



・・・掃除 しなきゃ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×世代交代

家電製品って、まだ若い若いと思ってるうちに
いつの間にか年取ってるっすね。
年取ってくると働きも鈍く、ボケも出てくるのは人と同じだわね。

うちの最長家電は電子レンジっす。 ←中学卒業レベル
エアコンは、実家のがもう35年近いかも。
↑あ、エアコンぢゃなくて、クーラーだわ
人間で言ったら…不老不死の妖怪レベル?
まだまだ現役で頑張ってるっす。
ってか、今どきのファジーな若いモンより馬力抜群で、
そりゃもう冷えまくりっす。
その分、電気を喰う量もパネェっす。←節電?ナニソレ?v-14

シャナさん

あざ~っすv-14×ピチピチの若い子はかわいい

この間まで 大型新人現る! って思ってたのに
気が付いたら 中堅通り越してベテランっすよ
若手だと思ってた掃除機も
たぶん小学校1年生くらいになってるし
電子レンジも小学校5年生だわ・・・おそろしいわ ガクブルv-40
>人間で言ったら…不老不死の妖怪レベル?
35年っすか すげぇっすねv-218
クーラーってまだ そんなに普及してなかったよね その頃
うち 貧乏だったから 扇風機フル活動だったっす
まだまだ馬力健在なんて 素晴らしい
素晴らしいよ日本 妖怪化万歳v-438

節電ねえ ため息
親が一生懸命コンセント抜いても 阿呆な子供が
夜中に煌々と電気つけてたら台無しっすよ←節電ナニソレ?v-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
