

楽しくないんですが

あー
5月になってから 全然更新してないっすねえ
なんか 忙しいっすよね
愚痴書くのもめんどくさいっつか
書いたら ドン引きされそうなことばっか考えてたわ ←病んでる病んでる
書かないけどね・・
覚書きしとくと こんな感じ




5月1.2日 
仕事
出勤者が少なくなる連休中に備えていろいろ準備
パートさんは お風呂係
まとめて連休前にみんなお風呂に入れてしまう
カチカチに拘縮したご老人3人の介助入浴
のぼせて 鼻から魂が出そうだったわ


5月3日
友人家族招いて集い 総勢12人
メニュー
から揚げ2種類 餃子 ちらし寿司 稲荷寿司 串(うずらとシイタケ)
ほうれん草の胡麻和え シジミ汁 きゅうり1本漬け 茹で野菜 などなど
ウインナーにパイシート巻いて焼くだけのおやつが好評

5月4日
畑仕事 夏野菜の苗を植える
きゅうり 茄子 トマト かぼちゃ ゴーヤ 唐辛子
強風で苗が根元から折れるわ
ビニールカバーが飛ぶわ 散々

5日6日
記憶が飛んでる
何かしたはず

5月7日
夜から 息子の学校で
インターシップ(企業実習)の説明会
去年も行ったからもういいやん・・
承諾書やら誓約書やら 同意書やら いろいろ書くんす
実習中事故にならんとも限らんので 仕方ないけど
こういう話って どうにもこうにも眠い
帰りに担任と少し話をするが
やはり 進路指導室としても 障害者枠狙いは
お勧めではないらしい
・・・だろうね
どんな経過になろうとも就職できたら それでいいや
先生や親だけがやきもきして 
本人はぼーっと覇気がないのが 情けない
あたしが雇用主なら こんな社員は正直嫌だ

5月8日
仕事
なんかしんどい

5月9日
午前中 娘の心療センターで発達テスト
午後  ついでに耳鼻科受診
終わったら ここんとこの寒さと強風でやられちゃった苗を入れ替える
かぼちゃとパセリがアウト
ホームセンターで買うのは どうも弱い苗が多い
たくさんの客に弄られてるせいで 折れてたり細かったり
苗の専門店で買い直すことにする

5月10日
PTA総会
研修部員は受け付けの為 30分早く到着
・・・って 先生がきれいに会場設営してくれたんで
特に仕事がない・・ラッキー
本部役員の紹介
会長さんは ず~っと数年来会長をされてきた
ベテラン・・つうか神? なMさん
落ち着いた人なんだけど 威圧感半端ねえ
こういう人は 数年後に進化して 親玉にクラスチェンジするんだな
以下副会長さんクラスも 地元地域でしっかりと活動してるような人だね
総会後は 友人Rちゃんと久々にランチ
3時間近くノンストップで喋る
ああ 憩いの時間  救われるっす ←店には迷惑だろうが

5月11日
バスが少し遅れたせいで 職場に遅刻ギリギリで滑り込む
今日の仕事 ・・容赦ない
ちょっと心折れそうになる 仕事辞めたいかも・・
ぐったり疲れて 帰宅
娘迎えに行くと ちょっとしたハプニング遭遇
あとで 鍵付けて書きます 毒ります

5月12日
息子の授業参観&PTA総会だったが 欠席に○を付けた 
土曜日なのにいつも通り起きて 弁当をつくる
もういいだろ もうめんどくさい
朝からイライラして 家族に当たり散らす迷惑なあたくし

うん きっと 疲れてるんだわ わし

来週は 親の会の役員会
予算のことで問題発生 社協さんとお話合いらしい
娘と息子の遠足はあるし 週末は例のBBQだ
ぜんぜん嬉しくない
あー 楽しくない・・・・ 




 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お・お・おっつでっす v-14 × 読みながら涙目

忙しすぎる…かかろんさんっ。
私だったら、外出する日々が続くだけで心が折れる。←引きこもりだから
「あれやって。これやって。これこれこうして」って、考えるだけで脳みそが
疲労困憊するってぇのに…。うぅぅ。

休める時には、ガッツリ飲んで休んで下さいませ。

ケロさん

あざ~っすv-14×胃が痛い

ようやく最近良くなってきた胃が
どんより痛むようになってきたでやんす
 
この世の中にゃ もっと忙しくて大変なマダムや
行動的で物事をさくさくと解決していく
素敵なアラフォーレディもたくさんいらっしゃるというのに
何故にあたしは こうもめんどくさいんざんしょ
仕事行きたくなーいv-40

起きてるとろくなこと考えないので やっぱ寝るしかないっすよね~
寝よ寝よ・・・・v-75


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
