ストレスがたまるんですよ

濃い1週間でした・・・って まだ週半ばだけどさ

月曜日 午前中仕事
スクールバスの時間が 前より15分遅くなったんで
そりゃあもう 出勤が焦るったら・・
もうホントぎりぎり駆け込む生活 ←戦績5勝2敗
タイムカードの前でぜぇぜぇ行き切らしてるのって あたしだけっすよ マジで
ロッカールーム行く時間がないので 
直接ナースセンターに走って ナース休憩室で着替えるんす
なので ロッカールームと休憩室には それぞれ着替えとシューズは置いとく
・・忙しい生活に 軽くストレスを感じる

午後から 息子の学校で3者面談
あぁー憂鬱
普通なら 高3の面談ともなると
希望の職種・会社についてとか
就職の心得とか について話がされるんすわ

ちなみに
**就職の心得**
・企業は決して採用のレベルは落とさない
・縁故は当てにするな
・内定後の辞退は認めない
・進学と就職の併願は認めない
・校内テストに全力をかけろ    その他などなど

うちは 開口一番
「どうしましょう これから」 でしたわ
うん どうしましょう
心療内科の先生は 企業の障害者枠を狙え と仰るが
う~ん どうしよう・・と踏ん切りがつかなかった
高校自体が 地元中小企業向けの就職指導してる
「目指せ 職人さん」な学校なんす
工場で働く場合だと 安全管理の問題で
あんまり障害者枠は置いてないようですね
「一応 職安通してる企業ばっかなんだけどねえ 手帳はねぇ・・」
と担任も言葉を濁してた訳で・・
んでもって障害者枠ってと 
正直なとこ やっぱ 知的や精神の障害より身体障害の方が有利だしね
枠ってのは さほど旨味はないのかもしれない

学校としては 手帳の取得はともかくとして
アスペルガーであることは カミングアウトする
その上で 採用してくれる所を探す
そこの企業が障害者枠を使うかどうかは あちらで決めてもらったらいいだろう
正直 就職先をあれこれ選べるほどうちの息子は優秀でないので
採ってくれるとこがあったら万々歳・・てとこなんす

※大きい会社だと障害者枠はしっかりしてるけど 
うちの高校には そういうとこからは求人が来ない ←これ現実

ああ・・ストレス 

火曜日 親の会総会
去年と比べて 楽 うっふっふ
去年はもう分裂騒動とかあって大変だったけど
今年は皆様の顔つきも穏やかなもんですよ
40名中21人参加で 無事総会終了

余談ですが 
ホントは 同じ時刻に学校でPTA役員会があった
けど欠席っす
いや 総会欠席なんて無理っしょ怖いっしょ
もう一人の学年役員さんのOさんにメールで欠席する旨を伝えて 謝っときました
会議中にOさんからメール
「かかろんさん 研修部でお願いします。私 環境部の部長になっちゃいました」
と涙マークたっぷりの哀愁メールが届きました
初めての役員なのに 部長なんて・・・ご愁傷様です
研修部の部長さんは うちのご亭主の知り合いの人で
「私も初めての役員で部長です。 いろいろ教えてくださいね~」
と泣きマークいっぱいメールもらいました
ここにも不幸なヒロインがいる・・重ね重ねご愁傷様です
総会が終わった後 そのまま親の会定例会へと進む
自由な発言をしていただこうと グループに分けて
進行役を役員がつとめて開始いたします 
【テーマ:去年の活動を振り返って&来年の活動への要望】
はい
誰もテーマに沿って話を進めてくれませ~~~ん(滂沱)
司会進行の若造@かかろんなんぞが 
勢いにのった奥様@魍魎のお喋りを止められるはずもなく・・
全然テーマと違う 覚えておくと【将来のためになる】スパイシー※激辛注意な話を
拝聴させていただきました
毒と言うのはこういう風に吐くのだね・・と感心しきりです 破壊力半端ねぇ
さすが魍魎・・夢に出そうです

こうして会も無事閉幕 お疲れ様でした
終わった後は 若造グループでお食事会なんぞ・・
ここでも出るわ出るわ 毒々しいよ ええ
話題はもっぱら 数日前のあの話題(暇な人は「貝の話」を読み返そう)
信じらんないよねぇーとテンション上げまくりで喋る・・おもにあたしが
どうやらものすごくストレス貯めてたようです

それを証拠に その日の夜中 
猛烈な胃痛と胸焼けで目をさまし
何度も 胃液が込み上げてくる・・薬飲もうにも吐き気があるので リバースは必至
その夜はなかなか眠れず 寝不足で朝を迎えたんす
仕事行こうと準備始めるも 胸焼けと胃痛は収まらず
『今日娘早帰りだし 午後家庭訪問あるしなあ・・病院もGW前だから早めに行った方がいいよな』
とさっさと休みを決め込んだあたくしざんす
娘をスクールバスに押し込んだ後 近くの胃腸科へ・・
ぼ~っとしてたせいで 道は通り過ぎるわ 診察券は出し間違えるわ 散々っす
早く行ったおかげで さほど待たされず
「あ~辛いよね~ 薬強くしよっか」とタケプロン処方され帰宅
薬飲んでちょっと楽になったので さあ掃除するか!!
そうなのさ 今日は娘の家庭訪問なのさ
今回は担任2人がやってくる両方とも男の先生だわ
良く考えたら ここ数年娘の担任って女の先生ばっかだったから 新鮮だ←夢子とかね
こたつさんを撤去 散らかるクッションやら雑誌も隠す
掃除機とモップでなんとか 見られるようになったリビング
・・・このまま保存しときたい ←無理難題
お菓子も用意したし コーヒーも濃い目にドリップしてある
先生が来たら 氷入れてOKだ アイスコーヒーって用意楽かも ←暑い日で良かった
やってきたのは 3年間お世話になるベテランで温厚なT先生と
隣の市から転任してきた強面のN先生 ←スーツ着てると堅気に見えない
あ~でもないこ~でもないと話すうちに 先月行った居住地交流の話になった

時期が年度末ぎりぎりの微妙さ
行ったはいいが ろくな挨拶もなく 放ったらかしだったこと
挙句の果てが「これなら大丈夫ですね」発言


・・と あまり良い思いをしなかったため 正直今年度の交流は躊躇うと伝えると
その話は 報告されてなかったのか あの温厚なT先生が怒っているじゃないかい
「これは校長に報告します そんなのはおかしいですよ」とな
いろいろ小難しく居住地交流の意義やらを話してくれたが 
それは あたくしの脳内からスルー 春の小川のごとくさらさら流れてったざんす
すまんです 先生 顔だけは神妙にしてたから許してね てへぺろ ←最低
まあ 今年の交流は 
「遅くとも10月までにやっていただけるなら 希望します」としておいた
校長も 地元中学に行って交流の話を説明しにいくらしいので
行ったはいいけど 実は生徒は誰も参加しません・・ってのもなんだしねえ

先生方が帰ったあと もっかい こたつさん復活させ 爆睡


もう本当に疲れた

濃すぎて なんだかもう・・・っすよ
これ書いてる途中も思い出して胃が痛くなってきた
なんだかもう・・・     寝よ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × あんな事やこんな事

濃い1週間っすね。
あまりの濃さに…きっとパワーストーンのブレスレットを付けていたら
石が割れたと思われる。←木端微塵

明日から連休よ~。
ご飯の用意が面倒くさい~。
無理をしない程度に…うまい事、お互いに頑張りましょう!

No title

おつで~っすv-14×濃密な日々

胃の具合はいかがっすか。
私も今日のPTA総会の後、旧PTA役員の方々に交じって控室で話を聞いてたら、
『毒の吐き方』の参考になることがいっぱいだったっす。
毒に中った状態で、帰宅後には家庭訪問があったりして、
今日1日だけで、疲れたよパトラッシュ…。← 脂肪 死亡フラグi-161

連休中は学校の事も魍魎の事も忘れてのんびりしたいもんっすね。
だけど、ご飯の支度ミッションが…。
ああ、パトラッシュ、何だかとても眠いんだ…。←フラグ

ケロさん

あざ~っすv-14×東奔西走

たかが三日間が 非常に長い
どれもこれも うっかり手抜いたら大惨事なイベントっす
胃酸出まくりで 食道が熱いっすv-40
>きっとパワーストーンのブレスレット
ああ木端微塵っすよねえ きっと
特に総会とか総会とか総会とか・・・・v-17

明日から どうしよう~っすね
とりあえず どっか行く・・んだろうなあ
あ 畑耕さなきゃ・・その前に草むしりか・・・
・・・・・寝よ ←秘儀ひきこもりの術

No title

おっつで~っす × 氷を入れてもまだ濃い日々

その後体調はいかがですか?本当にお疲れ様っす~。
何で春ってこんなに疲れるし魍魎は跋扈するし、あああぁ、ぐったり。

やっぱり周りの皆様も、もれなくぐったり病んでおいでのご様子、しみじみ、春っすね~。

えぇ、去年から教育委員会と喧嘩してまで増員してもらった支援級の先生がかなりハズレ感満載なのも、市役所(しやくそ)の福祉課職員に噛みつきたくなったのも、センターの親の会でもゴタゴタめんどくさいのも、ぜ~んぶ春のせいっすね、てへ←鬼畜

あぁ、仏像に癒されたい今日このごろ。連休に、どこか混んでないお寺に行きたいっす~。でも鬼畜の私だと門前払いかも(T_T) ←号泣

連休で、少しでも休んでくださいまし。くれぐれも、お大事に~m(_ _)m

シャナさん

あざ~っすv-14× ネェ~~ロォ~~~

魍魎風毒の吐き方って~と
随所に匂わす嫌味風味・・とかでなく
一撃必殺みたいな毒を連打してくるんすよね
オブラート?何それ??
かかってこんかいっv-217的口撃
あれはちょっとマネできない ←人として何か捨てないと無理だ
あれが一番胃に堪えるような・・
ルーベンス見たくらいじゃ 天国に逝けねぇ気がするっす

連休中・・・・・うんざりだっv-40
ご心配おかけしまして・・
胃部の不快感はかわりませんが
胸焼けで夜眠れない・・てのはなくなりました
もっとはやく受診しとけばよかったっす
・・・それにしてもちっとも痩せないのは何故なんだらうv-40

ぺるせさん

あざ~っすv-14×実は えぐみもあるんです

春だもんねぇ ←すべてを諦める魔法の言葉
魍魎だけは活き活きすてるよね 何故だ?
巷ではインフルが流行ってる今日この頃・・

ご心配おかけしまして ありがとござます
翌日職場に行ったら 皆にものすごく心配されました
可愛らしいナースに労わってもらうと
魍魎の毒素がちょっと中和されたような気がするわ
ちょっとだけっすけどねv-17

なんか先生がハズレだと ホントイライラするよねえ
小学校ん時は なんかことがあると 合言葉は
『さあ 校長室行って 話ししましょうか』
でしたわ ←遠い目
学校ってめんどくさいとこっすよ まったく

お寺行てぇ~~~
わかります わかります
突発的に 法隆寺に行きたくて仕方ないんですが
こんな連休中に行楽地に突撃する元気がありません
梅雨時まで 我慢します ええ
門前払い?? 大丈夫大丈夫
どれだけ腹黒いこと思おうが 毒吐こうが
魍魎マダムに比べたら あたくし達なんざラブリーなもんですよ
ええ ささやかなもんですよ

連休明けにゃ 
怒涛の役員会やらPTA総会×2 説明会に検査にBBQにと
行事満載っすに
しばらく 逃避行動に走ります はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター