スポンサーサイト


さくら さくら

今日 町内の清掃作業(ほぼ強制)から帰ってきたご亭主が

「桜 見たい」
と駄々をこねた

もうこのあたりの桜は葉桜で 時すでに遅し
しかも 時刻がもう9時だし
来週 北陸の山奥でも行くか~? と言ったが
さっきも書いたが 駄々をこねてる
どうせ 運転するのは 亭主本人だし 
まーいっか

と言うわけで
行ってきました
岐阜県は 西国三十三所観音霊場 谷汲山華厳寺
天台宗のお寺で 本尊は十一面観音さんです
木曽三川(揖斐川 長良川 木曽川)のうちの揖斐川沿いを北上していったわけですが
途中 木曽三川公園のチューリップ祭りやら 
ゴルフの東建クラッシック開催で(石●遼クン目当て)ギャラリーで混雑する道も
桜舞い散る樽見鉄道をカメラで待ち構える鉄ちゃんを脇目に
ひた走ります
途中 薄墨桜という桜の名所もあるんだけれど そっちはパス
まだ 5分咲きらしいし 混むんすよ あそこ
(昔一度行ったが 渋滞にはまるは 突然偏頭痛なるは で懲りた)
120415_1118~01    120415_1033~02   120415_1046~01
仁王門 手前にいるのは娘
参道はさくらまつり開催中でたくさん人がいてます
桜 やっぱり良いですね ←桜と富士山で興奮するのは 日本人のDNA
鮎の塩焼き 参拝する前に 思わず 食っちゃいました 

120415_1128~01
本堂 手前の階段が非常に厳しいっす
なぜなら 酒気帯びだったから・・

ちょうど昼時に着いたので 名物のシイタケで
ビール1本空けちゃったせいです はい
焼きしいたけでは 酒は進んでも 飯は進みません ←あくまで自論
おでん然り 豆腐田楽然り・・だからあたしは悪くない ←絶賛言い訳中

9時半に 家を出て
14時には 帰宅  
相変わらず 素敵な時間配分

夕飯は 買ってきたシイタケ(原木シイタケ10枚500円)を
オリーブオイルとニンニクで焼いて食べました
昼もシイタケ 夜もシイタケ

なのに ちっとも 痩せやしないのさ
それは 水飲んでも太るお年頃のせいね うふふふふん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 素敵な花見

同じ日本なのにぃ~かかろん地方は、もう葉桜なのねぇ~。
池端地方は、やっと雪が無くなってきたかなぁ~ってところ。

>なのに ちっとも 痩せやしないのさ
そうなの。そうなの。
私は【デブ】ってゆ~病気だと思う。(笑)
ただ今、治療(ダイエット)を…新年の頃より更に検討中。
先ずは、体を動かそうかと。←PCの前が大好きじゃダメだわ~><

ケロさん

あざ~っすv-14×チューリップ祭り開催中

そうっすね~
まだ桜咲いてないのは 岐阜とか福井の奥くらいで
ほとんど咲いちゃいましたわ ←信州もまだか・・
今 阿呆P子ってば
「咲いちゃいました」を「裂いちゃいました」
と華麗に猟奇転換・・素敵よP子v-219

>私は【デブ】ってゆ~病気だと思う
うんうん 病気なら仕方ないよね~
どうにもならないのが病気なんだもんね~
・・・最近 酒もたばこもひかえていたら
舌が健康になったのか 飯が美味いっすv-371
余計不健康になったような気がしますです
・・・本気でやばいかもしれないぃぃ~v-406

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
