スポンサーサイト


散歩道

明日18回目の結婚記念日だというのに

わたくし

結婚指輪 失くしちゃったぁぁ ←エコーかけてください

ゴミ箱漁ってもなかったんで どっかに落ちてるはず・・
どっかにはあるはず・・

・・・といって 3回も失くしてるんだけどね


ないないの神様 ないないの神様 指輪探してくんさい ←ペケ知ってる人まだいる?
家族の冷たい目がどうしようもなく痛いっす







話はかわって
 
今日は日中暖かかったので
娘に強請られ ご近所を散歩しましたです
田んぼ道を歩いていると よもぎやらツユクサやらみえます

ぼけ~っと親子でだらだら歩いていると
後ろから 自転車に乗った親子連れがやってきたんす
小学生くらいの ピンクのワンピースのお嬢さんが可愛らしく 
「こんにちわ~
とあいさつしてくれます
※田舎のお子様は 学校で「笑顔であいさつ」と教わると
 街角でティッシュ配るが如く 無差別に挨拶をします 
おお 可愛らしい
こっちもにっこり挨拶しました ←いい大人なんで



お嬢さん こちらに気を取られ過ぎたんですな 
そのままあぜ道に突撃して すっ転んだ

・・・・・・・・・・・・
そんなような予感はしてたんす
あ 落ちるな・・って
こういう予感って当たるよねえ
田んぼに水張ってなくて よかったよかった
※ちなみに あたくし少4の時 自転車で田んぼに落ち 泥まみれになった過去があり


微妙な空気の中
お嬢さん 自分で立ち上がったので とりあえず怪我の有無の確認して 頭撫ぜときました 
なぜだか「ごめんよ~ごめんよ~」と謝るあたし
とりあえず謝っとけ ←これ 適当な大人の基本姿勢 

数m先で お母さんがあきれ顔で待ってたのをみる限り
あの様子だと よくやるんだろうな~とか勝手に想像


そういや うちの息子もよく田んぼに突撃したなあ  遠い目


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×大人な謝罪

田舎の少年少女が大人になるまでに通る道っすね。
わたくしも田んぼに突っ込んだことあるっす。
稲はもうない時期だったけど、雨上がりでかなりぬかるんでいた記憶が。
他にも、あぜ道には罠がいっぱい。←v-286v-294とか

結婚指輪、ここ何年も、まったく目にしてないっす。
結婚して最初の数か月は着けてたけど、
つけっぱで洗い物とかするとそこの所だけ湿疹ができてしまって、
洗い物のたびに着け外しすんのもメンドクサくなって、そのうち放置。
ある日 ふと着けてみようとしたら入らなくなってました。v-16ぶひっ
ちなみに、旦那も着けてないっす。

シャナさん

あざ~っすv-14×大人って 大人って・・・

大人の階段昇る~ 君はまだ シンデレラっさ♪
灰はかぶらず 泥をかぶるのが 日本の子の正しいしきたり←えっ?
田んぼに突撃してこそ 成長のあかしなのよv-220
そして親にしこたま怒られるんだ・・・e-330
v-294ね~ あれね~危険っすよね~
何度脅威にさらされたことか・・・v-40


あ 指輪~出てきたっす
意外なとこから・・・爆笑しちゃったですよ ええ
ただ  ああ こんなのと一緒に米炊いちゃった・・と
複雑な思いざんす・・・v-17

結婚指輪 してない人も多いっすねえ
うちはご亭主がきっちり はめてる人なんで
なんとなくあたしも着けてますなあ
最初に失くしたのは 妊娠中でしたわ
指が浮腫んで外したら そのままどっかいっちゃったっすよ
二回目失くした指輪は 数年後薬箱から出てきたけど
今のとこ まだ入るっす←ぎりぎりねe-263

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
