スポンサーサイト


週末は

3月1日 婆ちゃんの1周忌でした
もう1年ですわ 早いっすねえ
当日は 【ザ・法事】って事で 
二男の嫁も お手伝いでひたすら茶配ってたです

ああ  法事嫌い・・・
片付けなどしていると 息子が学校帰りにふらりと登場
こっそり仏壇に手を合わせにきたんす
・・さすが婆ちゃんっ子だね
用意してもらった飯かっ喰らうと さっさと退場しちゃったけどね
ま いいか



んで 週末金曜日
職場のお友達Hさんと仕事終わりにガ●トでランチ
H家もここんとこご不幸が続いて【ザ・法事】←四十九日 の話で愚痴りまくる
すっきりして 自宅に帰ると なんだか息子が電話中
「あ 今 帰って来たんで代わります」
何 何??
あら 学校???
娘 帰りのスクールバス乗る直前に 大量リバースとな?

え? 迎えに来い??
(バス乗せて運んでもらった方が早いんじゃ・・・)

え 乗せるような状態じゃない

まあ そうですよね 
(さぞや大惨事だったろうなバスの中)

ええ ええ 迎えに行きましたとも
片道40分かけて車を走らせ到着
保健室で予備のジャージに着替えて寝てた娘
帰れるとなったら元気になった模様 
車の後部座席で横にならせると 先生にお礼を言ってさて 退場・・
なんだ大したことないじゃないか

・・と 思った途端

がばぁぁぁぁぁぁ

ああ  後ろ振り返りたくないなあ (一応袋は持たせてたのでセーフだ)
一度堤防が決壊すると もう止まらないみたいで
ひたすらリバースしまくる娘
急性胃腸炎かと思って 腹の調子を聞くと
「あたま いたい」
ああ  偏頭痛か・・
腹が痛いなら 病院直行だが 頭痛いのなら 家に帰ろう
頭痛薬だけはたんまりあるんすよね
途中何度か止まりながら いつもより時間をかけて帰宅する
頭痛薬・・ロキ●ニンはキツいよな 偏頭痛の薬は中学生には使いたくない
手頃なところで カ●ナールを2錠飲ませる
ついでに 吐き気止めのナウゼ●ン座薬も突っ込むと 娘そのまま爆睡
劇的に効いたのか 数時間後 ぱっちり目をさましの第1声は
「うどん 食べます
え? マジで?止めといたら?
と言うが 腹の中がからっぽで落ち着かないのか 
断固要求しやがりまして こっちが根負けして うどんを提供することになった

あれだけ 派手にリバースしてたのが嘘のように すっきり完食

・・・・ ま  治って良かったよね としか言いようがない

んで  週明けの月曜日
またしても 片道40分かけ 学校にいるあたし
そう 今日は個人面談の日なんす
こんなことなら 金曜日に 娘が保健室で寝てる間に懇談しとけばよかったんじゃ?
とか思わなくもない
本当に学校って 行くだけで疲れるっすよねえ
大した話もしてないのに ぐったりしてしまったでございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 法事&片道40分

1年って、あっと言う間ですなぁ。
最近、震●関係の報道番組が多いから…ビビリの私、何か落ち着かないですわ。

娘ちゃん、片頭痛でのリバースはキツイよね。
あぁ、オバちゃんもそうだよ。
目がチカチカした時点で、炉基礎人(ぶっ。どんな人?)を投薬しちゃう。
で、寝る。←母としての仕事も放棄

インフルエンザじゃなくて良かったね。
今、シロの通う小学校で、インフルB様が大流行。
ふはは…拾いませんように…。

No title

おつで~っすv-14×食欲魔人健在

スクールバスに乗る直前ではなくて、
乗って出発してしばらくしてからだったら、
途中で放置してくるわけにもいかないだろうし、
そのまま様子見ながら送ってきてくれたっすかね。
んでも、そうするとバスの中が阿鼻叫喚かe-286
バス乗る前で良かったねv-14

年度末になると学校に行く用事が増えるっすよね。
私も今週2回・来週も2回、学校に行かねばv-17 
↑PTや歯科受診のための遅刻早退の送迎除く
なんとなく、v-286がうずうずしている感じがするっすe-263

ケロさん

あざ~っすv-14×春から片道15分

早いっすねえ あっという間の1年ざんす
震●関係多いっすねえ 
知り合いのマダムはあの映像が流れると
眩暈と吐き気が出るそうな・・PTSD??老化??

頭痛はつらいっす
濾器訴人(こんなん出ました)も考えたんすけど 
あれって 某「半分はやさしさ」より全然きついしねえ
普段痛み止めとか飲まないから 
※骨折した足で爆走するほど痛覚鈍い 
ゆるいのでも充分効くので 助かったっす

>で、寝る。←母としての仕事も放棄
頭痛の時は 人としての活動は無理でしょーv-222
あたしも仕事がなければ ひたすら寝る
仕事の時は 医療従事者にあるまじき薬の飲み方をするです
そして胃を悪くするv-17

このあたりはインフル収束してますねえ
つかB流行ってたの??ってレベルですわ
腸炎のが多かったかも・・ですね

シャナさん

あざ~っすv-14×食欲は回復バロメーター

迎えに来て・・と言われた時にゃ 
内心 「ええええっぇぇ バス乗せてぇなぁ!」と叫んだけど
よくよく考えると あのまま乗せてたら
バスの添乗員のおばちゃんに
後で何言われるかv-40←そこか そこなのか
ああ 乗る前で良かった・・と思ったっす

v-286封じのおまじないとかないのかしら?←真剣
送迎ねえ やっと終わり・・と思ったら
懇談の時 先生から衝撃発言
「地元中学の交流の日にちが決まりました 15日です」
えええええぇぇぇ!!!
今頃? 今更? 春から言ってて 何故今なの? 
正直 もう消えた話だと思ってたんで びっくりv-12
しかも 
「14時半現地集合なんで お母さんそれに間に合うように
こちらに迎えに来てください」
・・ってことは わざわざ40分かけて迎えに行って 
地元中学まで送っていけ・・と 
※地元中学は自宅から車で5分程度

あああああ  めんどくさっ
学校休ませようかしら? とか思ったけど
半日娘と一緒にいるのはもっとヤダ ←鬼母

いっそ 中止になればいいのにv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
