活動報告

かれこれ半月放置ブログ
仕事してました
部署移動がありまして 新人ちゃんがいっぱい異動してきました
・・仕事が回りません
パートのおばちゃんな あたしもくたくたでへばってました
決して めんどくさくて放置してたわけじゃありません
めんどくさいなんて そんなそんな・・・・
嘘くさい言い訳ですね ええ 言い訳なんて大方 嘘です ←こらこら


炊飯器がちょっとダメになってきまして
最初は 内蓋のフィルター部分が割れたんす
けど 全然普通に炊けたんで そのまま放置
数か月後 内窯のコーティングが剥がれちゃいましてね
そうするとそのうち 
ご飯が焦げたり 色が悪くなったり 保温機能が悪くなったりして
朝炊いたご飯が 夕方カリカリに乾いてたり・・・
保温できなくなったんで 毎回食べきりの量を炊いたりしてたんですが
結局 イライラしてきたので 昨日買っちゃいました 炊飯器
家電量販店でセール品 一升炊き25800円
最新型じゃなくても上等上等
いろいろ機能あったって使わないしねえ~
あたくし ご飯のおこげが嫌いな人なので 
これでストレスから解放されたっす
 




今月の14~19日は
息子修学旅行で信州にスキー研修だった

スキー初体験の息子 (あたしもやったことない)
Q 滑れるようになったのかい? ←興味ないが一応聞く
A 曲がれるようになった

・・・だそうです ←興味なし
無事に帰ってきたので まあ いいっす ←本当に興味なし

行ってる間 我が家は静かでキレイでした
これまで家を汚すのは 娘の仕業だと信じてましたが
どうやら真犯人は息子のほうだったみたいっす
真犯人がわかったところで 何の解決にもなりゃしません
相変わらず 家が汚いです ←うんざり


22日は 支援学校の全役員会でした
来年度のPTA活動の方針など・・
といっても 新設校のほうは まったくといっていいほど
何にも決まっちゃいません
今の学校も 新設校に関しちゃ口出ししようがないから
仕方ないんすけど あと1か月強で始まるというのに 大丈夫なんだろうか
不安だわあ
んで 役員会ん時 活動報告で
「2日に学年懇談会をしたが 4人しか集まらなかった」
という情けない内容だった
・・いいんだ やったという事実だけが大事さ ←たぶん違う
各学年が 活動報告をする中 空気読まない野菜売りのおっさんの番が来た
※フリーマーケット事件を思い出そう
クラス委員の活動報告だが おっさんは見事に
「いろいろあったけど 俺 やってよかったと思うよ」
と活動そっちのけで 個人の感想のみを言ってのけた
・・・もうだれも突っ込まない
最前列で 声を殺して爆笑していたのはあたしだ
苦笑する環境部の部長さんと目が合った ・・おつで~っす

その帰りに 寄り道して食料品を買いに学校近くのスーパーに入ったんす
特売日らしく結構な混雑・・会計の時 レジのおばちゃんが「あっ」と小声で行った後
「お客様 申し訳ありません 
10円玉が切れてしまって 5円玉が混ざってしまったんですが よろしいでしょうか」

とのこと・・役員会で疲れてたし 早く帰りたい 
まあいいやと思って頷くと
渡されたおつりには 5円玉混ざってた・・つか 5円玉ばっかし9枚もあった
見た瞬間 思わず指さして大爆笑しちゃってたっす
レジに響き渡るおばはんの笑い声 ←恥ずかしいわね
ないわ~ と思った
「混ざってる」レベルじゃなくて 大方5円玉なんですが?
使い道に困って コンビニの募金箱に入れてきた


ま あの店 たぶん2度と行かないからいいや

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 活動沢山

一升炊きとは、豪快だわぁ。
我が家も炊飯器を買い換えたけれど、5.5合炊きだわ。
まだ…しばらくは間に合うと思う。思う。いや。思いたい。(笑)

No title

おつで~っすv-14 ×良い御縁がありますやうにv-421 ぷぷ

コーティング剥げた鍋釜類はストレス生産機となるっすね。
しかも、あのフッ素加工成分って剥げたものが口に入ると人体に有害だとか。
以前、炊飯器は大丈夫なのにフッ素加工だけボロボロになった時に
内釜だけ取り寄せ購入したっす。
ちなみに、うち7.8号(←なんでこんな半端な数字?)炊きっす。

先週の学級閉鎖・学部閉鎖のW閉鎖から解放されて
今日からやっと伸び伸び私の時間っすv-218v-352
とりあえず、先週のお菓子の食べかすinカーペットを何とかしようe-263

ケロさん

あざ~っすv-14×呆けてたらネタ満載

一升炊きってメジャーじゃないのかしらんv-12
うち普段 1日5~6合なんすよ
弁当2つ&朝ごはんで3合くらいは毎朝減っちゃうし
客が来ると8合とか炊く時もあるんで 
こりゃ一升炊き買うしかねえな・・と

>まだ…しばらくは間に合うと思う
高校生はどんぶりご飯・・と今まで思ってたんだけど
知人のお宅では高校男子2人いるけど
ご飯は1日3合程度で足りてるそうな・・衝撃e-350
なってみないとわからない・・それが育ちざかり
5・5合で間に合うように 祈っときます 南無南無v-421

シャナさん

あざ~っすv-14×のびのび解放生活

メーカーによちゃあ 内釜3年保証・・とかあるみたいっすね
残念ながら それの一升炊きは在庫切れだったので
買いませんでしたが・・v-222

内釜だけ取り寄せも 店によっちゃあ
型落ちでもう製造されてないから 買い換えろ
とか勧めてきたりしますやね
さすがに今回は内蓋も内釜もダメになってたんで
素直に買い換えたけど どっちかだけ壊れただけなら
買い換えまではしなかったかも・・っすね

>あのフッ素加工成分って剥げたものが口に入ると人体に有害
あ~やっぱりね そんな感じしますねえ
うちの先週までのご飯には きっと混入してたはずv-219
さっさと買い換えればよかった・・としみじみ思うわ

>先週のお菓子の食べかすinカーペット
あぁ~~~e-330 ストレス溜まるわあ
迂闊に寝っ転がると危険なんす
家事が嫌いでも これだけは率先して片付けるっすわ あたし






プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター