逝ってきました

人間ドック結果 ご報告しま~っす


撃沈
いろんな意味で 終わってる 宣言いたします





朝 娘をスクールバスに突っ込んだら 即出発
「9時までに来院 どれだけ遅くても9時半には入ってください」
出発時間 8時20分
・・・微妙やな
国道走ってると やたら食べ物屋の看板が目に付く
某牛丼チェーンのキムチ乗っけた牛丼やら マクドやら
いつもなら朝からちょっと・・・なラインナップがなんだか輝いて見える
終わったら お肉ランチ行ってやるーっ

なんて考えながら 病院到着 予定時間より10分早く着いた

この病院は このあたりでは一番早くから人間ドックや企業検診に力を入れてたトコ
あたし 昔 ここに併設されてた看護学校に行ってたんすよね
もうかれこれ20年以上経つのか・・・うわぁ 懐かし
建物は記憶にあるのと さほど変わらない ←増築されまくってるけど
健康増進センターに入ると コンシェルジュがやたらいる
2月ってと 検診としては時期外れだからか 結構空いてたからか
職員のが多いよな気がしたっす

採血 → 身体測定 → 婦人科検診 → 胸部レントゲン → 問診 → 頭部MRI
→ 聴力視力腹部エコーなどなど →胃透視 →内科診察 → お食事
胃透視のあと 絶飲食解除で コーヒー紅茶やお菓子などが出てくる

いきなり採血 これはまあいい
そのあとの身体測定
いきなりの体重測定にいや~な予感
測定値・・過去最大に太ってるっ
マジっすか
動揺したのか そのあとの血圧測定でも これまで出したことのないような値をたたき出す始末

あかん。。もうこれは終わったな・・早くも敗北宣言

血圧は問診の時 再測定してもらったら 全然正常値に戻ってたのでよかったが
体重はどうやっても減ることはなかったわね ←当たり前

婦人科検診があったので 女医さんに聞いてみた
「更年期のような症状が気になるんですが・・」
「女性ホルモンも乱れは基礎体温を測ってみないとなんとも・・
自律神経失調症は 食生活の乱れなんかも関係してくるので
まあ 少々ふくよかでいらっしゃるからね そっちも検査してみたらどうですか?」

要するに
 
女性ホルモンが終わってるんじゃなくて 女として終わってる(端的に言えばデブ)から

そういう症状が出る・・てことなのね?
よくわかる説明でしたDr 
でも 基礎体温はめんどくさいのできっとやりません ←大予言


前日 気合を入れて買いに行ったパンツ@しま●らブランド
万が一 と言うてたが 結果としては大正解
腹部エコー 腹囲 腹部触診・・とパンツお出しになる場面多し
直腸診はオプションだったが とんでもねぇので丁重にお断りだ
胃透視の後 ランチルームでコーヒーサービスを受ける
発泡剤飲んだ後のコーヒーは結構無謀なもんがある・・とだけ言っておこう
どうでもいいが 胃透視の前投薬の筋肉注射は
「痛いから ヤダ」と打ちませんでした おほほのほ ※注)医療従事者です


すべての検査を終え 内科検診の後 担当医による結果説明を受ける
・・・・なにが嫌って これが一番変な汗出たさ
夫婦一緒に入って 説明を聞く ←嫌だったが時間短縮の為仕方なく

ご亭主BMI ―10% 
何その勝ち誇った顔・・・
全体結果としても 少々引っかかるところはあるが 概ね問題はないそうだ

さて 奥様
BMI (自主規制) 見るも無残な値
その他検査 MRIレントゲン 胃透視 は全く問題ない
ただ 肝機能やコレステロール
他院で受けた肝機能検査から1か月経ったがよ 
お酒控えてたけど ちっとも改善してないやん
「まだ若いから この程度で済んでるけど 気をつけなさいよ」
了解でやんすDr 
心の図太さ補強工事して 
聴力感度下げていったけど(実際の聴力はとっても良好)
痛たたたたたたたた
サロンの温度は低め設定なのに なぜかあたくし冷や汗だらだらでございました
穏やか口調だけど 破壊力抜群でございましたわね~

・・・とりあえず 痩せなさい
3か月たってもダメなら コレステロールは薬飲んだほうが良いよ


はい了解です Dr
3か月後 薬飲みます きっぱり←その前の言葉は完全スルーか

人間ドック終了後 
やった~♪お楽しみの肉ランチ行くんだ~い と浮かれていたら
半日コースにもちゃんと 「へるしーランチ」が付いているそうな
併設されたランチルームでいただくそうな

・・ちっ 余計なことを
肉への渇望は 人を下品にするわね

・・・と思ったが 出された料理はプチ懐石のようなお食事で
ちゃんと肉や魚 どっさり野菜 が出てきた ←食後にケーキとフルーツ付き
ごはんお代わり自由で 白米と梅しらすご飯が選択できるというボリューム
。。。なんだか妙に美味い
要は腹が膨れたらなんでもいいんだな あたし  ←しみじみ最低
自分で作らない飯は 美味し
時間ギリギリで入ったせいか 終わって出てきたら あたしたちだけだった
まあ ゆっくりできたと思うっす
待ってる間 マッサージチェア乗り放題で使いまくり ←根っからの貧乏性


今回 2人合計2万5千円←会社の助成あり 
来年はどうかわからんが 2年後くらいなら もっかい受けてもいいかもねん



※うぃ~ひぃっと買おうか 考え中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 人間ドックで撃沈

>※うぃ~ひぃっと買おうか 考え中
ほほほ。我が家のうぃ~ひぃっは、友達宅へ出張中でしてよ。
えぇ、私、自分が欲しくて購入したのに使わないまんま。
きっと今乗ったら…「250ニチブリデス」とか、言われちゃいそうだ。

あぁ、痩せなきゃ。痩せなきゃ。
あぁ、でも、昨日のカレーが私を呼んでいる。

痩せた私を妄想するだけで、痩せないかしらね?

No title

おつで~っすv-16 ×幻の肉ランチ

健診って、結果を確認した時はその数字に危機感を覚えても、
喉元過ぎれば数字忘れるっす。
何かの項目がヤバい数字だったのは確かなんだが…。

>胃透視の前投薬の筋肉注射は
>「痛いから ヤダ」

筋肉注射…、出産後(帝王切開)の子宮収縮の痛み止めで打たれたけど
なんすか、あの痛さv-393
どーせなら贅肉に打ってよ。←クッション性抜群だから痛みがやわらぎそう
そーいや、子宮頸がんワクチンも筋肉注射っすよね。
私はもうそんなの関係ないお年頃だけど、
ぽよんにどうしようかな…と、3秒ほど悩んだけど打たなくていいやと結論。
だってあんなに痛い注射、可哀相ですもの。←泣き暴れる子の修羅場に立ち会う母が
一番の予防は、性交渉しなきゃいいんだから、ぽよんには問題ないわ。

No title

おっつで~す × 幻の焼肉ランチ

うぃ~ひぃっと、今では娘の乳母と化してる我が家っす。
だってヤツは私が乗ると「前回より◯.△キロ←自主規制 増加してます。」と無慈悲な宣託、おーまいがっ(T . T)

また、秋からこの時期までって、季節限定の美味しいチョコレートの宝庫。あぁ、私がいけないんじゃないわっ、こんなに美味しいお前が悪いのよ~。だから食べてやる~ ←チョコレートもいい迷惑
かくして、春が来る頃にはすくすく皮下脂肪が成長。毎年学習しない私なのでありました。

特に今年は環境の変化で、でっかい春の嵐が来るのが確実な我が家。気力体力勝負に負けないように、食べておかないと←人としての勝負に既に負けてる

一体どんな春を迎えるのやら、とほほな気持ちで春物に袖を通すのは間違いないっすね 。
※その前に、去年の春物が着られるのか、おい(゚O゚)\(- -;



ケロさん

あざ~っすv-14×まあ 予想通りなんだけどね

ご亭主に
うぃ~ひぃっと買ってもいいですか
と言うたら 鼻で笑われました
過去にビ●ー隊長を放置したこと チクチク嫌味言われたっす
いつから こんな高飛車な男になったのでせうv-40

ああ 痩せなきゃ痩せなきゃですが
今日お昼ごはんは 
餃子の王将でチャーハンセットがっつし逝っちゃいました
どうも あたくし 学習しない人間ですv-40

シャナさん

あざ~っすv-14×やっぱり食べたい肉ランチv-16

>喉元過ぎれば数字忘れるっす
イエス イエス イエスっ!!v-220
一晩経ったら 覚えているのは
「意外と人間ドック楽しかった」と
「やっぱし肉ランチにしとけば良かった」
くらいっすかね??

筋肉注射は痛いっす
どうせなら腕よりお尻に打ってもらった方が痛くないっすよ
娘妊娠中 切迫早産で「張り止めの注射するよ」と言われた瞬間
「静注にしてください! 筋注は嫌っ」
と叫んで 先生のおもっきし怒られた記憶がござるよ

子宮頸がんワクチンねえ
娘にも問診票きたっす
公費だからもったいないから 打っときました
※打ってないと 役場から催促のお手紙が来ます
あれ3回も打たなきゃならんので 可哀相なんすけどね
>一番の予防は・・・
 その通りなんですよね ええv-222


ぺるせさん

あざ~っすv-14×ここにも自主規制の嵐が

>「前回より◯.△キロ  増加してます」
こんなこと言われて 喜んでやるのはドMだけよ 奥様v-254
でも ジョギングとかお外で運動なんて
寒いし 時間もないし 根性ないし そもそも言ってみただけだし・・v-40
こっそりうぃ~ひぃっと買っちゃおうかしら
あ 別にドMでもなんでもないんだからねっv-237
。。とかツンデレ風味で逝ってみたら許してくれるかしら←たこ殴り必至

ああ 確かにチョコレートな季節っすよね
どっかで読んだんだけど 
純粋に生クリームとかナッツとか入ってないチョコは
ポリフェノールたっぷりだし むしろ体にいいとか??
事実確認してないからなんですけど・・・v-222
>こんなに美味しいお前が悪いのよ~
ええ ええ けしからんやつです お仕置きですとも
ちなみに あたくしのけしからんやつは
炊き立てごはんです← ああ また太る

でも春に向けて 体力気力を蓄えておきたいのは
すごくわかるっす
ただでさえ イライラするのわかってるんだから
せめて美味しいもの食べて ちょっとリラックスしたいじゃない
家族の平穏の為なのよん
だから 春物がちょっと窮屈でもそこは
生暖かく知らん顔 してほしいわね ←切望 


阿鼻叫喚

凄いわ、奥様。
何が凄いって、人間ドックに自主的に行かれるところが凄いっす。
いくらお金を積まれたって、自主的に病院に行くなんて、ありえません。
もう、尊敬以外のナニモノでもないですわ。

体重はね、体重はね・・・相変わらず2カ月おきに申告させられています。
何のプレイかと思いますよ(涙)。
で、ようやく下がり始めました。
先々月の検診の際、これ以上太ったら入院させるぞと脅された
勧告されたものですから・・・。(女医さんって何であんなに怖いの?)

といっても500gしか減ってないんですが。
もう、誤差ですよ、誤差。
水飲めば即刻解消されてしまう数字ですわ。
御餅も買わずに正月を過ごしたというのに、ヒドイ仕打ちです。
餅を我慢したって、誰も誉めてくれませんが。
今になって、餅が値引きされていて、毎回スーパーで素通りするのが
大変です。心行くまで食べたい~!

ちなみに、骨折の後、白衣性高血圧が復活しました。
先日、病院についた直後に血圧測定したら178/112とかいう恐ろしい
数字でしたわ。
その10分後に測定したら202/111とかいう数字で、危険だと思い
自主的に中止しました。

鯉ちゃん

あざ~っすv-14×褒められちゃった でへへ

お久しぶりでござまv-290
足の調子はいかがっすか

今回は興味津々で行っただけで
よもや こんなダメージを受けようとは思いもよりませんでしたわ
体重見ただけで こんなに血圧が跳ね上がるとはv-12
鯉ちゃんの白衣高血圧を笑えません
これからますます上昇していくんだろうか
ああ 恐ろしいことですよ ええ まったく

餅はやばいっすねえ
あれは炊き立てごはんと一緒ですもんね
LOVEが日本人のDNAに組み込まれてますもん
米や餅を我慢するなんて 遺伝子と戦ってるようなものよ 奥様
よくぞ耐えてらっしゃるわ うるうる(滂沱)

あたくし 今日は戦いに負けて ←今日も・・だね 
炭水化物たっぷし食っちまいました
しかも 精米しにいくのがめんどくさいという理由で
我が家は2日前からコメがキれておりやす
米がないにもかかわらず なぜか炭水化物で太る
うどん 焼きそば お好み焼き 粉モン万歳v-438

ああ ホントいい加減にしないとダメっすね~ ため息



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター