準備万端?

注》 そこはかとなく下品です


来る火曜日の人間ドックにむけて 地味に暗躍中
※ちなみに 呪文はさほど効力発揮せず
体重は全然現状維持でございまして ←全く痩せてない
目下 医師の罵倒に耐えられるように 心の図太さ育成中
ああ 聴力の感度も落としておかねばなりませんな
そんでもって
ドック当日までに 準備しとかなきゃなのが
検便と 検尿
検尿は 当日の朝 採取すればいいとして
問題は 検便ですよ
お約束の1セット2日分 ←大腸がん検診のと一緒
便通に自信のないあたくしとしましては
結構なプレッシャーでございましてね
最近でこそ 下剤の力を借りなくても 自然に出るようになってきましたが
これというのも
乳酸菌 と 命の母 のおかげかしら
朝 どっさりきっちしお通じがあるという喜び
この嬉しさを熱く語るのだけれど 誰も賛同してくれないのが ちょっぴし寂しい・・

・・と話は逸れましたが
限られた期間で きっちし検体を出せるかどうか怪しかったので
仕事のある日は難しいから 週末頑張ろう!
・・・どうやって頑張ったのかは まあ 置いといて

なんとか この2日で検便はクリアしたわけですよ

心の中では 万歳三唱
もうこれでドックは制したも同じね おほほのほ

・・と浮かれてておったらですよ?  ふと 気が付く

ああああああ  パンツ 買ってねぇ
いかんですよ
いくらなんでも 体に馴染みきったモノ(※人はそれをよれよれパンツという)ではあんまりだ
腹部エコーがコースにあったかどうかは覚えちゃいないが
万が一ということもある
人は おキレイな下着はすぐ忘れるが なんじゃこりゃなパンツは覚えているものである
さっそく明日 買いに行かねば! ←もちろん マダムの御用達 しま●ら


話は変わって
先日 帯に釣られて 衝動買いした漫画
花のズボラ飯
飯が美味そうかどうか とか 絵がなんだか汚いとか はともかく
何が気になるって
この主人公のズボラっぷりというか 汚部屋っぷり 
これがもうどうしようもなく
イライラする
もちろん あたしんちだって 片付いてはいないけどさ
なんだろう 例えるなら
子供の散らかしっぷりを彷彿とさせる無秩序な感じ
ああ なんだか読んでて心が落ち着かないわあ
これなら まだ 息子の魔窟の方がマシなんじゃないか ←いや 変わらないだろ
話は笑えるし 嫌いじゃないんだけどね



よれよれパンツは許せても 汚部屋はなんだか許せなかった・・というお話

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×ミッションコンプリート@検便

パンツは大事っすねv-219
私も2.3年前のメタボ検診で
うっかり5年物くらいの熟成された(人はこれをヴィンテージと呼…ばないか?)
ヨレヨレパンツ←もちろんゴムは伸び放題でレース部はほつれている
で行ってしまって、しょっぱい思いをいたしましたですわv-254

ズボラ飯、話題になってるのは知ってるけど、
どーも読む気にならないっす。←『ソク読み』で試し読みだけはした
なんだか、いかにも『狙ってる感』が透けて見えて、イライラするんす。
それと、あの主人公の丸っこさとダラケっぷりが、やっぱりイライラする。
これは明らかに同族嫌悪だ。←自分の姿を見せつけられているようv-17

No title

おっつで~す × ただいま全身し●むらコーデ

検診前って、何でこんなに食べたくなるんすかね。こっちに遠慮せずオヤツを貪るダンナを見ると、後ろから回し蹴りをお見舞いしたくなるったら←空腹時取扱注意

しかもウチの場合、結婚後のダンナの減量分ってば私の増加分をはるかに上回ってたりするので、余計に腹が立って仕方無いっす。
※男性のダイエットには、鬼嫁をゲットするのが一番だという実例

明日の美味しいランチを目指して、今夜からの絶飲食乗り切ってくださいまし~m(_ _)m

シャナさん

あざ~っすv-14×始まってもないのにやり遂げた感

パンツは大事ですわねv-222
車を運転中思うんす
【ここで事故って救急搬送されたら一大事】
だって今日はよれよれパンツだからっ
鋏で服チョキチョキも嫌だが パンツ晒すのはもっと嫌だv-40
だからと言って 新しけりゃいいのか?ってと
またこれも微妙でして
今 タンスの中にある 新しいパンツ
これややきつめのガードルタイプなのよ
太いお腹にきつめのガードルのおばさんv-441
・・・これまた痛い ヴィンテージよりキツいわぁ(滂沱)

うん 立ち読みで十分だわ あれ
漫画のあれこれは 
シャナさんとこにお邪魔して書き込ませていただきますです
>あの主人公の丸っこさとダラケっぷり
ああ なるほど。。
言われてみれば 確かに益々イライラしてきた
売っちゃおうかなあv-17

ぺるせさん

あざ~っすv-14×日本のマダムの正しいスタイル

ああ 確かにv-222
あと15分で 絶飲食タイム突入っす
今のうちにコーヒーくらい飲んでおくか
一人で我慢するのは絶対に嫌なので
明日はご亭主も一緒にドックに行くんでございます
回し蹴りだけは回避したっす

うちのご亭主の場合 何時になにを食っても
結婚してからほとんど体重の変動がなく ムカツクったらe-262
ご亭主の会社の近くにあるうどんやのおばちゃんに
「嫁ばっかり太って! 旦那にもしっかり食わせてるのかい?」
と笑えねぇ冗談をかまされる次第ですよ

しっかりがっつり食わせとるわーv-220

涙なくしては語れないお話ですわね 奥様v-254

明日のランチ ・・うん 頑張って肉食ってくるねっv-10
。。。頑張る方向性が意味不明
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター