

なんてこったい

東海地方も積雪に見舞われた木曜日
支援学校で授業参観がござった
かかろん家周辺は 朝から地吹雪舞う荒れた天気で
子供たちが登校した後は ぼた雪に変わってみるみる積もりだした
道真っ白 視界悪し こんな天気で遠い学校まで

行けるもんかー

と思い 学校へ問い合わせてみると

「実施します

な なんですと???
学校周辺は 雪がちらつく程度で まったく問題ないとのこと
笑顔でさらりと言われちまった
・・・・これだから広域の学区は嫌なんだよっ

すんなり走っても40分かかる行程なんで
渋滞も考えて いつもより50分ほど早く家を出る
うおぉぉぉ 前が見えないぃぃぃ 
たまにしか雪が降らないし 降ってもさほど積もらない地方だから
吹雪かれたり 凍結したりすると怖くて仕方ない
怖ろしい目に遭いながら ひたすら走り続ける



支援学校の先生のいう通り 隣市に入った途端
あれ? 気候が違いますよ?
自宅周辺はあれだけ吹雪いてたのに 全然凪いでるよ おい
詐欺だ 
たかだか数キロ違うだけっすよ?
不公平じゃないか?
なので すんなりあっさりさっくり 学校に着いちゃったし
1時間も早く・・・・
時間を持て余したので 近くのスーパーマーケットに入り
15分1500円のマッサージを受ける
↑高いんだけど 無事に着いた安堵感で 金銭感覚がおかしくなってる
緊張して運転してたせいか 体はガチガチ 首や肩はゴリゴリいってるっす
結構強く揉んでもらったせいか 15分でもかなりほぐれていい感じ
※この時点では 翌日おそろしく揉み返しがきて苦しむことを知らない私

時間も程よい感じになったので 学校へ向かうことにする
今回は授業参観の後 学年懇談会があるので 
吹雪の中嫌だけど頑張って来たのさ
なぜなら クラス委員だから  
さすがに休むわけにゃいかんだろう
案外真面目なのね あたし ・・・とか思いながら
教室まで行くと 衝撃の事実が待ってたりする

半数以上 雪の為 授業参観欠席

よって 学年懇談も中止ですわよ 奥様
聞けば 学校より北部のかかろん家周辺の皆様欠席
言っておくが 奴らの内で一番雪深かったのは あたしんちだけどね
根性出して やってきたのにぃぃぃぃ
思わず 叫んだとしても 許されるだろさ
つか 叫んだけどね
中学部の他の学年の出席率はまずまずなのに 
うちの学年だけ 何故来ないよ
学校に来てた4人(うち本部役員1名クラス役員2名だ)と相談して
後日懇談会を招集しても きっと集まらないだろうから
とりあえず プリント配って 来年度の役員立候補を募ることにする
たぶん 誰も立候補してこないだろうけどね
このままスライドして 今のクラス委員が来年も引き続き
・・てことにはならないと思うけど

もう 正直どうでもいいや ←親の会と違って緊張度が低いせいか投げやり
ところで 一体どこが 案外真面目なんだ? あたし



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×局所的ブリザード

わかるっすv-222
うちも、通園施設時代、降園時間の1時間くらい前から雨が降り出し、
帰るころにはすごいザンブリ大雨になっていて、
こりゃあベランダの洗濯物は全滅だぁ…と諦めて家に帰る途中、
だんだん小降りになり、とある地点を過ぎたところで
まったく雨の気配は無し。←道路も全然濡れてない
家に帰りつくと、むしろ晴れ間も見えてるくらいの天気で、
ずぶ濡れのうちの車が異空間から現れた物体Xのようでした。
うちと通園施設は5キロかそこらの距離なのに。

役員としては、集まり事はおいそれとブッチできないっすよね。
ってか、出席者4人のうち、役員でもないのに出てきた人、
スバラシイ人格者だわv-352

シャナさん

あざ~っすv-14×山を越えると別世界

よくありますよぉ~ 物体X化
悪天候を必死こいてやって来てみりゃ
疲れて息切れしてるのは自分だけ・・
どこの田舎から出てきたんだい?的視線が痛い
見てる方だって十分田舎者なんだ
そんな目であたしを見るんじゃない!!
・・・・年に数回は味わってる辛酸っすねv-17

>役員としては、集まり事はおいそれとブッチできない
ですよねーv-219
自分で招集かけといて 欠席 は許されないっすよね
決死の覚悟で行ったって事実が大事なのさ
近いとはいえ 他の役員さんはみんな出てきてたんだから
自分だけ休み・・てことにならなくて良かったっすわv-222

残りの非役員の人 
ホントは休みたかったけど
他の人から【行けないからよろしく言っといて】メールをもらい
家も近いし 仕方ないから出ようかな?
という事情で参加されてたんすよ
実をいうと 
この人のこと これまであんまり好きじゃなかったりする
(真面目でいい人なんだが 言動が無意識に上から目線なのだ)
けど こういうプチ非常事態の中だと
妙な連帯感が生まれちゃったりするみたいで
4人でこの後の事 和気藹々と相談しちゃってたわ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
