スポンサーサイト


魔法の呪文を唱えてみよう

もうすぐ1月も終わりっすねぇ


先週は 火曜日に 親の会の新年会がありました
これ 場所選ぶのに困っちゃう

☆2000円前後のランチ
☆15~20人が入れる個室で
☆ご年配の奥様も大丈夫なお料理 ※最年長マダムは今年85歳なのさ
☆乗り合わせで行くので できれば近場がいいわ
☆もちろん美味しくないと 後が怖い
☆鰻は苦手な人がいるから ダメよん
・・・ときたもんだ

毎年のことだから 大概のお店は既出だもんよ
いろいろピックアップしたけど 
冬休みに入ってしまい 大して下見もできず
話のついでに 適当に昔行ったことのあるお店を言ったら
そこに決定してしまった
。。。いろいろ調べたのに ムダな時間だったわね
所詮 そんなもんんさ

場所は隣の市の 豆腐懐石のお店
参加は14人
しかも これまで取り仕切ってた事務局のIさんがインフルで撃沈
どうなるかと思ったけど どうにかなった
頑張ったよ あたし(滂沱)
・・・至る所に気を遣いまくって 疲労困憊しました


金曜日 娘 放課後 漢検9級の試験
『遅くなりますので お母さん お迎えよろしくおねがいします』
前日 連絡帳にさらりと書いてあった
げっ
とだけ言っておく
50分かけて迎えに行ったら すでに娘は教室で帰り支度完了
一人ぼっち・・だよ?
あれ?先生は? と聞くと
『帰った と娘
いやいや そんなバカな・・
去年はちゃんと先生も付いてきて挨拶したんすけどね
職員室まで見に行こうか・・と言うと
『もう おうちに帰る時間です 早く帰りましょう』
走りださん勢いで 帰りたい娘
・・・そうでした
娘は スケジュール変更のできない性質なのでありんす
遅くなると 道路も混むし ←すでに混んでた
疲れてめんどくさかったので そのまま帰っちゃった

案の定 自宅に帰ったすぐに 担任から電話があり
娘ときたら 
試験が終わるなり 会場を飛び出して 教室で帰り支度をしたみたい
先生が追いかけて探してたらしいんだけど すでに玄関に靴はなく
親の車もなかったから 帰ったんだろう・・と確認の電話をした次第

あ やっぱりそうだったのね
ごめんね 先生

いろいろ思うところはあるが
とりあえず 謝っておく 


で 土曜日 
日曜日の午前中 正月明けに購入した娘のベッドが届くのであります
そう 自宅に業者・・ということは
・・・お掃除しなくちゃなりません
二階の寝室は 普段寝るだけの部屋なので 結構というかかなり
掃除が雑 なんす
最近 寝室のフローリングに ワックスかけてない
・・つか 最後にかけたのいつだか覚えてないやい
今使ってる娘のベッドを解体して 新しいの入れてもらうのはいいけど
ベッドどけたら すごいことになってそうだ
うちは 夫婦と娘が ベッド2つ並べて寝てるんす
ワイドダブルとセミダブルのベッド どかすのめんどくさいけど
寒いから 掃除すると関節痛くなりそうで ヤダけど
夫婦 一念発起して 頑張ってみた
見苦しい本棚の本を整理してみたり
無駄に広い寝室(17畳)に掃除機をかけ
リンレイの床クリナーで擦り倒し
スチームクリーナーもかけまくる
終わったら ワックスをかけること 3時間

おお 頬ずりしたくなるような美しさ ←やるなよ 鬱陶しい
・・・いつまで もつかはわからんが
これなら 明日大丈夫ね
※下から上がってくるんだから 当然1階も掃除が必要なのだが
阿呆な夫婦は気が付かないのである ←明日頑張る
 

話は変わって 来月はとうとう人間ドックっす
そろそろ節制をしなくては・・と酒もタバコも控えておりやす
欲しくなったら 唱えるんです
【もうじき 人間ドックだよ】
これは 欲望を押さえる魔法の呪文ざんす

んでもって 食事も軽めにしましょう
・・と 今日の夕飯も
湯豆腐 鮭ごはん もやしの和え物・・とヘルシーにしたのに
うちのご亭主ときたら 夜11時過ぎに腹減ったと
ラーメン 作って食ってますよおおお
ええええええぇぇぇ 思わず叫んじゃったさ ママン
「まだ1週間以上あるやん 大丈夫大丈夫♪」
そりゃ あんたはいいよ 何食っても痩せてるもんよ
夜中にチョコ食おうが 酒飲もうが
健康診断では 不動の【痩せすぎ】判定だもんよ

あああ なんか やってらんねぇ
こういうのも イライラの原因じゃねぇか??
※おデブは痩せた人間には平静でいられない生き物である
夕飯のヘルシーさ 意味ないし・・・


くっそぉぉ  人間ドック終わったら飲みに行ってやる~~~~~
でも とりあえず【もうじき人間ドックだから】昆布茶で我慢我慢
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × ご住職の痩せ体質が羨ましい

あぁ、記事を読んで思い出したよ。
息子のベッドマットレス購入の件。←忘れたまんま1ヶ月経過(笑)

ほほほ。先日、BMIを計算したら【やや肥満】だった私。
どうしましょ。どうしましょ。
は!除雪でもするか!!

No title

おつで~っすv-14 ×85歳マダムv-254、恐ろしや…。

魔法の呪文って「ぽぽぽぽ~ん」の事かと思ったっす(笑)
↑去年、夏あたりまで散々毒されていたシャナ一家(特にぎゃ坊)

業者が来るってんで何時間もかけて掃除する心意気、なんて尊いのでせうv-352
うち、業者が来るってときは、ざっと片付けはするけど、
ホントにざっとだけっす。
その時の呪文は、「うちより汚い家だってきっとあるよ」っす。
業者はいろんな家に行ってるわけだし、
その中の9割はうちより小綺麗なお宅ばかりだと思うけど、
中にはきっと、無頓着で大雑把で片付けられない症候群の奥様のお宅もある!…はず。
ワックス、最後にかけたの、いつだらう…。←遠い目
少なくとも2階は建て替え後7年間、1度もかけてないわ。
1階部分も1回だけかもe-330

会合の場所選び、面倒っすよね。
うちも、先日の小学部懇親会ランチの場所選び会議、
もう長年の慣例で店は固定化されているのに、部長Tさんが急に
「年2回(6月と2月)のランチが毎年毎年毎回毎回この店って
いい加減飽きた。どっか変えない?」な提案をしてきて…。
熱弁ふるってたけど、「みんなはどう思う?忌憚のない意見を」
というので、みんなは遠慮して黙ってたけど、
私は「確かに飽きてるけど、年2回だけだし。
それより一から場所探してメニュー検討して保護者に通達してって、メンドクサイ。
どうせ中学部に行けば店は変わるんだから、今回はこのままでいいと思う」
と言ったら、他のメンバーも異論はなく、現状維持になったっす。
イベント企画好きな部長、場合によっては頼もしいけど、
場合によっては困ったもんっすe-263 ←ハロウィンの企画を思い出す

私もBMIってみたらば、過体重(太り気味)だった。v-14てへ

ケロさん

あざ~っすv-14×姿形は断食修行僧

>忘れたまんま1ヶ月経過
ネタはあるのに 書き起こせないお年頃なのよ
書いてるうちに鮮度を失うネタの多い事
さくさく書いてた数年前が懐かしいっすv-17

BMI  というと

B びっくりしたさ
M 見たことないよな
I  今の体重 ああ 驚いた

という主婦の悲しみでしょうか ←方向は間違ってない
嫌だけど 計算したらば 過体重さ
うふふふふ おほほのほ~~~v-254 

シャナさん

あざ~っすv-14×娘さんは60歳還暦

懐かし呪文っすね「ぽぽぽぽ~ん」
最近めっきり聞かないので 寂しくもあり←ホントか?
人間ドック・・のしかかってまいりました
減肥茶飲んでみたり 
エレベーター使わず階段上がってみたり
無駄なあがき 地道な努力をしておりますわ

業者が来る!って もはやイベントでございますやね
一大事ですよ ええ
年末の大掃除の時も 二階の床見て
くすんでるなあ・・とは思ったけど
ベッドやソファー動かすの面倒だったし 寒いし
知らんぷりしてたんだけど
・・・ご亭主がねぇ やる気満々でしてv-40
あたしだけなら きっと 掃除機かモップで終わってたわ
きれいになった床で
つるつるピカピカ滑って遊ぶ中年のおばさん1匹
↑三重県北部で痛々しい光景が見られます


会場選びねっ
「会場決まったら 教えてね~」って言ったもん勝ちっすよね
言う方はいいけど 探す方はホント大変っすよ
下っ端なんで仕方ないんすけどね
今回は ちょっと場所は遠かったけど
割にマダム達に好評だったんで 良かったっす
・・来年の候補が もう頭痛いっすわ

小学部の懇親会ランチっすか おつですv-14
今回の学年懇談会は 学校の空き教室でやっちゃいますよ
違う学年のとこは 全員でランチ行くみたいだけど
うちの学年は あんまり仲良くもないし 良い場所も知らないしね
だってめんどくさいんだもんv-14 ←去年も空き教室だった

BMI おそろしいことになってますわよ 奥様
人間ドックで絶対言われるわね  憂鬱っすv-17


No title

おっつで~す × すくすく皮下脂肪成長中←号泣

正月気分もとっくに抜けて、年度末のバタバタが入って来る時期っすね。
キョーフのランチ幹事、おつです(T_T) 汗と涙のしょっぱい味付けだったのでは?お店選びやら当日の細々とした気配りやら、私にはまず無理っす。

BMI…たま~にWii Fitをすると、前回と体重が異なりますって突っ込まれ、リモコンをぶん投げそうになるあたりで終わってるっす。
ふん、どうせ1人目を産んで女を捨てて、2人目を産んで人間捨ててるもん←開き直り絶好調

人間ドックまで、呪文の効果が続く事を祈ってます~。



ぺるせさん

あざ~っすv-14×背中にもお肉が自己主張v-17

なんか師走と変わらないくらい忙しいっすよ
仕事もこの時期は繁忙期なんで 毎日ぐったりっす
ああ 癒されたい 休みたい
日頃 ランチにしろ飲み会にしろ 幹事やることが多いんすけど 
今回ほど疲れるランチ会幹事はないわあ
まあ いつぞやの某施設BBQよりは 
全然食事をしたぞ感はありましたよ


B 別に
M 見なきゃ
I  いいのさ 体重計

。。現実逃避する主婦の心理 v-14

呪文の効果薄く ちっとも軽くならないこの体
祈っていただいたのに 申し訳ないe-330
仕事のストレスで食欲快調ってどうよ?
※怒りながらご飯食べると 怖ろしく入ります
Wii Fitって そんなひどいことをお告げになるの!奥様v-254
買おうかと思ってたんすけど
どうやらあたしも リモコンぶん投げそうなんで
買うの止めとこうと思いますv-222


明日 雪v-276が降りそうなんすけど
授業参観&学年懇談会ざんす
役員がすんなり決まるといいけど・・v-17
つか 雪なんか降っちゃうと 学校までたどり着けるのかしら?
ああ うんざりv-40 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
