スポンサーサイト


いろいろと衰えてる話

あれ? 今年って平成23年?24年?
何年だっけ?

・・・と書類書く毎に 家族に聞いてるような気がします
情けないっすねぇ

今年に入ってからも 怒涛に日常生活?
先週の出来事

月曜日 京都お寺巡り
火曜日 AM 娘息子学校 PM息子心象内科 夜 友人ご家族のお通夜
水曜日 AM 告別式   PM娘 皮膚科受診
木曜日 AM 仕事 
金曜日 AM 仕事    PM息子学年懇談会「修学旅行について」

って感じっすかね
書くと大したことないんすけど 冬休み明けの怠けきった体にはキツい
なので
金曜日の修学旅行の説明会で あたしが爆睡したのは
もうこれは自然の摂理としか言いようがないわ
どこへ行っても船を漕ぐ
母ちゃん とうとう立派な船頭になったよ ←人間として失格
今週は 仕事がメインで
娘の予防接種と 親の会絡みで会議がありますです
ああ めんどくせぇ

めんどくさい・・といえば
わけもなくイライラしたり
体が重怠くてやる気がでないあたくし
肩こり 眩暈 頭痛 冷え症
などなど 思い当たる症状満載なので 
薬局で見かけ ふと衝動買いしてみました 命の母 ←1週間お試しパック
飲み始めたばっかなんで
今のとこ「 どう?」と調子を聞かれても「さあ?」と答えるしかない感じっす


話は変わって 今朝
娘をスクールバスに乗せた後 どうしようもなくコーヒーが飲みたくなったんす
横を見たらば スタバがある
目の前には 自販機
・・・気持ち的にはスタバだけど お財布的には缶コーヒー
一瞬悩んで ダ●ドーの缶コーヒーを買った ←主婦の鏡
車の助手席にコーヒーと財布を転がして いざ出勤
道もそう混んでないし 快調な滑り出し♪
・・カーブのところで「ガコンっ」と何か落ちた音さえなければ・・
目をやると 缶コーヒーがない 
あら~転がった・・
拾いたいが 席の真下に入ったらしく見当たらないし
せっかく 道も空いてて快調に走ってるんで どっか止まってまで探すのもなぁ
でも コーヒーがなんだか無性に飲みたい
・・とお馬鹿な葛藤を抱えて あっというまに職場の駐車場まで来ちゃったんす
さっそく 転がったコーヒーを探すけど 無い? どこ?
そんなに時間に余裕があるわけでもないし
※なんせ 職員駐車場ってば 建物から直線距離で300mくらい離れたとこにある
仕方なく諦めて 「後でもっかい探そ」と職場に向かったわけですよ
車の中に 鍵やら財布やらを残したまま
気が付いたのは更衣室の前・・※鍵がないと職場に入れません
何が悲しくて朝の時間がない時に逆戻りせにゃならんのか・・
すれ違う他の職員さん達の生温かい目 ←どうせなら 大笑いしてもらいたい
遅刻はせずにすんだけれど 一人だけ息切れしながらご出勤って・・どうなの
缶コーヒーに気を取られて 何やってんだか



こんなことなら 素直にスタバに行けばよかった ←主婦の鏡木端微塵

久々に出現っす
ダメージ大きいわぁ・・・

どうでもいい話ですが
缶コーヒーは後部座席まで転がってました・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×v-286健在

先週、スタバで一人ランチしてきたっす。←至福v-398
主婦のささやかな贅沢っすね。
普段、家では1杯20円のブルッ●スのドリップバッグだし。

車の中で物を落とすと、なんであんなにメンドーなことになるんでせう。
座席とドアの隙間とか、座席の真下とか・・・。
落としたまま放置した小物類が溜まって、
座席の隙間がごみ箱と化しているのはうちの車だけ?

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 気になる缶コーヒー

北国で…車内に缶コーヒーの放置はセーフっす。
けれど…炭酸の入った…ノンアルコール飲料はアウトっす。
友達に貰ったのを忘れて放置していたら、ある日の朝、ボスが
「おいっ!車の中でピンクの液体が爆発していたぞ」と。←ボケ全開

命の母、私も2か月くらい飲んだけれど…「だから…何?」って感じ。
もっとガツン!バキン!スパ!っと効くのじゃなきゃ困るわ~。
あまりのイライラに(原因:勉強しない息子、こじゃれた?生意気な口をきく娘)
そのうち、取っ組み合いの喧嘩しちゃうかもっ。てへっ。←親失格

シャナさん

あざ~っすv-14×嫌だけど長い付き合いv-286

重要なのは「一人」ってとこっすよね
新学期万歳v-364
ブルック●っていえば 抹茶ラテが妙に美味いっすよね
家で飲むならドインスタントなブレン●ィだわ うち
最近は梅こぶ茶率高し・・・微妙

>車の中で物を落とすと、なんであんなにメンドーなことになるんでせう
YES 奥様v-254
あたくし過去に 買い物袋から零れ落ちた冷凍シュウマイ
座席の下に入り込み 気が付かないまま2日
・・・夏は恐ろしいねe-263
詳しい描写はしませんが えらいことになってましたv-40
>座席の隙間がごみ箱と化しているのはうちの車だけ?
この間覗いたら ライターが5つも出てきたっす
なんか有効活用できないのかしらん あの空間

ケロさん

あざ~っすv-14×よく冷えてたよ缶コーヒ

そのまま車内に置いといたところ
娘に見つかり 一気飲みされちまいました
結局 あたしには縁のなかった子(缶)だったのよ

マジでv-12爆発っすか!!
うわぁ~すごいわ~
北国ならでは・・っすね
夏のライター爆発は聞いたことあるけど
冬の炭酸爆発は初耳でしたわv-222

命の母・・いまのとこの変化
お通じがやたらいいのと
生理前の頭痛と肩こりがちょっと楽っすね
しばらく続けてみようかな~と思っとります

>そのうち、取っ組み合いの喧嘩しちゃうかもっ
知り合いの奥様 息子と取っ組み合いのケンカして
足の小指骨折したことあるんだって
しかも しばらく気が付かなかったらしいわ
小指には くれぐれも注意よ
 
うちの阿呆息子も全然勉強しなくて←現在進行形
ホント子供の中学時代って うんざりするっすよね
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
