今年もよろしくお願いします

寒中 お見舞い申し上げます??
・・になるんすかね?←喪中
めんどくさい

明けましておめでとうございます
でいいや
こんな適当ですんません
今年もよろしくお願いします

年末からこっち 胃腸風邪になりまして
もう気持ち悪いったら ありゃあしません
もう10歳若かったら 
あら? おめでたかしらん
とか 浮かれとんちきな妄想を展開するんすけどね
身に覚えもないしねぁ ←ご亭主はあたしが近寄ると逃げる
なんだか冴えない新年でございました

それでも 気持ち悪いながらも
年末は大掃除しましたよ ←主にご亭主が
いそいそと高圧洗浄機を出し ←やっと出番

網戸 高圧で洗うと網目がよれよれになる
窓ガラス(外側) ガラスはキレイになるけど サッシレールは
水が飛び散るので スチームスリーナーの方が向いてる
玄関のたたきやコンクリート 感動の美しさ
外壁 きれいになるが 高いところは向きに注意 ←頭から水が降ってくる

◆◇◆◇使ってみた感想◇◆◇◆◇
水の勢いがすごいのホース・・て感じ
音はかなりうるさいので 近所にごめんなさいっす
できれば 冬は使いたくないかなぁ

 
年始は双方の実家に寄って
子供らのお年玉をもらってくるくらいっすね
数年前までは 甥や姪のために
お年玉用に5~6万用意しなきゃならなかったけど
すっかりみんなおおきくなっちまって
親戚でも お年玉をあげる子供がいるのって 
我が家と妹のとこくらいなんで
ああ やっと楽になったさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・これ書いてて いま気が付いた

うちの子供に お年玉 あげてない

・・・・忘れよう ←必殺技『奥儀 知らんぷりの術』

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×喪中の正月

具合はどうっすか?
私もここ数年の年末年始には体調を崩すことが多かったけど
今年は何とか無事に過ごしました。
年明けに具合悪いのは切ないっすよね。
お大事にv-378

我が家の大掃除(実際は中掃除)は、
ほとんどレポート用のデモンストレーションでございました。
8割方は私が指示したことをぎゃ坊にやらせたv-14
残りの2割でサッシのレールを掃除してたら、
アブラゼミの干物?ミイラ?がハマってたっす。←夏の残滓
玄関アプローチの鳥糞のこびりつき、高圧洗浄したらスッキリだろうなぁ。
↑とりあえず自己暗示呪文「見なかった事にしよう」で乗り切った
そのうち大雨が降れば流されるさ。←エコな微高圧洗浄

うちにはどっちの実家にも甥っ子・姪っ子がいないんで、
お年玉ってあげたことがないっす。
自分の子(ぎゃ坊)にもあげたことないわv-14

今年もよろしくお願いしますe-466

シャナさん

あざ~っすv-14×v-378ありがとん

胃腸風邪になる前から 食道炎だったせいで
なんだか長引いたような気がしますです
※同じく胃腸風邪になった息子&妹の旦那は
非常に回復が早かった・・・・ちくしょうめ
ホント年明けには寝込みたくないっすねv-406

おお レポートはばっちりでございますねv-219
来年もレポートがあればいいのにねぇ
うちの息子は「あ バイトが・・」と逃亡しやがりましたわ
ちっ 役に立たねぇ奴v-17
サッシのレールって
なんであんなに生き物の残骸があるんでしょうね
うちは なんかのサナギが結構挟まってたっす

あら甥っ子姪っ子いなかったんすか
いいっすね・・というのも何なんですが
あんまり人数多いと 負担としか言いようがないというか・・
お年玉って 結構な出費になるんすよね
一番多い年は8人分あったわ・・遠い目

>自分の子(ぎゃ坊)にもあげたことないわ
あホント? じゃ このままなかったことにしよう~っと
どうせあと1年くらいなんだから なくてもいいよね♪
※子供の意見は一切反映されません

今年もよろしくお願いしますv-290

いつも(勝手に)楽しく拝見しております

年末に末娘がけいれんおこして入院したり、私もこのお正月に熱を出してぶっ倒れてしまったり、と怒涛の年明けを迎えました・・

1月は、知的障害のある次男のことで家庭裁判所から呼び出されたり、なかなか波瀾万丈な出だしではありますが、かかろん家を心の支えに(笑)今年もぶっちぎりで笑って過ごす覚悟をしております

そんなもんで、うちはもちろん大掃除なんて…あきらめましたわ…・・


No title

おっつでぇぇっす v-14 × 胃腸風邪からの復活

自分の子どもに、お年玉をあげた事ない。
えぇ、出すのに必死で、そこまで手が回らない。(笑)

大掃除…したような…してないような…。
シャナちゃんご推薦の【ヒカエ・オ・ロー】を出して
ちょっと怠けたっす。

今年も【シミ】【シワ】【シボウ】の3Sな私と
仲良くしてやってくんさい。
よろしく~♪

ままこさん

あけましておめでとうござますv-22
んでもって
おつで~っすv-14×疾風怒濤で波乱万丈
四字熟語乱立のスパイシーな新年っしたね
皆様 体の方は落ち着いたんでしょうか
お察しします(滂沱)

呼び出しの電話ってのは
学校からでも そうでないアレな所でも 本当に嫌なもんですね
全身の毛穴が開くというか 血の気が引くというか
・・・・いろいろありますよねえ
まあ・・笑うしかないっすよね ええv-222

大掃除から 一週間経って 
我が家はもう元通りの汚部屋へと変貌を遂げつつありやす
形状記憶汚部屋・・・いらない・・そんな部屋っv-40
冬休み終わらないと 
なんにもきれいにならないよな気がするっす
・・まるで冬休みが終わったら 掃除するような口ぶりだが
決してそんなことはありません ええ 絶対にv-219

今年も よろしくお願いしますv-290

ケロさん

あざ~っすv-14×すっかり元通り←体重も

正月 母親に
「胃腸風で食べれなくて ちょっと減った体重」
というと 
「へぇ~? それで?」
と 嘲たおババの顔が脳裏にプレイバック

こんちくしょうー!v-220

お年玉・・あれ? ケロさんとこもですか??
何だ あげてないとこ結構あるんすね
そうだよね いらないよね
特に息子は バイトもしてるし
あたしのほうが お年玉欲しいくらいさv-220

>【シミ】【シワ】【シボウ】
まあ 奥様v-254 あたくしもよ うふふふv-352
悩み多き多感なお年頃マダム同志←更年期予備軍ともいう
頑張りましょうねんv-254

今年もよろしくおねがいしま~すv-290

  

No title

おっつで~す × 穏やかな正月とやらを捜索中(T_T)

この時期は、年末年始の疲れやストレスがずっしりとのしかかって、体調を崩しがちっすよね。もう大丈夫ですか?

一方、ストレスが食い気に来るタイプの私、ウチの鏡や体重計は汚部屋の地層の下に強制的に押し込まれてます(号泣)
しかも、実家でさんざん甘やかされ…いやいや、可愛がられた子供達、ワガママモード絶好調。新年早々、親子バトル勃発中という、あまり同情されない正月でございます、とほほ。

こういう親子ですが、今年もおじゃまさせてくださいまし。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



ぺるせさん

あざ~っすv-14×川●探検隊思い出した

穏やか正月・・ッテナンデスカー?オイシイデスカー?
体重計?・・ オオ~ ヨメナイデス 漢字ワカラナイネー
それは幻です夢です
正月だからって 洗濯物が減るわけじゃないし
ご飯が据え膳で出てこないし 
子供はずーーーーーっと家にダラダラ寝てるし
これでストレスがたまらない方がおかしいってもんですわ
だから 体重が増えるんだ・・v-40

>実家でさんざん甘やかされ…いやいや、可愛がられた子供達、ワガママモード絶好調。
・・・うわぁぁe-263・・思わず想像してぐったりしちゃったっす
おつカレーですe-274
うちは 実家滞在時間15分っすよ
着くなり 娘が「家帰って風呂入りたい」って駄々こねやがり・・v-40
ま 実家と仲良くないから ちょうど良かったけどね~v-14

こちらこそ 仲良くしてくんさい
今年もよろしくお願いしますv-290
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター