スポンサーサイト


クリスマスが終わって

三重県の北部ってのは

地図で見た限り
愛知県寄りだったりするが

気候で云うなら 
岐阜県寄りだったりする

というわけで 割と寒い
昔 沿岸部の伊勢の友人は 北部に来て
「さむっっ」
と怒鳴っていた ←理不尽な怒り

かかろん家は今朝は10cmの積雪だった
雪かきはしなくて済んだのはいいんすけど
通勤中 道路が雪で滑る滑る・・←スタッドレス履いてるのに・・
出勤に2時間もかかったさ 疲れたさ
頑張ってやってきたのに
職場の皆様の大方は あたしが休むだろうと思ってたそうな
へっ 予想を裏切ってやったぜ へっへっへ
・・・ちょっと悲しい


週末も多忙であったので
全然まったく素晴らしく予想通りに 大掃除できてません
誰だ 週末は高圧洗浄機だ!と宣言してた大嘘吐きはよ
・・・雪吹きすさぶ中 誰が外で水と戯れるもんか

一応 23日 自宅でクリスマスの集いをしたので
そん時に 掃除したから それでOKだろう・・と思ってる
クリスマスの集いは大人6人 子供9人
メニューは覚書きしときます
たぶん 来年 見るだろうから

ローストビーフ  1kg
鶏から揚げ    2.5kg
ポトフ      大なべ一杯
ピラフ      6合分
ペンネ      500g
アメリカンドッグ 10本
野菜チップ(ごぼう レンコン サツマイモ)
肉じゃがコロッケ 10個
牡蠣オイル焼き  500g
サーモンの生春巻き 
ゆでホウレンソウの生ハム巻
チーズ盛り合わせ


ほうれん草は 自分ちの畑で育てたんすけど
甘くて美味い・・とお褒めいただきました
一番嬉しいかもしれない・・
こうしてみな 農業に目覚めていくのね! ←ホントか??
今回は 料理をちんたら作ってたんで 6時間くらいかかっちまいました



しかも 例によって 写真ないし。。←デジカメ昇天した
夜6時半くらいから開始して
夜中1時半にお開きになりました
翌日の24日・・燃え尽きて記憶がないっす
25日 ゆうちゅうぶで虚ろな顔でホラー映画見てる わし

クリスマスにホラーって・・どうなの・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×釣り人来た?v-480

暑いと「あづ~」とボヤきながら、何もやる気なくひたすらダラダラだけども、
寒いと「さむっ!くっそー、さみぃよっ!!」と気分が狂暴化するです。
 ↑どっちにしても、人として良くない例v-219

三連休中に年賀状を仕上げて週明けには投函…とか言ってたブロガーがいましたが、
まだ書き上げてません。v-14てへ

クリスマスディナー、うちでは何食べたっけ?
すでに記憶にないっす。←そのくらい、ごく普通の粗食メニュー
実家の付き合いで買わされたコンビニケーキをつついたくらいっす。
美味しいほうれん草、いいなぁ。
お浸しでも胡麻和えでもソテーでも、何にしても美味いっすよねe-415

シャナさん

あざ~っすv-14×v-480ッテナニモノデスカー?

今 家には「脳内偽外国人」がこたつでまったりしてます
久々に「怠惰の妖精小人さん」まで見えます
本格的に 逃げの姿勢に入る自分

なんですかね?
怒ることで 体温上昇を図ろうとする人体の神秘?
人として良くないが 本能には勝てないのね
勝てないのよ ええ 

雪も止んで 青空見える今日ですが
家ん中はちっとも片付かないっすねえ
今日は息子の制服をクリーニング屋に持っていっただけで
役割を終了した気分っす

クリスマスイブは何食べたか覚えてないっす
たぶん 前の日の残り物だったような気がする・・
うちも粗食っすねv-17 

ほうれん草は毎年作るけど 大きくならなかったり
途中で枯れたり・・と相性が悪かったんで 
今年こそは!と頑張ってみたんすv-220
固めにゆでて 余ってた生ハムで巻いてみた
ハムの塩気があるんで 
余計ホウレンソウが甘く感じるようっすv-222

食べたいよ!

ほうれん草、順当に今年も高いっすね~。
茹でたら何であんなに少なくなるんですか。
ピーマンの次にコストパフォーマンスの悪い野菜だと思います。
作っているって素晴らしいですわ。しかも美味しいなんてブラボー!

ちなみに我が家のクリスマスですが、
23日記憶にござらん(多分弁当あたり)
24日インスタント
25日家人船酔いでパス(私は冷凍食品)
とかいう有様です。

年賀状はまだ買っていません。
大掃除は次の引越しまで大事にとっておく所存です。
魔窟はこの際無視です。
そろそろ衣替えをしたいところです。
冬物が殆ど出てなくて凍えそうです。
毛布とか掛け布団とかも追加したいです。
どこにあるのかが謎です・・・・・・・。
(要は引越しからこっち片付いていない)
とりあえず、賞味期限が2ヶ月くらい切れた豆腐を何とかせねば
ってところでしょうか・・・。

年末年始に冬休み、無事に乗り切ってくださいませ。

鯉ちゃん

二人展お疲れ様でしたv-14

職場で胃腸風邪をもらってしまったらしく
なんだか昨日からムカムカしとります
水分は摂るので ちっとも痩せやしません  けっv-17
 
ほうれん草 田舎のスーパーでは安いっすよ
一束50円~90円くらい??
都会の物価がわからないでやんす
ピーマンは夏が旬やから 今はまあ高いっすよね
あれは夏は1本の苗から 何十個ととれる優れものっす

ぜひとも 布団は発掘したいところですね
最近 湯たんぽ買いましたが あれは優れものですよ
朝まで温かいので いつまでも布団から出られないのは難点v-219
余りの温かさに 抱きしめて眠りたいところですが
低温やけど必至なんでやってませんv-40
布団が見つからなかったら ぜひお求めください

興味津々なんですが
賞味期限2か月過ぎた豆腐というのは
原型は保ったままなんでせうか
でも
開けて見てください ・・とは さすがにいいませんが
そのままにしておくと精神衛生上よろしくないようなんで
きっぱり捨てる!・・を来年の目標にしてくだされ

年始年末・・頑張ります
鯉ちゃんも発掘作業頑張ってくんさいv-14

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 今年のサンタは早出

クリスマスイブには、お惣菜片手にボス実家へ。
クリスマスには、普通の夕食。
で、やっと昨日、ツリーを片付けたとさ。←遅いよ

あぁ、右手が痛くて何も出来ないわ~。
って、今日はこれから…ボス実家で餅つき。
でも今年は、臼&杵じゃなくて、電動餅つき機登場!←楽だぁ

大掃除は、見て見ぬふりをするっす。
うん。毎日掃除しているから大丈夫。←嘘が含まれる発言 

ケロさん

あざ~っすv-14×ただ今 家の中腸炎蔓延

ここ数日 胃腸風邪でぐったりすしてたんすけど
大晦日の今日になって なんだか治っちゃった??
息子が ただ今 リバース君っす
ああ 大掃除しなくちゃなんねぇ・・v-17
ケルヒャーのお世話になりましたわ
いろいろやってない箇所はあるけど いいんだ
あたしゃ 視力が悪いから見えない! 
見えないったら見えないんのさv-219

それにしても 右手 どうしたんでしょうねぇ?
重いもの持って 血管キレきゃったとか?
お大事にしてくんさいねv-222

2011 いろいろありがとうござました
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
