ママンはみんな疲れてる

またしても
あっというまに もう1週間経ってる\(◎o◎)/!
んで カレンダー見てしみじみ
うぉぉぉぉ もう年末っすわ 奥様
こんな時間感覚のない年末を迎えるのは初めてだわ

月曜日に胃の痛みで近くの胃腸科に行き
翌日の午後 経鼻の胃カメラをやる
結果は 去年より逆流性食道炎が悪くなってただけで
特に胃も十二指腸もキレイなもんだった
ついでに腹部エコーで胆嚢もみてもらったけど 胆石はなかった

あ 脂肪肝だって ←ふぉあぐらぁ

なんでもないのに 何故痛い
ストレスじゃね? ってことかもね
胃薬もらって 数日飲んだら結構楽になったし
背中の痛みも治まった
悪いものがないってわかったことも大きいっすね

カメラは鼻がぎちぎち痛いので 先生にぶちぶち文句云ってたら
かなり気を使ってやってくれたのか 今回は前回より痛くなかった
すんません すんません
医療関係者なのに 文句ばっかですんません
心の中で謝ること3回 ←口に出そう

あとひとつわかったことがある
昼から胃カメラしちゃダメね
朝の胃カメラは 絶食時間が睡眠中~起床時なので
さほど体も心も辛くないけど
昼からって 辛い
喉が渇くし 3時半ころから空腹で眩暈がする
次回からは 絶対午前中にしてもらおうと思うっす

水木は仕事して 金曜日はランチ
前に仕事してたクリニックのナース友達3人
あ~でもないこ~でもないとひたすら喋りまくる
あそこって 勤めてる時はわからなかったけど
結構ブラックなとこだったのね~
辞めてよかった
胃の事も考えて 控えめに食べてたつもりだったけど
ファミレスに3時間半もいたら
控えめに食べてても 結構胃にクる
終わって 家に帰ったら 強烈な胸焼けでしんどかったっす

土曜日は支援学校の主催で
近くの高校のギターマンドリン部を招いて
クリスマスコンサートが開かれた
もちろん役員なので 会場設営やらで早めに行く
なんでかわからんけど 平役員なのに 司会をやるあたし
声がデカいからかしらん? まいいけど

そういえば フリーマーケットん時 顰蹙買いまくった
空気読まない迷惑おぢさんの姿がなかった

・・道理で静かだと思ったわ
(実は密かに コンサートに大根持ってくるんじゃ? とか心配してた)

マンドリンの音色って切ないっすね
生で聞く演奏に鳥肌が立ったです
疲れ切ったママン達の心には沁みるわぁ
会長さんや部長さんは 演奏中涙ぐんでた
みんな みんな
病んでるね・・・・

午前中で終わったので
午後からは 買い物に行く
クリスマスのプレゼントなどなど・・
うちにはサンタが来ないので 楽で良い
ところで 23日は自宅でクリスマスの集いをするが
メニューがちっとも浮かばない
去年と同じでいっか いいな いいとしよう

あ そうそう
ジャパネットで買ったケルヒャーのスチームクリーナー
あれね~
実にいい!
キッチンの冷蔵庫下のくすんだ床がキレイになった
ただ 1か所だけ妙にキレイになったんで その他の箇所の汚れが際立つ
汚いキッチンなんですよ うちは・・・
レビューにもあった通り
マジックリン使って ごしごし力いっぱい擦ったのと比べると
マジックリンのほうがキレイだけど 力入れなくて済む分
スチーマーのほうが良いような気がする
  
難を言うなら 水無くなるの早過ぎやね
減圧してからしか加水できないし 水温が上がるのに数分かかるので
その間に掃除機とか使ってみたり ワックスかけたりしてみたです
普通の雑巾がけより 床が早く乾くんで 
ワックスがけの時はいいかもしれないっす 

来週末は 高圧洗浄機で大掃除だ!!! ←たぶん・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14×脳内偽外国人に勝利?

スチームクリーナー、口コミ見てたら
思ったより床がビショビショになって後始末が大変だったとか、
水が重たいわりにすぐ無くなるとかって意見が目立ってたけど
キレイにはなるんすね、やっぱ。
うちも、キッチンの床はギトギトベタベタしてるんで、
掃除用具には色々惹かれるんすけどねー。
どんな方法が一番楽に(重要)マシに(もはや『キレイに』なんて高望みはしない)なるか。
やっぱ、息子を使うのが一番っすかねv-14←効果は期待できないが安上がり

マンドリン、もの悲しい音色っすよねぇ。
高校時代、芸術科目の選択で、書道・美術・音楽のうち音楽を選択したら
マンドリンが楽器演奏の課題になったっす。
『荒城の月』とかやらされた覚えが…。
他人の演奏は沁みるけど、自分がやってるときは手が引き攣りそうでした。
どーでもいいけど、マンドリンって聞くと、
マンドリン⇒マンデリン⇒バンテリン と脳内で言葉が変化するっす。
名付けて、癒し系三段活用。←哀愁誘う音色・カフェイン効果・インドメタシン

シャナさん

あざ~っすv-14× 偽外国人一時撤退

二宮君も言ってるさ~
「買い物が日本の力になる」
んだ んだ 衝動買いでも 日本の為さ~
いいんだ 買って置いときさえすれば
好奇心に駆られて ご亭主がイソイソと掃除し始めるv-222
らっき~v-218 と知らん顔してたら 
捕獲されて手伝う羽目になった・・
決して 偽外国人が負けた訳じゃなく 
わたくしの逃げ足が遅かっただけ・・来週はどうだらう

>やっぱ、息子を使うのが一番っすかね
確かに安上がりですが 
使い方を誤ると
翌年まったく役に立たなくなりますですv-17
作業範囲が広過ぎたり 稼働時間がちょっとでもオーバーすると
途端にエンストを起こして 倉庫(自室)に自主回収されようとします
そこを無理に引っ張ると
翌年 作業当日に行方不明になりやがります
・・でも使うけどねv-14

高校でマンドリンやってたんすか!
あたし選択は美術でポスターとか書いてたような気がする
>マンドリン⇒マンデリン⇒バンテリン 
わははははははv-424 めっさウケたっ!
わかる わかるっ ああ腹痛い・・・・
「皮下注」(皮下注射)をいつも「ピカチュウ?」と変換して
ニヤニヤしてますが バンテリンの破壊力には粉砕よ 奥様v-218
ああ 癒された ←インドメタシン効果??? 

No title

おっつで~すヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 バタバタしまくりの師走

マンドリンの音色、癒されたいっすね~。煮ても焼いても喰えないおやぢの欠席、演奏も倍は響いてくれたのでは?

あ、そんなっ、大掃除がはかどりそうだなんてっ。脳内偽外国人に占領されてる私の予定には入ってないのに~←激しく現実逃避
今度の連休も旦那は1日は出勤だから、休める日に押し付け…いやいや、ご協力いただくとしよう(鬼嫁)

明日と明後日で、幼稚園と学校も冬休み突入っす(滂沱)
♪は~や~くぅ こぉいこぉい さんがぁっきぃ~←ママン魂の叫びの合唱

ペルセさん

あざ~っすv-14×むしろ坊さんの方がゆっくりしてねぇか?

ホントおやぢ いなくてよかったっすよ
野菜持ってなくても 
あの調子で張り切られたら
マンドリンの女子高生がドン引き・・ 
来年 来てもらえなくなっちゃう(-_-メ)

大掃除??
はかどってないっすよ~ (-。-)y-゜゜゜←何故威張る?? 
今日なんか 一日家に居たけど
ダラダラしてたっす
なんか久しぶりにのんびりダラダラ過ごしたっすよ
最近忙しかったからねっ(号泣)

・・・・・そうっすね
冬休みっすね・・うんざりっすね・・・ぐったりっすね・・
なのに なぜか『 げっそり 』 にはならないんだ
なぜだっっv-217e-329 

No title

おっつでぇぇっす × ケルヒャースチームクリーナー羨ましい

そうか~そうか~落ちるのか~。
あぁ、でも…そんなにピカピカになったら、他の場所の薄汚れが目立つわ~。我が家。(笑)

もうね…何もしたくないわ。
何?これが、お年頃の女子の特徴よね??
思春期?反抗期?
あ、更年期か。

ケロさん

あざ~っす×多感なお年頃♪

落ちますね~スチーム
汚れが浮き上がってくるのを 
雑巾ですかさずふき取る感じで掃除しました
思ったよりはめんどくさいけど
以前のデッキブラシにマジックリン付けて
ごしごし掃除してた事を思えば楽っすわ

>もうね…何もしたくないわ
わかるv-222
命の母のCM 全部当てはまるもんね~あたし←自慢するなe-263
何をするのも億劫ですわ
ああ 引き籠れるもんなら 家でじっとしていたいわあ
・・・冬休み中は絶対あり得ない妄想だわね・・溜息
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター