こういう子だよね お前

この間 息子がバイト先の副店長に
障害についていろいろ聞かれたそうな

え お前 またペラぺラ喋っちゃったんかい?

とビビったんすけど
どうやら 妹の事をいろいろ聞かれたんだと・・
典型的な自閉ちゃんの妹のことは話やすいよな エピソード満載だし
副店長は 福祉のことに興味があるとかなんとか
ああ びっくりさせやがります
バイト先には アスペのことを言ってない
めんどくさいんだもんよ

んで その話のついでに
この間 心療内科で言われた就職についての話をしてみたんす

Q 障害者枠についてどう思うよ?
A 就職できるなら ラッキー♪ って 思うだけ

Q 他の人に障害について知られることになるが?
A 全然気にならない なったこともない

・・・・あっそう
そうだよね お前 そういう子だったわ

繊細な子だと 「他人と違うところがある自分」に悩むとか聞くが
こやつは 医者から「ある」と言われても 
ぽけ~っとして「帰り道 ラーメン食べたいな♪」・・しか考えてなかった奴だった
良いのか悪いのか・・て言えば 悪い
判断力や危機感が枯渇しとる
頼むから 悩めよ もうちょっと
このご時世 こんな呑気な奴 生き残っていけるんだろうか
母ちゃん心配だ 
12月になったら 懇談会があるだろうから そん時に話をしてみよう
どうなるかわからんが・・・

というのも

懇談会といえば・・・先日 テストの成績が学校から郵送されてきた
※うちの高校はテスト結果が郵送でやってくる 
生徒に渡すと親の手には届かないから
・・・もうね
素晴らしい赤点
あまりにグレートすぎて 絶句したさ
結果が届く直前に息子から 電話が来た
まだテスト結果見てないよね?? 先に言っとくね 
ごめんなさい すいませんでした 許してください
そしてそのまま 母ちゃんがキレる前に逃走
あはははははは・・・ははは
こんなバカ見たことないわ ははは・・は


ああ 神様
うちには 頭の悪い子がいます
素直だけが取り柄ですが それしかありません
どうか 生き抜いていけるだけの 運 をください
あ なんならお金でもいいよ ←スライディング土下座

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ←悩める母に悩まぬ息子

テスト成績結果が郵送って、笑っちまいました。あははは
それにしても…答案用紙にも秋を彩る色v-34っすか。
こんな紅葉狩り気分は切ないっすね。
詫び寂びが心にしみる秋の夕暮れv-482

シャナさん

あざ~っすv-14× キレ母に土下座息子

阿呆ちゃんがいっぱいの高校なんで
頻回なPTA懇談会はもちろん 
テスト結果は郵送
休んだら 自宅に担任から確認電話
駅と校門近くに PTAの通学路チェック(不定期)
などなど ミラクルな学校ざんす
先生の血のにじむような努力で 年々補導件数や退学件数も減り
「まあ すっかりおとなしくなって・・」と
ご近所からも安心のお声をいただいております
。。。。笑い話のようでござんしょ??

ちなみに奥様v-254
我が家の答案用紙は 年がら年中まっかっかの紅葉狩りv-34
でございますのよ おほほのほ
心に隙間風吹きまくり 寒い寒いよおおv-36 
答案用紙は秋真っ盛りで 心は真冬のブリザード
・・・・・・・やってらんねぇ でございますv-40

No title

おっつでぇぇっす v-14 

私の卒業した高校は、通知表が郵送だったなぁ。(遠目)
あぁ、思い出すよ…父に言われた言葉「日本人なんだから
国語の成績が良くて当たり前」って。←唯一多少良かった(爆)

で、もう一つ思い出した…テスト前になると、部屋の模様替えをして
勉強から逃避していた自分。
あぁ、勉強したくなかったんだな…自分。←クロを叱れないわ~(汗)

ケロさん

あざ~っすv-14

テスト前に模様替えっすか(笑)
ああ でも確かに
テスト勉強と称して夜更かしして
何覚えたか?ってと
オールナイトニッポンの中島みゆきのハイテンションぷりv-219
・・・勉強しなかったわね うんv-14

今 息子 危険物取扱の試験勉強と称して
TV見てる・・・・・絶対落ちるっすよ あいつv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター