スポンサーサイト


こんな感じで過ごしてました

ああ 気が付けば もう1週間経っておりました
早いっすねぇ
ネタには 事欠かない毎日を送っておりやす

いろいろ有り過ぎて 文にまとめるのが億劫
あと 鮮度が落ちてきたので 記憶が薄れてしまいましてねえ てへっ

何があったか 手帳見ながら書いてみた

土曜日 午後から葬式
姉夫婦の叔母にあたる人だけど
呆けて徘徊して施設入所するまでは 姉夫婦が同居して面倒見てきた
あたしとも面識があったんで これは出ないとね
てぇと 当然うちの親も出るし 兄も出る
親と兄・・・実は ものすごく仲がよろしくない
つか 兄が親を嫌ってる ←親は兄が大好き
両者ができるだけ顔を合わさないように 気を使うわしら夫婦
・・・バカみたい

日曜日 福祉祭り
朝8時半に会場入り
もう酒屋さん到着してて テントに商品搬入も済み
ありがとうございやす
お茶260本とジュース100本を売る
ぐずついた天気の割に そこそこな売れ行きで
祭り終了時には ほぼ完売 ばんざい
これで バス旅行ん時の赤字補てんができるぅぅ
今回はうまく行ったけど 
毎年売れ残ったりして 役員が残りを自腹で買い取ってたりしてたらしい
・・これに関しては 後日役員のIさんがブチ切れることとなる

月曜日 施設見学
支援学校の地区役員主動で 市内の施設見学
就労支援B型のとこで こじんまりとしたアットホームな雰囲気
絵葉書作りやクッキー作りを見学させてもらう
ああ 良いね 和やか穏やか健やかだよ
どこかの施設とは 大違いさ 
終わった後は みんなで食事会
来年度の役員選出についてあーだこーだと話し合う
毎年 高2のお母ちゃんから選出と決まってるんだがよ
うちの地区の 高2の母ちゃん達は 正直
使えねぇ連中であったりする
文句は言うけど 意見は言わない
イベント参加しないけど 誘ってくれないと拗ねる
物事に興味はあるけど 自分からは動かない
・・なに様??
絶対来年めちゃくちゃになるだろうけど
やってもらわないといけない ←甘やかしちゃいけません
・・という話を本人の目の前でしてるんだが 無反応 え~っと聞いてます??
・・・ものすごく 来年が怖いのことよ・・
午後から 支援学校の進路の先生を招いて 進路勉強会
腹が膨れた午後は 非常に眠い
思わず 船漕ぎそうになる つか漕いだ  ←将来は立派な船頭になるんだ!わし

火曜日 息子の企業実習先見学
奥様 聞いてくださる?
車で30分もかけて行ったのに 見学時間たったの10分よん
あっさりさっくり終了
あらまあ あっけないのね? と思って帰ったんだが
後で息子に聞いたら
「去年見学に来たお母さんは 社長と1時間も懇談していった
なんだか今年はあっさりだねぇ~ と会社の人に言われた」
 だと!??
実習担当の教師は そんなこと一言も言わなかったし さっくり消えて行ったんだが?
・・・・ま いいか
やっちまったもんは仕方ねぇ
ただし  来年は絶対見学なんか行かないと心に誓った母の事よ

この数日間で 会の役員の不協和音が出だした
会計の人が
「会計の仕事だけじゃなく なんかいろいろ出席しなくちゃならないのは嫌だから
来年は 会計を降りる」と離脱宣言
・・なんかいろいろ出なきゃならない・・ですって
自分が言うほど そんなに出てきてないよね
ふ~ん  そうなんだ へぇ~
とか 毒吐いちゃう あたし
IさんはIさんで 「会長さんとどうも目指す方向性が違うみたい」
とか言い出して 役員降りたいとかいうし
・・・みなさん お疲れのようだわ 
しばらく放置しておこう そうしよう ←忍法先送りの術


まだまだあるけど 眠いので まだ後日だらだら書きますです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇぇぇっすv-14 ×怒涛の1週間

ああ、どこかで聞いたような話でございますわ、奥様v-254
他人事ではございません。
今、まさに渦中の人になりつつあるです、ワタクシ。
いっぱい書きたいことはあるけど、愚痴書くのも体力気力使うんで
ななかまとめられない。
おいおい書いていくっす。

>車で30分もかけて行ったのに 見学時間たったの10分よん

あらまー、それじゃ挨拶して息子さんの職場に案内されて
「あそこにいますよ」的に姿をチラ見したら終わりな感じ?
姿を見るだけなら家でもできるのにね。
この際、『母と子、10年ぶりの奇跡の再会』な演出で
物陰からのチラ見を感動シーンに脳内捏造してみませうv-14 ←トクミ○さん、泣くところ

嵐の一週間…ですね

台風の一週間、お疲れ様でした~(滝汗)

そうなんですよね~、仕事とか役とか責任って淋しがりやだから、今抱えこんでる人のトコロへばっか近寄って来るんっす。で、ヒマなお歴々ほど周囲への不満を言う時間の余裕があったりして。
はい、ご不満はよくわかりました。んで、責任ある代案は?と聞くとトンズラこくし←うっわぁ~、猛毒吐いてる

私に先日来たメールで、この地域に児童デイを立ち上げたいからぺるせ手伝って!との依頼…あの~、今一応園の役員と療育センターの親の集まりの役員やってるんっすけど、さらに私に何をしろと?

おっかしいなぁ、予定ではごく当たり前の母親の筈だったのに、なんでこうネタが寄って来るのか。
そうか、ウチに寄って来ないのはお金くらいか←ヤケ
でも、諭吉さんも淋しがりだから、ウチに来るはずないのは確かだな(号泣) あぁ、冴えない結論で申し訳ありません~。




シャナさん

あざ~っすv-14×疲労感

あら シャナさん なんか厄介事発生中っすか
おつで~っすv-421
速やかな収束をお祈りしますです

>いっぱい書きたいことはあるけど、愚痴書くのも体力気力使うんで
そうv-219 そうなんですのよ 奥様v-254
時系列に沿って状況を説明しつつ 自分の感情を織り交ぜて
人様にわかるように 書いたり話したりなんざ
自分が渦中にいて ぐるぐるもやもやしてたりしたら無理だわ
ある程度落ち着かないと書けないことってあるっすよね

職場見学 まさしくそんな感じっすよ
案内役の人もなく 社長もちょうど不在で
担当の先生と2人 淡々と見学して終了っす
終わった後 いきなり暇になったんで 周辺をドライブして
ランチによさそうなお店探索しちまったわさ
>、『母と子、10年ぶりの奇跡の再会』
っすかv-12けっけっけ 想像したら笑えた
つか 息子 超汗臭いんで
感動の抱擁する前に 絶対シャワーして欲しいわねv-220
トクミ●さん 出番ないかも???





ぺるせさん

あざ~っすv-14×おっつで~っすv-14

>仕事とか役とか責任って淋しがりや
そうね そうだわね 
粘着質な寂しがり屋さんなのよねん
一回やっちゃうと なかなか足抜けできないのは そのせいか!
寂しいと死んじゃうウサギさんを見習えv-217
・・って 実際のウサギは 孤独を愛するしっかりさんだけど・・

>今一応園の役員と療育センターの親の集まりの役員
んで児童デイ?? なにそれめんどくさい
メールの主も なんで 役員掛け持ちしてるような人に
声かけるんすかね?
断られるに決まってるやないですか ←だよね?
ちょっと考えたらわかりそうなもんだけどv-40

家も諭吉は来ませんv-17
貯まるのは疲労とストレスだけで ちょっともお金は貯まりません
いったい なにがいけないんだらうv-406 ←いろいろ
 

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 多彩な一週間

>思わず 船漕ぎそうになる つか漕いだ  ←将来は立派な船頭になるんだ!わし

ぶはっ。この一文に吹き出しちゃったわよ私。
えぇ、私も一緒に立派な船頭にならしてくんさい。

ケロさん

あざ~っすv-14×コキコキ

ええ! 一緒に大海原に漕ぎ出しましょう!
・・・どこに行く気だ 遭難必至v-40

歳くってきたせいか ちょっと小難しい話をされると
途端に昏睡状態なあたくし
ダメな大人ですんません ←土下座 でもってv-75
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
