スポンサーサイト


タダ飯 毒スパイス付き

今週は 
火曜日の防災会議と 金曜日のPTA行事をぶっちこいたから
体楽ちん♪なはずだったが
(かわりに 火曜日は毒ランチ 金曜日は仕事っす)
なんてことない
昨日木曜日の朝起きたら 姉から早朝メールが3通も・・

「おばちゃん あぶないんだわ」

「年賀状 キャンセルになるかも?」

「今 亡くなった 年賀状キャンセルよろしく」

。。。というわけで

お葬式 でーっす(滂沱)

今日これから 行ってきます (T_T)

やっぱり いろいろ忙しいわ





そういや 毒ランチ行ってきましたわ
朝9時半集合で 14時まで喋くりまくって
ああ  楽しい
話の内容の9割は 職場の悪口っす
奥様のランチは スパイシーでなくっちゃいけません
今回の主役Yちゃんによると
あたしが辞めてしばらくしか経ってないのに なんだか人間関係が荒んでました
へぇ~ 興味津々でやんす
しかしですよ
正直なとこ  
辞めた職場(あと)のゴタゴタって  楽しいよね
思わずつぶやいた一言だったけど これを聞いた 皆の反応
少し黙って 「確かにね」
これはもう真理でござますわ 奥様

このランチ会 
おごりランチでございました
それというのも  ことの始まりは9月の末
皆がかかろん家に遊びに来てた時
友人Hさんちの小学生坊ちゃんが 和室の建具のガラスを割っちまった
別に自閉ちゃんな娘息子をもつ我が家なんで
ガラスが割れたって いつものことな感じで ←形あるものはいつか木端微塵
坊ちゃんが涙目でしょんぼりしてる時点で 3秒で「OK 許すョ!」 
だって うちの子供は涙目で謝ったりなんかしてこないんだもんよ・・可愛いから許す
なんなら 建具の残り3枚も割ったっていいよ! ・・なノリである
・・しかし そうはいかないのは 坊ちゃんの親なHさんで

後日 お詫びとして諭吉2人が捧げられた

うぉぉぉぉ~ やめてけれ!
数百円のアクリル板填めとくからいいんだよ
そうはいかないって あーた!
・・諭吉をめぐっておばちゃん同志の定番なやり取りが繰り広げられ
結局 気がおさまらないHさんが 保険を使って建具を直すことで決着
とりあえず 諭吉はいただくわけにはいかないんで
修繕が終わるまで 預かっておく・・ことになった

いろいろ業者がきて きれいに直ったんだけど
修繕費 金額 いくらだと思う?
ガラス1枚なのに 46200円だよん
うおぉぉぉぉ~! 驚愕でござる
たしかに古い建具なんで規格よりでかいガラスでしかも化粧ガラスだったけど
・・・ああ 驚いた
Hさんも 書類みてびっくりしてたさ

まあ これできっちり治まったんで 良かったねって なったんだけど
預かったままの諭吉が所在なさげござる
Hさんも 諭吉を受け取ってもらえそうもないんで
じゃ 毒ランチ費用にしちまおう!
って ことになったんす

ああ  タダ飯って 美味い
毒のスパイス付きだしねん
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×毒スパイスは蜜の味

物を壊すと、ちゃんと修理しようとするととんでもなく高くつくんすよねぇ。
ま、自分のものなら「別にいーや」で済ませられても、
他人様のものだと困るっすね。
やっぱり転ばぬ先の子ども保険っすねv-219

シャナさん

あざ~っすv-14×甘くて辛くてクセになる味

意外と化粧ガラスってのは高いんすね
サッシのガラスだと2万くらいで済むはずなんすよ
わざわざ1枚だけ持って行って きっちし復元するのが
『保険会社の仕事』なのねん
・・・ものすごく効率悪いような気がしなくもない

うちとしては 得したことだらけで
まったく損はないので
「すきなようにしてちょうだい」しか言わなかったけど
確かに逆の立場だったら 諭吉と菓子折り持参で
スライディング土下座だわねv-219

No title

おっつでっぇっすv-14 ×うちもお世話になった保険

あぁ、思い出すよ…クロが旦那宅のサイドボードのガラスを割ったの。
(座椅子に座って、後ろにゴン!)
あぁ、思い出すよ…クロが隣んちの車に自転車ひっかけたの。
(引っ越してすぐだった!)

えぇ、保険は入っておくもんですねぇ。ふぅ。

ケロさん

あざ~っすv-14×うちも使った

うちは娘が学童保育のガラスを割ったっすわ
学童所と折半で直したっすねえ
まあ こういう子だから 自宅でモノが壊れても
なるだけ怒らないようにしてますが
数々のモノが犠牲になっていったさ ←遠い目

ファンヒーター3台←上に乗りやがった
こたつ ←天板以外木端微塵
建具の化粧ガラス2枚 ←アクリル板大活躍
扇風機 ←バキっとな
ビデオデッキ数台 ←消耗品だったわね
布ものだとバッグ クッション 枕・・きりがないわ

あらまあ 破壊王だったのね うちの子v-40

お疲れ様です~

いろいろネタに事欠かない毎日、お疲れ様ですぅ~←あ、自爆。

確かに過分に気を遣われると大変っすね。いつウチのがやらかすがわからないのにそれが基準になると…頭痛いっす。

あ、でも美味しい毒吐きランチ何よりでした。かくいう私、ここ2日ほどマイコになりかけてダウンしましたが、よっしや、入ってる用事は学校と幼稚園だけだ、ランチは入って無かった~と喜んでました。
えぇ、もちろんそれらはキャンセル。あぁ、残念だったわぁ←棒読み

こんなマヌケな理由でランチを棒に振らないよう、くれぐもご自愛を~

ぺるせさん

あざ~っすv-14×病み上がりおつです

あんまりネタがありすぎて うまくまとめられない今日この頃
なんでもさくさく文章に起こせる才能が欲しい
んで あることあること暴露しまくるのさ ←悪魔v-37

マイコ!? 大丈夫だったすか!
流行ってるらしいっすね 周囲でもちらほら聞きますわ
おっつで~っすv-14
>入ってる用事は学校と幼稚園
ああ それは参加できなくて残念でしたでしよう←棒読み
体調不良でランチキャンセルなんてした日にゃあ
家族に八つ当たり必至っすわ
散々騒いで 
んで 完治おめでとうランチ会を仕切り直しっす
>こんなマヌケな理由でランチを棒に振らないよう、くれぐもご自愛を~
あさ~っす
忙しくて仮病使いたくなるくらい疲れてるのに 
見るからに元気な自分にムカつくでやんすv-40

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
