

駄々こねてみる

秋になってから そりゃあもう行事だらけでやんす

毎週どっかには必ず打ち合わせが入ってるんすよ
今週は
月曜日 自治体の福祉祭りの出展者会議
水曜日 支援学校の全役員会
金曜日 娘遠足
土曜日 親子遠足(親の会主催)
でございます
基本 空いてる日は 平日は午前中仕事行ってる

ちなみに来週は
火曜日 防災会議
木曜日 新設学校の説明会
金曜日 PTA主催の懇談会 
日曜日 福祉祭り当日

その次の週
月曜日 PTA地区役員主催 作業所見学
火曜日 息子の実習先の見学会
水曜日 娘 遠足

・・・ときたもんだ
でもさ
来週の火曜日は 友人と示し合わせて休み取って
ランチにいくことになってるんす
そりゃあもう楽しみにしてて
毒吐く準備万端
関係各位に聞かれちゃ困るんで 
やや自宅から離れた場所で集合して
述べ5時間喋る予定の秘密の会合なのさ

・・後から防災会議の予定が入ってきたけど
3秒迷って ランチ選択 ←当たり前
近頃仕事やめる友人のお疲れ様会も兼ねてるんで 行く
行くったら 行く
先に約束したほうに行くんだいっ

こんなところで 駄々をこねる中年←痛々しいったら

なんか息切れしてきたんすよ~
頑張っていろいろ動いてるんだけど 最近楽しくない
もともと飽きっぽいし 根性ないあたしなのさ
ちょっと休憩したい
ちょっとと言わず ずっとしたい
ひきこもりたい 家に居たい どこにも行きたくない
あ~ 出かけたくない・・・・

言ってみただけ
明日は遠足だから 5時起きで弁当だし
そろそろ福祉祭りの準備もしなきゃ。。だ


あ これって
子供の 学校行きたくない~っ と一緒?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 外出色々&遠足のお弁当

家から出るのって…面倒ですわね…奥様。
えぇ、何が面倒臭いって、化粧ですかねぇ。ふぅ。

今日は外出しないっ!って、決めてもさ~突然、外出の予定が入ると
非常に面倒臭い。面倒臭いったら、面倒臭い。

あ、でも、ランチなら行く。(笑)

と、ゆ~事で、私は…今日、毒を吐いてまいります。

No title

おつで~っすv-14 ×毒ネタいっぱい

そりゃー先約優先、基本っすよね。
そのために色々都合つけて予定組んだのに、
あとからひょっこり「この日にこれやるから」と言われても、
無理なもんは無理v-17
溜まった毒を吐く場を確保しないと、毒素が中年の体を蝕んでゆくわ~。
ええ、主婦のランチは健康管理の一環として、厚生省が推奨すべきですわv-254

お疲れ様ですぅ~

すみません、またお邪魔しちゃいます~。加えて、ここから下は本性丸出しの口調にさせていただきますので、お許しをば。

え?3秒も迷うなんて立派すぎますよ。私なら、見なかった事にしてランチへ飛んで行きます←極悪。

かく言う私も、働いてはいませんがミョ~にバタバタしてます。来週から再来週は、下の年長男児の遠足やら、上の小3女児の支援級の親子活動の下見やら、親の会の集まりの仕込みやら、幼稚園役員会のイベントやら…あは、あは、あはは(遠い目)

しみじみ、身体が3体欲しいです。上の子用、下の子用、自分の楽しみ用←当然家事用や旦那用は無いっす。
でも、仮に3体あったとしても、誰も子供達用にはなりたがらないんだろうなぁ、しくしく。

ではでは、お忙しい中体調にはご注意くださいね。

ケロさん

あざ~っすv-14×ひきこもり願望

そうなんですのよ 奥様v-254
化粧もめんどくさいし 車運転するのもめんどくさい

玄関横付けで迎えに来てくれるなら行ってもいい ←何様v-40
若いママ時代にゃ さくさくとお出掛けとかしてたのに
いつの間にこんなにお尻の重くなっちまったのかしら
(もちろん実質なお尻の話でなく・・いや実質もアレだけどさ・・)
そんなヘビーなお尻でも
ランチのお誘いには軽やかに参上しちゃうんすよね
>私は…今日、毒を吐いてまいります。
やっぱ これのせいかしらねん(爆)

シャナさん

あざ~っすv-14×そりゃあもう楽しみで へっへっへ

わざわざ友達と休み合わせて 半月前から予定してたんす
そう簡単には諦めきれないでやんす
お疲れ様会というのも 例のクリニックの騒動で 
とうとうブチ切れて辞表叩きつけた子の毒披露会なんで
そんなおもしろいモノ逃すわけがない
どんな猛毒が飛び出すのかしら~v-441 
・・というわけで
「外せない用事がありますんで 欠席します」
とメールしちゃったんす
これを楽しみに仕事してきたんだから 行くったら行く
>溜まった毒を吐く場を確保しないと、毒素が中年の体を蝕んでゆく
いや マジでv-222
ストレス社会を生き抜くのは主婦も同じなのさ
毒吐きランチの効能は素晴らしいんだからv-219
これはもう ランチは特保になればいい 
なんなら自治体で助成費つけてくれてもいい ←だから何様v-14

ぺるせさん

あざ~っすv-14×丸出し歓迎

3秒立派?立派? 褒めてくれる??
一応逡巡してみた ←たった3秒を逡巡というのかは謎
欲望に正直先約は大事っすよね ええ

幼稚園行事? 遠足?仕込み?
うわぁ めんどくせぇe-330 ←土下座
お 思わず本音が出ちまいました すまそ
幼稚園とか学校行事とかって ぐったりっすねぇ
仲良くしましょう感?ってんですか
うっかり変なことも言えやしないような気が ←自分だけ??
それにしても 親の会の仕込みって・・・・
・・なんだか魍魎の気配がむんむんするわ←大予言v-219
気を確かに立ち向かうんすよv-220

>当然家事用や旦那用は無いっす。
あ うちもないっすv-222
体3つあったら 昼寝用 ランチ用 ネット用だわ
子供用?何それ? ニホンゴワカラナイアルネ
>お忙しい中・・
あざ~っすv-421
仕事言い訳にして 来週のPTA行事はやめときました
わ~い 気が楽
・・でも 仕事行くんだけどねv-40


 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
