今日のムカつき

娘 今日 学校でピクニックざんす

朝5時に起きて弁当作ったんす
ハンバーグ捏ねてたり
はんぺんをハートに型抜きして フライにしたり 
桃缶で寒天作ったわ
野菜いっぱい入れて 彩よく詰めてみた
ふう 今日も頑張ったよ あたし

それはいい
いつものことよ
午後から 凶暴な眠気に襲われたけど
それもいつものことっすよ

いつもと違ったのは
帰ってきた娘の鞄から 弁当箱を出す
開けてみると 完食
・・・?
完食なんだけど
なんか きんぴらごぼうがやたら散らばって 弁当箱に張り付いてる
・・・?
なんか変
違和感の原因はすぐ判明
鞄から出した連絡帳見て 一気に血圧上昇
「朝 スクールバスの到着が遅れてしまい 
持っていたカバンを放り投げ
 大泣きでした」

・・・・・・・・・・・・・・・・

持っていたカバンを放り投げ?
遠足弁当入りのかばんを放り投げただとっ

この バカたれがぁぁぁぁ

人が朝5時に起きたんだぞ おいっ
あれほど抱きしめてろ と念押ししただろうがっ
もうきっと中身はぐちゃぐちゃだったことだろうさ

・・・・・・って 突っ込むとこはそこかよ そこさ そこだとも
もちろん 学校のお便りには
「鞄を投げるなんて危ないので 注意します」と書くさ
書くけどさ・・・
だぁぁぁぁぁぁ むかつくー




ムカつくと言えば うちのご亭主
奴の口癖は
「所詮 俺の人生なんて そんなもんさ」
「俺の人生 下り坂」

とか言うんですがよ

お前の人生に どっぷり付き合ってるあたしに対して失礼じゃね?
あたしの人生は 下り坂なんかじゃないんだよっ

事あるごとに言いやがるんで ムカついてしょうがない
あんまりムカついたんで 後頭部にビンタかましてやったけどさ
どうして中年のおっさんって「俺なんか・・」とかいうのかしら
つか そんなこと言うてるのって うちの阿呆亭主だけ??

あ~~~~イライラするっ  ←いとうあさこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 × 四十路浅倉南

もろちん大事なのはカバンではなくて弁当ですわ。
食べ物は大切にしなくっちゃ。←物も大切にしませう

>どうして中年のおっさんって「俺なんか・・」とかいうのかしら

言いますわよ、言いますわよ、うちの卑屈ウツ男もv-40
「どうせ…」「所詮 俺なんか…」から始まって、
過去を振り返って「ああしておけば…」「こうしておけば…」ばっかりっす。
どうしておいたって、アンタがアンタである限り、「俺なんか…」な状況になるのは
避けられないに決まってるわ。
中年おやぢのマイナス思考ほど不毛なものはないっすねv-17
だから頭髪も『不毛』になってくるんだ。

シャナさん

あざ~っすv-14 ×南 四十肩&腰痛なの

そうなのよ 大事なのは中身なんすよ
かばん投げて 癇癪おこしたことは その次なのよっ
返せ あたしの睡眠時間v-217
弁当にはドラマがあるのさ ←ややコメディ寄りで
別のお母ちゃんは 
今朝 バスの添乗員さんが弁当の入ったリュックを横倒しにし 
スクールバスの網棚にガサっと乗せちまったのを目撃
バスの外から悲鳴あがるが 本人には聞こえやしねえe-263悲劇だわ・・・


『所詮 俺なんて』・・・おっさんの哀愁ごっこよね
あら 奥様のところもそうですのん
くそムカつくよねえe-262
どんだけ失礼な事言いやがったのかわかってないもんよ
思うのは勝手だけど 口に出すな 不愉快だからv-17

>だから頭髪も『不毛』になってくるんだ
ああ ・・そうね  まさしく【不毛】だ・・・・・納得v-219

No title

おっつでぇぇっす v-29 × 悲惨な弁当

あら。うちの娘も…購入したホカ弁を後部座席のシートに乗せていたら
私の急ブレーキで…中身(カレー)ぶちまけ。←袋に入っていてセーフ(汗)
運転しながら「何やってんのよっ!」と、怒っちゃった。
っつか、私が急ブレーキをかけるなって、話なんだけれどね。(笑)

>どうして中年のおっさんって「俺なんか・・」とかいうのかしら
あら?そう言えば…うちのボス、言わない。
あぁ、腹黒で俺様だからかしら。←それはそれで面倒臭い

きっと、ご主人は、あだ名が住職だから…悟りをひらいている途中なのよ~。
途中だから、心の迷いがダダ漏れ。
ぜひ、ガッツリ悟りをひらいてもらって、その思いが昇華しますよ~に。(祈)

ケロさん

あざ~っすv-14 ×カレーは危険

袋よ ありがとうv-353
車内のカレー散乱は 惨劇v-40
弁当より泣けるわ
無事でなによりでござまv-222

何? 奥様のご主人は言わない人なの??
それは素晴らしいわ
でも 「腹黒で俺様」と どっちがいいのかしら
それはそれでめんどくさいのか・・う~む

駄々漏れ住職 ←還俗しやがれ
つか お釈迦様でさえ6年かかった悟りの境地
うちなんか60万年かかるわねv-17
未来永劫駄々漏れe-263 ←とりあえずもう一発ビンタするわv-217



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター