お籠り中

子供達 2人とも 臨時休校っす
娘の支援学校に至っては 昨日午後早々に21日の臨時休校を決定
息子もたぶんそうなるだろうと 
前日から 今日のために 菓子やらレトルトやらの
お籠り用品準備してますわ

名古屋は荘内川氾濫してえらいことになってますが
三重県北部は今のとこ 無事っす
風もむしろ昨日の夜の方がすごかった
気象庁の予報みてると 雨はこれからが数時間が一番激しくなる感じ

さてこれからの一番の問題は
夕方 台風が落ち着くまで はたして
家に籠ったまま 子供にキレずにいられるか あたし

ああ 自信がない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×子どもと我慢比べ

今年は台風当たり年っすかね。
特に和歌山・三重南部あたりは災難っすね。v-404

こちらは午前中はまだ静かで雨が降ったりやんだりで、
PTに行く時も その後に学校に送っていった時も
車の乗せおろしにはちょうど降ってない時だったので助かったっす。
夕方から荒れてくる予報。

しかし、12時半にいきなりぎゃ坊帰宅。
短縮授業になって早めに給食(駅伝要員は弁当)食べたら下校になったらしい。
一方、支援学校はそんな急に下校時間の変更は利かないんで普段通り。
しかも、放課後は今日は日中一時に行くことになってるっす。
だんだん雨と風が強くなりつつあるけど…
施設からキャンセルの連絡はないから、そのまま行かせちゃえv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×これからっすねv-220

今 こっち青空見えてますv-278
お籠り解除 万歳v-437
確かに当たり年っ! 
何なんだよ こりゃ・・って感じ
先週とか連休中に たくさんの12号の復興ボランティアさんが
南部の町をせっかく掃除してくれてたのに
また水に浸かっちゃったv-406
震災ん時も 南部は漁業でひどい損害受けてるんすよね
東北も頑張れだけど 実は三重県も頑張れっす

あ やっぱし学校早帰り!←ニュースで見た
昼ごはん準備するのもヤダけど 弁当はさらにめんどくさいっすね
>夕方から荒れてくる予報
気を付けてくんさいね かなり風強いっすよ 
速度が速い分  12号の時よりは怖くなかったですね
娘も 昨日外出支援の日だったけど
天気かなり荒れてたけど 施設行かせたですわ おほほのほv-254

No title

おっつでぇぇっす v-14 × お籠もり

またまたすごい事になっているっすね。
ニュースを見ながら、かかろん地方を思い出していたっす。

北海道は、今晩から明日の午前中にかけてかなぁ。
でも…学校から何の文章も来ていないので、普通に行かせるわ~。(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14×申し訳ないくらい無事

なんだかねぇ~今年は天災続きですなv-17
かかろん地方は 紀伊半島と名古屋の間にあるのに
こっそり無事です
なんだかまたしても 申し訳ない・・
河川の氾濫もなさそうな感じですかね
もしかすると 崖んとことか ちっさく崩落してるかもしれんですが
ご亭主も いつも通り帰宅してきたんで 
大したことはないんでしょう たぶん
自宅に引きこもってたんで 
外の様子はまったくわからんですがe-263


>今晩から明日の午前中にかけてかなぁ。
日本は広いね・・って思った((笑)
学校から お便りなかったら 当然行ってもらうわねv-219
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター