スポンサーサイト


台風

台風接近
三重県南部はものすごい被害ですが
北部は今のとこ 
風はすごいけど 雨が降ってない分 被害は少ないみたい
でもこれから夜に 暴風域に入ってくるようです
今でも結構すごく吹き荒れてるんだけどな

今日は家でひきこもり生活っす
空気も天気も読めない娘が 
買い物に連れて行け!
ほざいております

行きません 絶対に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×ひきこもり

関東からすっかり進路を西に変えてしまったおかげで
こちらはほとんど影響なかったっす。
たまにスコールのようなドシャ雨が降っても
あっという間(10分とか20分とか)に止んで、すぐ晴れてきたり。
風はちょっと強めですけども。
月に1度の資源回収も、無事に済みました。

そういえば、30年くらい前は台風っていうとそこら中の家々が
雨戸を閉めてその上から木材でバッテン補強したりして、
家の中では停電に備えて懐中電灯を用意し、
そして必ずその懐中電灯が使用される事態になってたもんっす。
穏やかな日常からかけ離れたそのモノモノしさに、
なんか子ども心に血沸き肉踊ってワクワクしてたわ。(笑)

シャナさん

あざ~っすv-14×絶賛ひきこもり中

いやぁ 家から一歩も出ませんでした
暇なんで ピザ生地こねたり 煮込み作ったりしてみた
だから太るんだ

夕方一時 風邪が凪いだんですけどね
小1時間前から また激しく風が吹き荒れとります
雨は全然大したことなくて ほとんど降ってないっす 
洪水の三重中南部の人に申し訳ないです

>木材でバッテン補強したりして
あぁ~! やってました やってました!
なんかわくわくしたですよ あれ
当時 停電とかも普通にありましたよねぇ?
うち懐中電灯じゃなくて ろうそくだった(仏壇の)
土地が低いんで 床下浸水も時々あって ←おいおい 
玄関の下駄浮いてるの見て興奮してたわ
子供だから訳わかんなくて 
何かあっても 父ちゃんと母ちゃんが助けてくれる
・・って思ってたんだろうな ←大間違いだぞ!
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
