初日から

8月後半
シャナさんちでは漢字が舞い踊るほど夏休み宿題の大変ご苦労があったようです
 
粉飾(    )

捏造(    )
※読みを書きましょう 

あぁ 夏休みって大変・・としみじみしてたらですよ

大変ですわ 奥様

9月1日
学校の用意を詰めようと 娘の通学かばん開けたら
・・・・・・・!!!!!!!
中から
夏休みの生活チェック表が出てきやがりました
アレですよ
天気やらお手伝いやら 1日の様子やらを書き込むアレ・・
やべぇぇぇぇぇ
時計見たら 朝7時ジャスト
7時50分には家を出るんだがよ 冷や汗が出る
天気やら 1日の様子やらは あたしが急いで書き込むとはいえ
あとの宿題やお手伝いはさすがに娘直筆?でないとヤバイよね? ヤバイのよ
だけどさ
朝寝起き悪くて 超不機嫌な奴が そんなもんできるだろうか いやできない←反語
やべぇ・・やべぇ・・
素知らぬ顔して 明日提出するか?
でも 他の宿題出してるのに これだけ後日って なんか不自然じゃね?
とうろうろする間に 7時10分・・
自分の着替えもしてないし・・ああ 危機一髪!!
そしたらですよ
ラッキーにも 寝起き最悪娘が 自分で起きだしてきた
※寝起き悪いので 人に起こされるとブチ切れる

よっしゃ! 寝ぼけて訳がわかってない今がチャンス!

とばかりに 無理やり 鉛筆握らせて 偽装工作開始
天気とか結構間違ってるだろうけど
そんなの全然問題なし!

何か 日付けずれて書き込んでるけど まいいや
目標とか 夏休み終えての感想とか白紙だし・・
やっつけ仕事で 嘘ばっかりの記録は 
20分ほどで出来上がり
ああ 頑張った 燃え尽きた orz
他の提出物に混ぜて さあ学校へ れっつらごぉ~


ふぅ~新学期当日に 宿題やっつけたのって 初めてだ
人様の夏休み見てしみじみしてる場合じゃねぇってことっす
・・つか 親としてどうなの?あたし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×四字熟語乱舞

危機一髪からの偽装工作への道は、
四面楚歌から不撓不屈の精神で艱難辛苦を乗り越えていざ大願成就
夏休み宿題は、「提出」という大義名分がクリアしていればいいのさ。

シャナさん

あざ~っすv-14×国語力アップ

人様のネタに乗っかりまして すんませんでした
平身低頭でございます
それにしても白紙の宿題って
スクールバスの時間に寝過ごすくらいの破壊力
毛穴全開 顔面蒼白 右往左往でございましたわあ
ああ 来年からは気を付けよう
謹厳実直計画立案して創作活動しなくちゃでございます ええ
・・・・・・結局 毎年一緒ってことなのねんv-14

台風 微妙に逸れてるみたいで 
このまま行くと かかろん地方は直撃ではなさそうです
風は強くなってきたけど 今のとこ雨降ってないっす
ニュースで見ると関東地方の方が ものすごいですが
シャナさん地方はご無事ですか???
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター