長野 山梨の旅 3

お酒飲んで ご機嫌で布団に入ったら
眠剤飲んで たったと寝る
あたくしの旅行の基本姿勢
他所ではなかなか寝付けなかったりするんです ええ

今回はとっても よく効いて
携帯見たまんまの姿勢で 突っ伏して寝てたそうっす
ひっくり返したら いびきかいて爆睡
お世話おかけしました えへへへ


最終日は 富士五湖あたりをうろついてみました
072913.jpg
河口湖 この近くの宝石博物館に入ったです
あたしは結構楽しかったけど 娘は退屈だったみたいで
さっさと退場しちまいました ←予想通り
072914.jpg
近くに あるそうです
行きませんけど・・

今回 ご亭主が行きたがったので ←珍しく
富岳風穴 鳴沢氷穴に向かった

まずは風穴から行きましょう
まあ・・ここにも大量の小学生がたっぷしぃぃ~
夏休みって感じだよねぇ・・うんざり
石の階段を数段降りただけで 足元から冷気が・・
うおぉぉぉ~! って小学生が叫んでました
涼しい通り越して 寒いです
入口階段下の天井は低いので 前屈みで横歩きになって進みます
073015.jpg 073016.jpg
うまく撮れてませんです 興味あったらググってみませう
地味に石段が疲れます 息切れしてるのは 何故あたしだけなんでしょう

風穴から車で2分程離れたところに 
鳴沢氷穴があります
はい ここもたっぷし大量の小学生がおります
ところがですよ 
たっぷし小学生より厄介だったのが チャラチャラ大学生ですよ
10人前後の男女グループが楽しそうに前を歩きます
そりゃあもう ちんたらと・・・
氷穴は風穴より長くて しかも天井が低い場所があるざんす
一番低いとこで91cm
みんな中腰 前かがみになって進みます
あとちょっとで 天井が高くなるってとこで
よりによって 前のチャラ大学生が
「いぇ~い!」と 記念写真とりやがりました
お前らが進まないと わしら中腰のままなんだがよ・・
中年の腰痛をなめんなよっ

その後も ちんたら進むもんだから 後ろがやや渋滞ぎみでござ
思わず近くにいたチャラ大学生の一人に「・・空気読めよ!」と言ってしまいました
これだから おばさんって・・・
大学生にイライラしていたせいで あんまり氷穴が寒いとか 足がしんどいとか
思わずに さくっとすんでしまいました
思い出(記憶?)返せ こんちくしょう
073018.jpg  073017.jpg
氷穴の中(あんまりよく見えない)と 受付場所近くの樹海

イライラ解消のため
西湖 精進湖 本栖湖を車で巡る
樹海だ 樹海だぁ~~
・・・ってあんま盛り上がらないよね
073019.jpg
本栖湖からみた 富士山・・って 見えないけど

午後からになって
腹も減ったし 吉田のうどんを食べに 富士吉田方面に移動
適当なお店に入って(店の名前忘れた) 吉田のうどんを堪能
安くて 美味しかったです
073021.jpg
道の駅から見た 富士山
この時間の 富士山周辺は 週末&晴天ってこともあって 鬼混みでした
さっさと脱出しましょう


自宅に帰ったのは 夕方6時過ぎでした
思ったより 天気もひどくなく
なかなか順調な旅だったですわ


夕飯作りたくなくて 近くの居酒屋でご飯
30分で 生中2杯と酎ハイ1杯空けたら 酔っぱらいました
アホです はい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14
ご無沙汰ばかりで…すんまそ。

夏休み…夏休み…何となく落ち着かない夏休み。
そこに旦那が帰って来て…あぁ面倒臭い。(笑)

私、一人旅に出たいっす。

ケロさん

あざ~っすv-14

いやいや ほんと乙カレーでござす
夏休み 夏休み・・落ち着かないやさねえ
一刻も早く学校いきやがれですわv-222
ご主人 お帰りなさいでやんす

一人旅・・いいっすねぇ
子供が小学校の時 親にあずけて
一人ぶらり旅(日帰りだけど)してみたっす
ストレス解消になったですわ
もっかい行きたいなあ・・←無理っぽいv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター