スポンサーサイト


長野 山梨の旅 2

起きたら 雨

ま この後 大移動するので ここが雨でもあんま関係な~い
朝 9時出発
来た道を戻って 次は山梨へ向かうでござま
天気は 曇天
激しく降らなきゃ 全然OKでしょ
天気悪い方が 空いてるかもしれないしねえ

そういや
2年前 山梨に行った時は 桃狩りをした
固くて甘くない桃だった
甘いのに当たるまで食ってやる!と意地を張って食べ過ぎ
昼飯がまったく入らなかった香ばしい記憶
思い出すと 気が遠くなるわ ←バカ過ぎて

もう 桃狩りなんかするもんかい
※一昨年に比べて 今年の桃は豊作で 大変美味しいとのこと

んで 今回は
富士山に行くことにした
根性ないから 車で5合目行くだけっす
河口湖から 富士スバルラインに乗ってく
通行料2千円・・いいお値段ね
ここ混んでると 交通規制がかかるそうだけど
さすがに 平日の中途半端な時間だけあって
まったく混んでない
前を走るノロノロした車さえいなきゃ 最高だったけどね
あまりの安全運転さに イラついて血管キレそうだったわさ
23072901.jpg
5合目から見た 富士山
曇天の割には 見えてるほうではないかと?

5合目には 小学生とか幼稚園とか 子供が大量におりました
長野の宿では 子供が騒ぐのは癒しでしたが
基本子供嫌いなあたしなので
なんだろう・・・妙にイラつく  ←心狭っ
072906.jpg
富士山小御嶽神社 縁結びのご利益がある?そうな
パワースポットだってさ
やっぱり ここも入れないんで写真だけ 撮ってみた
072910.jpg 888.jpg
3合目から見た富士山(雲ばっかっすね)と 河口湖(たぶん)
この頃 写真部息子 すっかり写真を撮るのに飽き 車から降りてきやしねぇ
いいのか? いいのか写真部



その日は 観光はここまでにして
石和温泉で宿泊
河口湖あたりでも良かったんすけどねえ
ちょい高かったんで お手頃価格の石和温泉にしましたです

宿は まあまあ・・ですね
団体さんが多くて 落ち着かない感じでしたわ
ホテルに一旦ついた後 夕飯までの時間つぶしに 土産物物色でふらふらと駅前まで行って 
駅の売店の姉さんと喋ってたんだけど
「あ~あそこはねぇ 今一つだわよ 料理人も若い人ばっかだし・・」
だそうです  。。そうなんだ・・・・
地元の人お勧めの宿 数件教えてもらいました
次回来ることがあったら 参考にします
ありがとう 姉さん


ちなみに ホテルの夕飯はバイキング 
隣のテーブルの家族連れ(熟年夫婦とその娘親子)
皿の上に カニばっかり山盛りになってた
ホントに カニしかなかった
呆れて ふと 我が子を見ると
やっぱり カニばっかり食ってた 

・・・・・おいおい お前もかよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
