

長野 山梨の旅 1

先週の木曜日~土曜日 
長野 山梨に旅行してきましたです


前日に近所のお祖母ちゃんから 畑の野菜を大量にいただいたんすよ
3日経つとさすがに美味しくないよなあ
・・と思って 朝6時過ぎなのに
近所のママ友んち突撃して 野菜を玄関先に置き去りにしてきた
(ラジオ体操に行ってて留守だった)
あ ちゃんとメールで了承済みだわよ はい

道中は【上空の大気が不安定】なせいか 曇り空 か 雨
毎年 長野に行くので 遊びに行く先がちょっとマンネリ化してきたような・・
よし 今年は まだ行ったことない『戸隠でそばを食べよう』

結構遠いから 昼の時間に到着しようと思うと
寄り道はあんまりできやしねぇ
 
うちの娘は どれだけ遅く朝ごはんを食べようが 
昼はきっちり 12時頃には ご飯を食べないといけない女なので
 
飯時に遅れると非常に鬱陶しい目に遭う ←家族が

【時間】にこだわりがある子だと 旅行ん時はめんどくさい
よく見ると 良く見なくてもあからさまに 上信越自動車道長野ICを降りるとすぐ
峠の釜めしのおぎのやがあったり 川中島の合戦場跡があったり
するんだが 12時頃に(略)な女のおかげで 行ったためしがない
善光寺辺りで蕎麦を食う・・設定は来年からやめよう

んで 戸隠
行ったはいいけど あそこ 神社なのよ
喪中だから入れない ・・・現地で気が付く呑気なわしら
まね 気にしなきゃいいんだろうけどね
悔しいので 写真だけ撮る
072801.jpg
戸隠神社 中社の大鳥居 うっすら雨が降ってました
この大鳥居の周囲に樹齢700年だか800年だかの大きな三本杉があるんです
写真も撮ったんすけど なんでかブログにうまくアップできないんで
めんどくさくなって イライラしたんで 止めときます ←興味のある人はググっりませう

この 中社近くの蕎麦屋で昼食
行きたかった店が近くにあったんすけど
そこの駐車場が遠かったのと 混んで並んでたんで
小奇麗な別の店に入ったんですよ

・・・・・コメントしにくい

敢えて言うなら 
『来年は ホントに蕎麦じゃなくてもいいな』
とだけ言っておこうかしらん


とっとと戸隠を去って 善光寺へ戻る
毎年行くんで もう写真も撮ってないな・・
雨は降ったりやんだりしてますが ほぼ傘はいらなかったです
天気悪い割には ラッキーだわ
これで昼飯さえ 美味ければよかったのに・・
お参りして 唐辛子やら買ってみた
午後3時くらいだけど 子供たちはなんだか腹が減ったようだ
ああ お昼が・・・・・だったからなぁ
半地下でわかりにくいけど 感じのいい落ち着いた喫茶店があったので入る
素敵ないいお店っす

子供抜きで来たい店っす

煩くしてごめんなさい

がっついて すんません

うわぁぁ 落ち着かない・・・
落ち着いた佇まいの店だと かえって居心地悪くなるのねん
かかろん家ってば



宿には夕方 到着
いつものお宿でござす
なんせ安いし 飯はうまいし 親父さん女将さんもすごくいい人でござます
今年は 例年よりたくさんお客さんがいましたわ
家族連れの小さい子がわいわい騒いでると 
・・なんだろう 落ち着く
障害児家族の自分ちが目立たないって なんて素敵空間なんでしょお

隣の部屋のバタバタ走る音や バンバン乱暴に閉まるドアの音が心地いいわ

夜は外湯を楽しんだ後 立ち飲みバーのFootさんで
一杯ひっかけてきました 

話題は主に地震ネタでしたわ 








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
