予定外

夏休み突入ですなぁ
この2日間は いつもの夏休みとちょいと違う
いつもだと

母ちゃん 午前中仕事
その間 息子と娘が 家で留守番

だったのだが

息子 1学期の成績が・・そりゃあもう ←察してくんさい
んで補習っすよ
それはいい 学期末の懇談会で聞いてたし
【8月の最初の週5日間 午後から】
うん これなら 母ちゃん仕事行けるし
奴のバイトも夕方からなんで 間に合うし
うん ま 仕方ないか~
・・とか思ってたわけっすわ
ところが
あまりの成績の悪さに さらに補習が追加されたらしい
【夏休み最初の週3日間 午前中】

ええええっ 母ちゃん聞いてないし
つか 当日言うか? 朝言うか?
誰が娘のお守りをするんだ?←そこか そこなのか

仕事休みゃあいいじゃんよ・・と言いたいとこだけど
学期末の半日授業(11時半帰り)でず~っと仕事休んでたから
行きたいの 休めないの
何で当日いうかなあ 苛立ちは原因(馬鹿息子)に直撃
散々息子罵った後(そりゃあもう) ふと気が付く
ああ 実家があるじゃん
あんまり託けたくなかったが 背に腹は代えられん
いきなりだが 二つ返事で受けてくれたんで 有り難い

すごく甘やかすんで その後がめんどくさいことになるんだけどさ
ま 有り難いんで 黙っとく
たださ 子供が泣くからって 携帯4回も5回も鳴らすの止めてくんさい
「泣くから 帰ってこい」・・って 仕事してたんすけど???
ま 有り難いんで 黙っとく


明日から 長野 山梨方面に行きます
天気がちょっと悪いみたいだけど 
ゲリラ豪雨じゃなきゃいいや ←だったらどうしよう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 

当日になっていきなり予定外の事態が発生するのは困るっすね。
うちは旦那がいつも予定外に休みやがるんで振り回されとります。
今日だってホントは今の時間は二度寝の至福時間を満喫しているはずだったのにe-262

旅行、気をつけて行ってきてくんさいv-222

シャナさん

あざ~っす

今は 長野県の諏訪湖近くを走っとります

わかります
本来この時間には自宅にいるはずのない存在が、リビングに座ってるってだけで感じる居心地の悪さ←休日には感じない
うちは息子っすね
邪魔で仕方ないわ
昼寝しようにもなんかくつろげない
そう思うと 補習はアリなのかしらん

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター