スポンサーサイト


えらいこと降ってます

深夜から降り出した雨が止みませんです
バケツひっくり返して 振り回したような降りかたっす
というわけで
早朝から 大雨洪水警報発令中
ああ うんざりだよ
今日で支援学校が1学期終了なんだがよ
台風の暴風警報と違って 大雨洪水警報は 学校が連絡してこない限りは
休校じゃないみたいですわ
まあ 学校に行く時間帯には 小止みになってたんで
行きたくなかったけど 重い腰上げてバス停まで向かったんす

ところがですよ
道中(自宅から5分強の距離)・・・ものすごい渋滞なの
バスの時間に間に合うか?と焦ったものの そこは大丈夫だった
だけど今度はバスが来ない
予定の時間15分過ぎても到着しない
バスの添乗員さんの携帯にかけると どうやら道路が冠水してるそうな
しかもほかのママン情報だと 反対車線で車が事故っちまってるらしいし
なんだかとんでもない状況さ
更にあと10分は遅れるみたいだってさ
(ちなみに地元のローカル線は雨で全線運転見合わせてる)

んで そんな状況だと お約束通りな展開で
時間にこだわる わが娘 パニック状態 
わなわな涙目で 落ち着きなく動き回る姿は動物園のクマだ・・
傍にある自販機でジュース買ってやったり ご機嫌とってたが
さすがに このまま待ってバスに乗せたところで 
学校に着くまで ず~っと狂ったように泣きわめくのは目に見えてるしなあ
つか 学校に着いても きっと泣き叫ぶだろ
嫌だが すごーく嫌だが ホントに嫌だが
仕方なく←強調 学校まで送ることにした
往復で1時間半・・
帰ってきたら 10時過ぎ
んで 子供が帰ってくるのが11時半
馬鹿みたい バカみたいだけど・・仕方ないっすよねぇえ

・・・午前中はこうして過ぎていったわけです


んで 午後
子供迎えに行って 一息つく間もなく 
息子 心療内科受診っすわ
息子 娘を連れて いざ出発
家を出たくらいは雨もなく 青空すら見えてたのに
昼食終えて外でたら 土砂降り
バケツひっくり返したくらいの雨
車で走ってても前が見えないから怖い怖い・・
1直線の簡単な行程で良かったっすわ
診察は淡々と済んで 特にこともなし
こんなことならわざわざ行かなくてもよかったかもね

帰り道も当然雨が止むこともなく
寄り道もせず なんとか自宅に戻ってきた頃には 
雷は盛大に鳴りまくるわ(しかも近い) 雨は全然止む様子もないし
この間の台風よりもよろしくない感じですわ
ああ  なんだか憂鬱

しかも さっき実家から
「お~い そっちどう?
こっち 水が浸かってきたわあ
 
と 大変物騒なお電話頂戴しました
今のとこ 床下までもいってないみたいだけど
もしやとなったら すみやかに避難してくんさいよ

ああ 早く雨がやみますように・・・南無南無 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペシャルおつで~っすv-14 ×バケツ降り

半日の学校のために1時間半かけて送っていく…
その不毛さ、もらい泣きっすv-406

土砂降りの運転は怖いっすよね。
ご無事で何よりでございましたv-22

シャナさん

あざ~っすv-14×沈静化
かかろん 無事帰還いたしやしたv-220

雨はいまんとこ 山をこえたようっす
これ以上降ったら 実家 床上浸水だったわ(汗)
んで 今 土砂災害警戒発令中っす
うちの周りにゃ 崖やら山やらは無いんで
ふ~んって感じですが・・←おいおい
ふ~んな感じだったんで お出かけして 
息子の初バイト料で 焼き肉おごってもらいましたわv-14
給料めっさ少なかったですが 本人は満足らしい

>その不毛さ、もらい泣きっす
あざ~っすv-421 その涙で報われたっ
仕方ないとはいえ 本当に行きたくなかったですわ
帰ってきて ぐったり・・そのまま居眠りしたいけど
1時間後にはもうお迎えだし・・v-40
ありえんですよ ええv-17



No title

おっつでぇぇっす v-14

あれ?今、気が付いた…私、シャナちゃんの所で、名前を入れ忘れたかも。(笑)

今日のお天気は大丈夫ですかぁ~?
北海道は、ここ1週間ほどお天気続きで…庭の芝生が瀕死です。
(えぇ、私、芝生さえも枯らしてしまいますのよ…ほほほ)

我が家も2人、夏休みに入りました。
あぁ、面倒臭い。

ケロさん

あざ~っすv-14×曇天
今日は 曇りv-277のち雨v-279 時々雷
天気は大丈夫だけど
今日1日高速が土砂崩れで通行止だったので
一般道がものすごい渋滞・・
仕事行くのに2時間近くかかっちまいましたわ
明日はたぶん普通に行けるはず・・・たぶん

そっち晴天っすか
枯れますよね~いろいろと ←激しくわかるわ ええ

夏休み突入っすねぇ
ああ うんざりっすね
息子赤点だったので 補習生活突入
ざまあみろv-8ですわ おほほのほ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
