お出かけ

まだ酒気帯びじゃないうちに 日記書いておこう
・・・人としてどうなの?な書き出し

3連休最終日
台風の影響はまだ大丈夫
・・とはいえ 海沿いは波浪警報 がでてるんで
海水浴なんてとんでもないでござま・・
今年は海は無理だなあ
どっか行こう
どこ行こう・・・ぱらぱらと『家族でお出かけ名古屋東海』を眺めてて
滋賀県の竜王にあるアウトレットモールに行くことにしたっす

Q なんでわざわざ遠いところに行くか?
A それは お出かけだからさ
・・・近場にアウトレットモール(ジャズドリー●長島)あるんだけどね


高速使わなくても 1時間強で着いちゃった
買わないつもりで行かないと 際限なく買ってしまう恐ろしいところだよ
決意したけど もともと意思薄弱だから
子供のナイキの鞄やら あたしのスニカーやらいろいろ買ってしまいました
反省 orz  しばらく食費をきりつめよう・・・
人出はそこそこ・・思ったよりは混雑してなかったっすわ
御殿場とかはすごいですもんね



来週末 長野・山梨に旅行に行きます
長野はいつもの野沢温泉で 山梨は富士山方面に行きたいっすね
3月に 野沢の近くの栄村が大地震にあったんで心配したんすけど
宿の親父さんと予約確認時の電話でお話をしたら
野沢のみなさんは無事だったそうっす(タンスは倒れたらしいけど
ああ 早く行きたい温泉に・・←いろいろ体にガタがきてるから

あ その前に台風に備えなきゃっすね
大事になりませんように・・南無南無


今 夜ざんす
まだまだ台風は遠いとこにいるのに もう結構外はガタガタいうてます
強風域に入っただけでこれって・・・明日以降が怖いっすね
つか 明日学校行けるのかしら??


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14

今日あたり、そちらは台風一過でしょうか?
こっちは騒がれているほどの強風・大雨はなかったっす。

我が家の夏休み計画は、まだ立てられず…e-444
長島に行く予定は、珍しく旦那が「こういう所もあるよ」と打診してきた場所なので
無下に却下するとメンドクサイe-286ことになると思い、その方向で考えてたんす。
だけど正直なところ、あんな遠く、しかも夏休みで激混みだろうに、
イヤだな~v-17と思ってたんだけども、
かかろんさん地方って事を聞いて、俄然v-352その気になったのもつかの間、
ぎゃ坊が「今年は別に遠出しなくてもいい。
宿題も大変だし、部活とかもあってそんなに休めないし」
と言い出して、夏休み計画は白紙に戻ってしまいましたe-263
でもどこかに出かけないと、ぽよんの『夏休みの思い出』な宿題が
何も書けないことになってしまうので、どこか近場で1泊…が濃厚っす。

シャナさん

あざ~っすv-14×ほぇっ

前々日の強風豪雨のほうがすごかったですわ
和歌山県や三重県南部のある紀伊半島に
台風が上陸した昨日の朝の時点で
暴風警報解除v-15
なんじゃそりゃ。。な展開でございます
・・てことは 学校ありなわけで
台風でてっきり休校だろうと 
のんびり朝を過ごしてたマダム達は大慌てですわよ
支援学校は前日から早々に休校を決定してたんで
我が家的には影響なかったんすけどねえ
南部は激しい被害でしたが かかろん地方はまったく大丈夫でした

あら・・長島v-48白紙ですか~残念
お会いできるの楽しみにしてたんすけどねえ
ダイエットしないと恥ずかしいわねん・・とか
子供達とご対面・・おばちゃん怖くないよ 大丈夫よん・・とか
いろいろ妄想してました うぷぷ
ぎゃ坊さんの気が変わったら ぜひお越しくださいませv-290

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター