暑さと裸族対策

先週は 何にもない1週間だったっす
役員会とか役員会とか役員会とか なかったです
平和でした ええ

息子 アルバイト決まりましたです
近所のスーパーっす
服装は クールビズなシャツとスラックスだそうっす

・・・・持ってねぇよ

高校生が制服以外で スラックスって履かんでしょう
「制服でもいいのかな?」と息子は言うてたが
放課後の汗臭い制服が バイト終了後さらに汗臭くなって帰ってくるなんて
正直 帰宅されても受け付け拒否な気分だわ
・・足も臭いんだろな
制服は よろしくないわね 仕方ないので シャツとスラックスを用意する
・・替えも必要だから 2組はいるよな?

・・・・9800円のお買い上げ

高くないか? 高いよな・・安くねぇ
なんとなく 腑に落ちないので 息子に一言
「バイト代出たら 半分返せ」
・・・・・我ながら 大人げない発言
ははははは


スラックス買うついでに 夏の暑さ対策の為
日差しを遮るよしず とリビング用のいぐさマットを買う
よしず。。これはいい♪
外からリビングの様子が見えないのがいいね
実を言いますとうちの娘 
NO羞恥心なので 風呂上りとか着替えとか 全裸でリビングに登場したりする
外から丸見えでござるよ
昼間はいいとしても 室内が明るい夕方なんかは
斜め向かいのマンションの駐車場から ばっちし見えちゃうんすわ
勢いよく走り込んでくる裸族の中学女子が・・・
急いでカーテンするのだが 時々間に合わない
つか 娘自らすっぽんぽんで カーテンを閉めようとするし・・
これから暑くなると カーテンや雨戸も早々に閉めるのはつらくなるし
これで ちょっとは 楽になるといいわねえ


そういえば なるだけ 冷房つけないようにしてたら
汗疹になっちまいました
庭先に打ち水したりしてますが そう簡単には 涼しくならない
自然や住環境を変えていくのは難しいので 体を慣らしていくしかないのかなあ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×クールビズ

バイトするために散財…。
お財布もクールビズっすねe-350
懐はあったかい方がいいのに。

うちは2階の窓用にすだれを買ったっす。
よしずと迷ったけど、デカくて仕舞うにも処分するにも大変そうだし、
大風が吹いたら吹っ飛びそうで…。

娘さん、クールビズの究極っすね。
スーパークールビズを飛び越してウルトラクールビズ?
サイヤ人がスーパーサイヤ人になるよりも進化しているv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×夏対策

確かにデカいっすよね よしず
なんか需要いっぱいあるせいか 
ホームセンターで買ったそれが 
なんかちゃっちい?雑?な作りでさ
来年まで待つのかな?とか思わなくもないっす
まあ 壊れたら ぶった切って 畑で燃やしちまえv-222
・・田舎的廃棄物処理法・・・

裸族ぅぅぅ~v-17
サイヤ人ってより
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん みたいなe-263
・・呼んでないけど飛び出してくるけどねっv-219
究極のクールビズなのねぇ 裸族
お金かかんないし 簡単だし
でも 失うものが多そうで お母さんは進化は遠慮しとくv-14

No title

おっつでぇぇっす v-14

かかろん地方は、暑いんすね~。
池端地方は、薄ら寒いっす。←長袖上着必須

今年も、火災を起しそうな年代物の扇風機で乗り切れそう。
北海道じゃ、クーラーはお金持ちの持ち物っす。(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14×鼻血出そう・・

返事遅くなってすんませんv-421
モデムの調子がよろしくないのか 
ネットになかなか繋がらなくて・・・
暑さでP子もご乱心のようっすv-40

暑いっすよおおおお
『薄ら寒い』に羨望の眼差し送っちゃうっすわ
気温は こっち地方は37度くらいっす
体温でいうたら微熱やねぇ・・・
今日は至るところで 救急車のサイレンが鳴ってました
急激な気温上昇で 倒れちゃうでしょうね
ああ  暑い・・
用事ないけど 涼みに行って
コンビニでアイスでも買っちゃおうかな
ああ  また太るんだ・・・v-40

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター