スポンサーサイト


快適ですが 

神社仏閣じゃないけど
行ってきました 京都

その日 娘が中学部の宿泊学習でして
帰ってこない

ばんざーい
ばんざーい
ばんざーい

嬉しさのあまり 万歳三唱してみた

くつろぎ空間へようこそ
さあ 何しよう どうしよう
・・ところがですよ
その日の夜は 春に逝っちゃったばあちゃんの百箇日法要が入ってましてね
夜 飲みに行ったり呑みに行ったり飲みに行ったり できないわけですよ
がっかり三唱してみた ←ごめんね婆ちゃん

昼間に遊びましょう・・ってんで
ご亭主と京都へ行ってきました
午前中の早い時間 心療センターに薬貰いに行ってからなんで
そんなに 時間に余裕はない
んで どこ行こう・・ってんで
京都 伏見区の 黄桜カッパカントリーに行ってきました
伏見には 黄桜酒造の他に宝酒造や月桂冠などの様々な酒造がござります

060701.jpg
へっぽこブロガーなんでデジカメ持ってませんです
ご亭主の携帯で撮りました
060702.jpg
黄桜・・といえば カッパさんです
中庭にゴールデンなカッパさんがいました
腹が減ったんで カッパカントリー内にあるレストランで腹ごしらえ
お酒はやめときました 夜 法事なんで。。。がっかり三唱  ←しつこい
レストランのいぶし銀ギャルソンが素敵でござま

ギャラリーには これまでの黄桜のCMが流れてまして 
みなさん じっくり腰かけて見入ってました
子供の頃見た懐かしの映像っす  
やたらグラマーなカッパマダムが色っぽくってね ほぼ全裸だし・・ 
今のCMより 昔の方が自由な感じがしますねえ

そういや 黄桜酒造のすぐ近くに
あの 【寺田屋】があります
060703.jpg
さほど興味もないので 前だけ通ってきました
平日の昼間なんで お客さんもそれほどいませんでしたわ
寺田屋とカッパカントリーの間に【竜馬通り】があります
・・なにも買いませんでしたが・・・

これだけ見たら 撤収です
なんせ 夜 法事なんで。。。←しつこい

法事ん時 義姉さん達から言われました
「娘ちゃん いなくて 寂しいんじゃないのん??」


いえ  快適ですが 全然




やっぱり 諦めきれなくて
法事終わってから 家族3人で居酒屋行っちゃいました  てへっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
