スポンサーサイト


この口が悪いのかっ・・

なんか 半月たってました
ああ 早いわ

その間 何があったかってと いろいろ?

5日 息子の2種電気工事の試験で 名古屋まで行ったり
7日 ばあちゃんの百か日法要   
   娘の宿泊学習   
   奴がいないのをいい事に
   休みとって 京都まで出かける
8日 親の会役員会
13日 高校の地区懇談会 しかも夜だ

なんかねぇ~疲れちゃってねえ
気力なくって 家でぐだぐだしてましたわ



息子 先月末から 企業実習に出てますがね
なんせアスペちゃんなんで心配
素直だけど 応用効かないから鈍臭い
言われたことはやるけど 言われたことしかしない
緊張感ない 空気読めない

などなど 頭痛のタネは満載 

ただ 学校のほうには説明してあるし
担任も実習担当の先生もすごく親切に対応してくれてるんで
安心してた  いや 油断してたんすよね
とある午後 仕事終わって更衣室で着替えてると 携帯に着信あり

げっ  学校だし ・・
ものすごく嫌だけど 出るかぁ~
相手は 実習担当の先生からで
どうも 息子ってば 実習先で「ぼくアスペルガーなんですよ~
とかペラペラ喋ったらしい
・・・・・・・・・・・絶句
実習先から どういう対応をしたら良いかと 問い合わせがあったそうですわ
喋っちゃったもんは仕方ないので 
学校に伝えた情報を 実習先にも同じように言ってもらうことにした

・・・・・溜息

いや 事実だし? わざわざ隠すことでもないし? とは思うよ
だからと言って ぺらぺら暴露することでもないわな
今のとこ なんの問題もなく順調に実習出来てるから
担任も実習の先生も「なんで言うかなあ~」ってため息をつく

そこで後先考えず 言っちゃうところが【障害】の子 ってことなのさ・・遠い目

幸いにも(?) 企業の実習担当者さんのお子さんも障害をもっている為
非常に理解があって 今後の実習もフォローしてくださるそうです
なんというラッキー なんという有り難さ
素晴らしい実習先で良かったよ
元凶の息子は っていうと
「あれ? 言ったらダメだったのか」
とか言ってるし・・・バカたれ
どういうつもりで言うたかは理解できんが
少なくとも
自分の努力不足を 障害を言い訳にして欲しくない
甘ったれてるんじゃねぇよ

正座で説教っすわ
ちなみに
中間テストの結果も帰ってきました
マジで 眩暈しました
誰か 奴を地中に埋めてください こんちくちょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14

うははは。←笑いごっちゃない?v-14
マイ空気の中で生きてるアスペ君は、時に周囲の空気を変えますな。
一方では緊張を、一方では脱力を。
瞬間換気システムのようっすね。

京都の黄桜カッパ、ウケました。
さすが、日本三大カッパ! ←黄桜・キンチョー・回転寿司

シャナさん

あざ~っすv-14

あはははは・・はは
笑うしかない・・ある意味 笑いごとでござるなv-219
アスペは ごく軽度・・といわれていたんで 油断してたっすわ
ごく軽度だろうが 中度だろうが なんだろうが 
空気読めないもんは読めない
口から飛び出るのは 爆弾発言か 脱線した話題ばっかり
ああぁぁぁぁぁぁぁ・・・←壊れた
実は 息子 今週アルバイトの面接受けに行ったんすよ
受かってても憂鬱 落ちても憂鬱になりそうっすv-17

河童 なかなかよろしいでござんしょ?
カッパ資料館・・かなりツボでございますわv-218
ちなみに あたくし携帯の着信音は黄桜カッパのテーマですわ
三大カッパ・・なるほどぉー
あたし カッパの中では 一番キンチョーが好きっv-220
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
