

かっぱっぱ かっぱっぱ

例の件 毒吐きたいとこなんすけど
連日ノイベント発生で気力がない・・疲れて生あくびが出るっすよ

そのイベントの中の一つに
息子の学校行事の企業実習がある
これから半年 毎週一回 市内の会社に実習にいくんだす

んで迎えた実習初日の火曜日
いつもより ちょっぴり早起きして 出かけなきゃならんす
自宅から12~3km離れてる会社に 9時までに着かなきゃならん

外はあいにくの
晴れたら自転車で行く予定だったけどねえ
今日は 電車とバスを乗り継いで行け
田舎なんで 地元のローカル線は朝の出勤時間であろうが
1時間に2~3本しか出てない←乗り遅れると 正直痛い
身だしなみ整えて 持ち物チェックして 財布の中身補填して  はい大丈夫
なんせ実習 欠席遅刻早退は減点対象ざんす

さて 出掛けるがいい・・ってとこで 外を見ると
外の雨足が横殴りで とんでもないことになってる
合羽着ていけよ~・・って声かけたら
昨日も雨で合羽を着たから べちゃべちゃだし・・←干しとけよ
一生懸命 タオルで合羽を拭いてる息子を手伝おうと
近づいた途端

・・・・・うっ 

く くっ くっさぁあーい 

こ・・これはっ! 朝っぱらから 嗅いではならん臭いだっ
THE 悪臭
なんとも形容しがたい臭い
臭い靴の匂いを更に凝集したような・・
こんなに臭いのは たぶんここ数年無いわ
つか気分悪くなってきた・・orz

こんなもん着て 実習には行かせられない
制服に残り香付いたらどうすんだ 想像できない したくない
新しい合羽は・・どこだったか?探してる時間はないな
え~い!濡れてもかまわない!と雨の中に息子を放り出す母

・・間に合ったのか 電車?

その答えは10分後 能天気な電話で知ることになる 
「あっ お母さん? 電車 乗り遅れちゃった~

・・・・・・・・・・・・・脱力
次の電車に乗るとして バスはちょうどいい時間に出るんだろうか?
バスの時間をネットで調べると 

だめだ 全然間に合わない
車で送って行きたいのはやまやまだけど 
8時過ぎには 娘のスクールバスが出るし 9時から親の会総会はある
なにしろ この時間は道路が渋滞するんで 車で移動する方が時間がかかる
・・ダメだぁぁ 動けないわ
仕方なく ご亭主に電話する
駅周辺に勤務してるので なんとかしてもらおう ←丸投げ大王

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・・なんだかとっても眠いんだ・・
気分は フラン●ースの某少年
ぐったり げっそり うんざり っすよ
これから 総会があるってのに・・いいのか自分

後でご亭主に確認したら
駅から会社まで 息子を車で送ったそうな
ありがとう ありがとう


合羽どうしたかって?
洗ったに決まってる
洗うと防水効果が抜けるって?

そんなもん 関係ねぇよっっ
嗅いでみろ! 絶対洗いたくなるから

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇぇっすv-14 ×ネ○少年

雨に濡れたまま、干さずに丸めて放置された合羽・・・
いわば、合羽の一夜漬けっすね。

ううっ 頑張ったんですのね、ネ○ 奥様v-254
涙なしには読めないっす。v-406滂沱

シャナさん

あざ~っすv-14×ネ● 実は10才

ありがとうv-352
流される涙で 心癒されるあたくしのことよe-456

雨で濡れる前に 汚れやら汗やらがコーティングされてるんで
一夜漬け後は強烈苛烈なもんでございましたわ 奥様v-254
もう二度と 嗅ぎたくない・・・e-286

実習初日で遅刻しなくてよかったっすe-263
ご亭主が間に合わなかったら
もはやタクシーしかないか と思ったっす
でも タクシーで実習先に乗り付ける高校生って
遅刻するより心象悪そうe-286

さて今から 娘送った後 支援学校の全役員会っす
行きたくない~~~~めんどくさいv-406

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
