

覚書・・

ちょっと気を抜くと
2週間くらい日記更新してないっすね
いかん いかん

どうでもいいけど
さっき ネギ刻んでて 右手の人差し指の爪削いじゃった
・・・痛ぇぇぇぇぇ
痛くてよく見てないけど 上から1/3くらいやっちゃった
さっきから PCの文字打ちにくいったら ありゃしないよ



先週は 自宅に友人呼んで 騒いでました
2日連続で・・

覚書的メニュー(覚書なので写真なし)
1日目 職場の友人2人おもてなし
豚角煮(煮卵付き)
牛すじどて煮
ホウレンソウ胡麻和え
生春巻き
イカから揚げ
揚げ茄子のサラダ

お開きは 午前1時半

2日目 友人家族4家族(13人)おもてなし
鶏から揚げ 3kg
サツマイモチップ
マカロニサラダ
豚イカ焼きそば 10人前
角煮 と どで煮 と胡麻和え と 生春巻き

前日の材料が余ってたんで 連日投下
お開きは 午前0時半
小学生多数も 全然元気・・若いって脅威っすね

2日連続深夜まで楽しんだせいか 翌日顔が浮腫む
。。。もう若くないので 気を付けよう

そのほかは ご亭主が社員旅行に行ったり
息子が遠足だったりしてましたわ ←どうでもいいのでうろ覚え
ゴミ出しの日に 旅行なんて嫌がらせかしら  ああ面倒くさい
・・と思っていたら 目の前に暇そうな高校男子が寝ころんでたので
小銭ちらつかせて ゴミ出しをお願いする
自転車乗って 可燃ごみの袋ぶら下げてる高校男子
・・あんま見ない光景かもしれない



明日からが忙しそう
月曜日 午前仕事 午後親の会役員会
火曜日 親の会総会 ←荒れそう
水曜日 娘 授業参観
木曜日 娘 クラス役員会 (ご亭主は田植え)
金曜日 息子 心療内科受診日

こんなに忙しいので 木曜日の夜にある
息子の学校の保護者会は欠席することにした
うすら寒いので行きたくないだけ 

親の会の総会が終わったら いろいろ書くと思います
相当長くて濃くて毒々しくなりそう
乞うご期待 ←自分にプレッシャーかけてみた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×八面六臂

13人分の食料を一人で用意するって、想像の範囲を超えているっす。
看護師の仕事をやめても『まかないのおばちゃん』として生きていけそうっすね。

>息子の学校の保護者会は欠席することにした

賢明ですわ。
そんな寒いところに行ったら風邪をひいてしまうっす。
ご自愛くださいませv-14

毒には耐性ができてるので、ちょっとやそっとでは動じませんことよ。
むしろ心地よいくらいですわ、おほほのほv-254

シャナさん

あざ~っすv-14×むしろ右往左往

うちの家族入れると17人分っすねv-222
一人風邪で欠席届がでておりやす
たぶん20人前までは大丈夫・・たぶんv-15
作るのは全然苦じゃないんすけど
メニュー考えるのがめんどくさいっすねえ
から揚げとマカロニサラダは定番なんで置いとくとして
その他の献立考えてくれたら なんでもやる←安いの限定だけど

学校行事って なんであんなにめんどくさいんすかねえ
きっと内容がつまんないからね
背筋がうすら寒くて 風邪が心配だから
次回は当分行けないわね 残念残念 ←棒読み

空気に毒気がないと 落ち着かないですわよね 奥様v-254
きれいごと言われると 寒気で鳥肌が・・v-521
うん たぶん毒々しくなりそうですわ
ただでさえ キレ気味なうえに 
上手に経緯をまとめる文才がないので
レポートが支離滅裂になりそうe-330
プレッシャー作戦失敗かしらe-263

No title

おっつでぇ~っす v-14 ×沢山

今週の行事予定を涙ながらに読み…
先週のおもてなしメニューをヨダレ垂らして読み…
あぁ、かかろんさん、忙しいのね…と、思い
心の中で、健康祈願をしてみたっす。

毒?え?
毒なんて…全然問題ないっす。
皿どころか、テーブルまで食べちゃう勢いですわよ。

ケロさん

あざ~っすv-14×てんこもり

顔からたくさん水分流していただき ありがとうv-14
水分補給はしっかりねん
健康祈願までしていただき 幸せよんv-254
連日のバカ騒ぎで
【顔の浮腫みというよりは単にデブになった】
という疑惑がありますが 
そんなものは 闇に葬ることにしましょう そうしましょうv-40

お年頃のマダムは 毒好きですわよねv-254
やっぱり 生活に程よいスパイシーさは必要よねんv-219
・・明日の総会が ちょっと怖いわぁ・・v-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
