

息子の部活

息子の学校は 原則 全員部活動をすることになってるんす
 
我が子ながら こう言ってはなんだが
覇気がない
根性もない 協調性もなければ 闘争心もない
中学ん時も ゆるゆるだったはずの卓球部も途中でリタイアした
アスペで 人付き合いが苦手で 辛かったせいもあるかもしれないが
たぶん 理由はそっちじゃなくて 根性がなかったせいだろ

高校では 運動部は絶対ムリ ということで
写真部に入ったんす
学校のイベント時にしか活動しない 【ゆる部】 だ
1年生の時 部員構成は 息子以外全員女の子という
・・・なんとういう ウハウハ
女子生徒が全校の1割もいないであろう学校で これはすごい
・・・・そんな恵まれた状況でも 彼女ができない って これもすごい 

2年生になって 部員に変動があったらしい
新3年生が全員やめて 他の部に行ってしまい 2年生の息子が1人ぼっち
ところが 他の2年生(♂)が数名写真部に転部してきて 新1年生も7人入部したそうな
・・脱 1人ぼっち
しかも 
新1年生 全員(♀)
復活ウハウハ じゃねぇか
「・・・まったく話しないから ウハウハなんかじゃないす
ちっ そうだろうと思ったさ

更に 【前からいた】という理由で なんだか 部長になっちまったらしい
いいのか こんなんが部長で  ・・・いいらしい

せっかく部長になったんだから 自分のカメラでも買うか・・となった
これまでは携帯で撮ってた ←それでもママンの10年前のデジカメよりはずっといい
1眼レフのとかは値段見ただけで 却下
安売りしてたオリンパスのデジカメでいいだろ←それでもママンの10年前の・・略
「別にいらない~」とか言うてたくせに 店頭では張り切って選んでた息子だったりする

ちなみに 張り切って 奈良・長野の写真を撮ったが 
学校のプリンターで設定がうまくいかず 結局 デジカメは役に立ってないっす・・orz

どうでもいい話
息子のデジカメを買った日 ご亭主も買ったものがある
アマチュア無線の無線機・・らしい
5年に1度の更新の際 持ってる(持ってるだけ)の機械が古すぎて
更新できない(?)らしい ←興味ないので聞き流してた
で 新たに買い直したのだが
新しい機械を弄ってる後ろ姿が デジカメ買って弄り回してる息子とおんなじシルエット
・・親子だねぇ~ ←猫背とか・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎゃっe-350
今、カーソルを動かそうとしたハズミで変なところポチッたら
違うサイトのリンク先に当たってしまって、
あわてて戻ったらそれまで書いてたコメント内容が全部消えてたe-259

気をとりなおして…

おつで~すv-14 ×ウハウハ部長

高校で部活動が必須って珍しいっすね。
そんでも簡単に転部可なら気が楽かも。

デジカメも進歩が著しいっすね。
1万程度の安売り品でも、数年前に私が買ったデジカメより…以下略v-14


最初はもう少しダラダラとコメント書いてたけど…以下略e-259

シャナさん

あざ~っすv-14×書き直し+偽ウハウハ

心中お察しします しみじみおつで~っすv-14 
書いてた日記やコメントが消えると
一気にヤサグレますやねえ 
何度PC前で絶叫したことやら・・滂沱

デジカメ・・安くなりましたよね
あの値段で 
10年前 倍の値段で買ったママンのデジカメより・・略v-14
 

とりあえず入ってりゃいい・・みたいな感じっす 部活
その証拠に 一番人気は「オセロ部」v-219

No title

おっつでぇぇっす v-14

原則全員部活って…中学校より厳しいわ。
うん。間違いなくクロも運動部は除外される。
↓にあったオセロ部が、クロにはオススメ。(笑)

>親子だねぇ~ ←猫背とか・・
背後からそばに来た時なんて…間違える。

ケロさん

あざ~っすv-14

全員部活ってゆーても 
週1回しか活動のない【ゆる部】なんで
まったく無問題・・週1回画像提出するだけっす
全然厳しくなんかないんすよぉ
オセロでも良かったんすけど
「 『息子さんクラブ何?』 って他人から聞かれた時
【オセロ部です】って 答えるの お母さんは嫌 」

というママンの理由で 写真部にした息子だったりするっす

>背後からそばに来た時なんて…間違える
傍に来たら さすがにわかりますね~
何故なら 息子は臭いからv-14 


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
