GW前

先月末からこっち なんだか忙しくて
日記書けなかった
・・つか 文章力がないので 起こった面倒事・・出来事を思う様に書けない
才能が欲しい どっかに落ちてないかしらねえ

実は 【障害児者親の会】で役員になっちゃった
それと前後して なんだか非常にめんどくさい事になっちゃったんだけど
これは落ち着いたら まとめて書こうかと思ってるっす
・・果たして落ち着くんだろうか?? って不安がある

GW前 
家庭訪問がありやした

午前中仕事だったんで 
帰ってから急いで 【四角いところを丸く掃いて】みた
子供は13時に帰ってくる
先生は14時から家庭訪問っす
こたつはどうしようか
・・とりあえず片付けよう ないほうが部屋が片付いて見える ←見えるだけ
お茶菓子 コーヒーはどうしよう?
みんなに聞いてみたら 結構ちゃんと準備してる家が多いんすよ
去年 麦茶くらいしか出してなかったかかろん家
今年はコーヒーくらい出すか~・・と思って
バスのお迎えの帰り道に コンビニに寄って買ってきた

いざ 先生が来る10分くらい前に気が付く

・・お茶菓子 無いよね

何のためにコンビニ行ったんだ お前はぁっ
自分で自分を叱ってみた ごめんさい自分
やべぇ なんか菓子ないか? 見回すと
あ あった! ぱりんこ
子供大好き塩せんべいと 冷蔵庫に入ってた蒟蒻畑 を菓子鉢に突っ込む
非常に変な組み合わせだが 気にしない 目にしない 口にしない
こうして 先生がやってくるのを待つことしばし・・
チャイムが鳴ってご到着
今回の先生は 優しそうな若い女の先生っす
前回がベテランのおばちゃん先生だったし 
小学校ん時は夢ちゃん=魂がおばちゃん だったので
若い先生ってのは久しぶりだわ
当たり障りのない話をして さっくり終了
変なお茶菓子には触れず さわやかに退場していった
ふぅぅぅぅぅ 誤魔化せたわねっ そう思ってるのはお前だけだ

んでGW直前 支援学校のPTA総会があった
学校からちょっと離れた市の庁舎の会議室が会場で 時間が長いんすよ
10時から14時までで 途中で昼食を挟むんす
(おにぎりとお茶が配られる)←足りないんでお菓子持参してたのは うちの地区だけだ

午前中 バスの添乗員さんとの懇談会と 地区役員の懇談会
午後  PTA総会 

今回は 震災後ということで バスの登下校時の緊急時の対応なんかが盛り込まれてた
なんせバスの経路が広域なんで 
バスが途中で止まっちゃったら大変なことになるんすよ
時間的にはとっても眠い時間帯(昼食後1時間後)なんだけど 
さすがに真剣に聞きます ええ
あとは来年新設される 支援学校についての話とかね いろいろ~
・・すでにうろ覚えだわね 

その日の夜 今度は 息子の高校の保護者会
毎月月末開催で 任意参加のつまんない茶話会なんすわ 
今回は年度初めなんで 参加者もそこそこ多かったです
内容?
もちろん つまんなかったですわよ
親が寄り集まって  
この高校はここが素晴らしい だの
こんな親切な生徒がいた だの 
うすら寒い話をしてたですわ
親切な生徒もいるだろうけど 大概の生徒はそんなことはない
全員が全員 そういうわけではないけど 中には
道に広がって 自転車運転してたり 
スーパーのフードコートで大声で騒いでたり
他所の自転車にジュースぶっかけて逃げたり
してるですよ

わざわざ 言ったりしないけどね

高校になってまで【良かった探し】ってどうなの 
めったに学校からの配布物を渡さない阿呆息子がいるんで
こういう茶話会ん時に 行事とかの情報が聞けるのは助かるけど
次回は参加したくないっすね 背中に鳥肌立ちそうだ・・ ←結構猛毒発言??

月末は 友人が遊びに来た
公立病院のOPE室勤務な彼女←独身 だが
男前な性格で 非常に元気だ
去年から 犬を飼い始めて すっかり激LOVEなご様子
とうとう【犬と私のために】家を建てることを決意
すでに地鎮祭も終えてて 初秋に完成予定・・らしい
お 男前すぎる・・・なんなくやり遂げてしまうんだろうな この人は


【覚書的おもてなしメニュー】
茄子味噌炒め
鶏と新じゃがの煮っ転がし
イカの竜田揚げ
温野菜サラダ
焼きビーフン



長いんで GW前 中 後 に分けることにします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす × 色々 v-14

>・・つか 文章力がないので 起こった面倒事・・出来事を思う様に書けない
かかろんさんが、文章力ないっつーなら…私の場合は、
文書力が壊滅状態だわよ。←いつもまとまらない

肉は腐りかけが一番美味と聞いた事があるが…
それと同じで文章も毒のある方が面白いっす v-218

あ。家庭訪問…どうせお菓子を出しても食べてもらえないんで
今年から【茶のみ】宣言を心の中でして、お菓子は無し。
エコですわよ。エコ。ね。

ケロさん

あざ~っすv-14×そうなのよ

文章力・・無いっすねぇ
年々 日記書く所要時間が長くなる
ブログ始めたころは10分くらいでさくさくかけたのに・・・
あっ 文章力ぢゃなくて これは老化なのかっe-350e-330
そのくせ毒e-286だけは年々増加傾向
・・面白ければ まっいいかv-14

家庭訪問ねえ
息子の小中学時代の先生たちは お茶すら口にしなかったけど
支援学校の先生は訪問時間が長いんで(30分くらい)
茶菓子は食べるし お持ち帰りする人も多いらしいっすわv-219
夢ちゃんもそういや 喜んで お菓子持って帰ってたわ
今回のK先生は若いんで お菓子は食べて行かなかったけどね
 なんせ ぱりんこだしなあ 
来年の茶菓子は先生のキャラを見て考えようかしらねんv-273

No title

おっつで~すv-14 ×いっぱい

文才に関しては人の事をとやかく言えない。
思いついたままにダラダラと無駄に文章が長くなるんで、書く前には
「アレとコレの事をちょちょいと簡単に書いておこう。
うん、この内容だったら今日こそ簡潔にまとめて30分くらいで書けそうだ」
と思っていたのに、なぜか書き終わった時には2時間くらいザラに過ぎているっすe-274(謎)
コメントでさえ、20分くらいは規定時間内v-14

家庭訪問、支援学校は先生二人組でやってくるっす。
一応、お茶とお菓子は用意するけど、口をつけていった事はないっすね。
なので、コーヒーなんて勿体ないし、寒けりゃお茶、暑けりゃ麦茶っす。
お菓子は「自分&子どもたちが後で食べる」事を基準にセレクトv-219
いわば、その場で出すお茶や菓子類は、
仏様のような先生方への『お供え』っすねv-14

PTA総会、1日がかりとはたまらんっすねv-17
しかも学校とは別会場とはびっくり。
高校懇談会も、高校生にもなって親が月1であれこれ気を回すってのは
なんだかねぇe-263

こっちの中学校も、全校保護者会が年に4回もあるらしく、
↑部活動保護者会やPTA総会以外で
小学校では全校保護者会ってのはなかった ←…と思う。v-286の記憶が正しければ)
ので、何をそんなに保護者に話すことがあるやら、意味不明v-17

シャナさん

あざ~っすv-14×でしょでしょ 

そうなのよ 奥様v-254
気が付いたら 2時間経ってるっすよねv-222
最近 一日の終わりに日記書くとして 2時間かかると思うと
「更新は明日にしよう」と先延ばしにしちゃう
かといって あんまり先延ばししすぎると 記憶が薄れちゃうし・・
サクサク書ける文才が欲しい
・・つか 脳の活性化?が必要??

先生ねえ
うちは去年も今年も1人だったけど
クラスによっちゃあ 3人で来ることもあるみたいっす
ママ友んとこは 3人で来るなんて事前連絡もなくて
1人分しか お茶&菓子用意してなかったら
当日 玄関に3人の姿を見て 大慌てしたって話っすわ
お菓子も「わ~い いただきます♪」って 持って帰るそうなe-263
学校によって マチマチっすね・・つか うちの学校だけ??

PTA総会・・学校では場所がないんでしょうな
なんせ生徒が飽和状態で プレハブで授業してるくらいだし
保護者面談も 教室がなくて家庭科室とか使うんすよ
来年は 新設されるんで たぶん学校でやるんじゃないかなあ
・・と期待してるんですがv-222
高校は ビックリでしょうっv-237
なんせおバカ学校なんで 親と先生がどんどん介入しないと
悪さしちゃう・・とのことです
の割には 参加してるのは  
比較的手のかからない体育会系の子をもつ親さんばっかりですわ
ま あんまり行かないから いいけどね
>何をそんなに保護者に話すことがあるやら、意味不明
まったくその通りですやね ホント
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター