

飲み会しました

本当は3月にやるはずだった
【1年間頑張ったね慰労会 春休み来ちゃうけど頑張ろう会】
を今週金曜日にしました
無駄に長ぇえよ タイトル・・

ちょうど先週 義母の四十九日も終わったし
日本経済復興のために 金を使うんだ
メンバーは
あたしと 小学校の支援学級繋がりのママン3人とセンセ2人
・・センセちゅうと そう 夢ちゃんっすね
翌日 授業参観らしいけど参戦・・さすがに呑まなかったけどねん
夢ちゃんと介助のMセンセ
駅のロータリーで待ち合わせして 予約した居酒屋さんへGO
3時間予約してたんだけど あっと言う間に過ぎてた
何喋ってたか取り留めもなかったっすけど
しきりにMちゃんが
「この集まりに呼んでもらう機会がなくなったら 
もうきっと夜にお出かけなんか出してもらえない ああ 今日は楽しい 」


・・・・・ふ 不憫 
あんまり何回も言うから 悲しくなって 夏休みまでに もっかい開催しよう
・・と心に決めたよ あたくし

飲み会終わって センセ達と別れる時 ふっと思った
「あれ? 夢ちゃん 痩せてるぞ 」
遠目でみると シルエットがね 以前よりちょっと小さくなってるんすよ
やっぱ 教師と家庭の両立って大変なのかしらね・・とママン達は勝手に想像

久々の飲み会 毎回幹事も結構面倒だけども まあ楽しいからいいか
来週は 家庭訪問に 親の会の会計監査 高校の保護者会に 畑の苗植え と
またまた地味に忙しいっす
頑張るぞぉぉぉ~~~・・・・・たぶん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
