地味に活動してた

4月はいつだって忙しいもんだけど

今週は 

月曜日 娘11時半お迎え ←行く意味あるのか?
火曜日 親の会の若造グループで 作業所見学
水曜日 久々に出勤
木曜日 心療センター受診
金曜日 外出支援の施設の説明会 午後 息子3者面談


・・・・地味に忙しい 

火曜日に行ったトコは
NPO法人で ハーブ栽培して販売したり カフェを開いてたりするとこで
知的障害というより 心身障害の人が中心でやってる
自治体の助成は受けず 店の看板にも「NPO法人」と掲げてないそうっす
木造の店内は静かでハーブの香りでいっぱい
ハーブティーやランチもおいしくて なんか落ち着くわぁ~
若造メンバーズ実感
「あたしらに必要なのは こういう癒しだ」
※春休み明けで身も心も疲れてる発言

また違う作業所見学もどんどんしたいっすねえ
いろいろ見て知識蓄えないと いざ子供の就職活動に入った時に困るし
魑魅魍魎  (地元の作業所の理事長&古株保護者)に叩き潰されないように
今から経験値を上げて HPを貯めるのだ ←悲壮な覚悟

木曜日は 心療センター受診
娘 相変わらず時間にこだわるし 春なんで興奮しっぱなしだけど 想定内
「まあ 春だしね・・・」←すべてを諦める最強呪文
落ち着いてるんで 診察はすぐ終わる
高速使って片道1時間・・すぐ終わると もったいない感がなくもない?
どうでもいい話  診察受けるおっちゃんおばちゃんって
診察の待ち時間が長けりゃ長いほど 診察室では喋りまくる
何を喋ろうか 待合室で練に練ってくるからだろう
あ これは 経験上の話っすけどね

待ち時間はそれほどでもなかったので 練る暇なかった
練るどころか肝心の話すらしてないんじゃないか
そういや 今年 発達検査 受けてないや
・・・ま いいか 来年受けよう ←忘れてなければ

金曜日 サポートハウスの説明会
行ったら 若造が自分ひとり
・・帰りたくなった orz
他の参加メンバーも良く見たら よく見なくても 
うおおおおお 魑魅魍魎 だらけ
百鬼夜行? 妖怪大行進? 怖い 怖いよおお
こういう時 若造のとる行動は 
ひっそり存在を隠すか いっそ道化に走るかでござる

かかろんさん 頑張って道化に走って 質問いっぱいしたりして場を盛り上げるが ←必死
最後にはちゃんと ぺしゃんと叩き潰される
※迂闊な発言には注意しましょう


大人の階段をまたひとつ登ったあたくし ・・遠い目 

 

潰れてペロペロになったその日の午後
14時から 息子の3者面談
去年 隣のクラスを担当してた先生が 今回 息子の担任
進路の話でもすんのかしら?とか思ってたんだけど
単なる挨拶 とかだけ ←やる意味あんのか?
一応 息子がアスペルガーであることは伝えたけど 
「あ そうですか なんかあったら 貯め込まずに職員室に来いよ」 だけだった
もうちょっとなんか言われるかな?とか思ったけどね
ああ そっか 今度の担任  体育教師だわ ←体育教師に偏見
蘇る中3の悪夢
その1 提出期限過ぎてから渡されるプリント
その2 高校入試日 引率なのに遅刻する
その3 なぜか年賀状は「今年 結婚しました」の写真付き

などなど 走馬灯のように浮かんだわね ああ 香ばしい・・ 
 
・・ま いっか
そこまでひどくないだろう ないはずだ ないといいな ないかもしれない
めんどくさいんで なんか あってから考えよう 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×ペロペロ化

>まあ 春だしね・・・

奥様、私もこの呪文はおなじみですわv-254
その他に、

まあ 梅雨でじめじめしてるしね・・・
まあ 季節の変わり目だしね・・・
まあ 年末年始だしね・・・

等々があり、基本を押さえれば応用範囲は広く使える呪文ですわねv-254


あちこちの見学は大事だけども、
パーティを組むのは同じレベルの若造同士がいいっすね。
妖怪と一緒にパーティ組むと、せっかくのこっちの戦闘意欲も空回り、
挙句に ぺしゃん っすからね。
経験値積んで、アイテムを集めて、HPをためて、ラスボスに立ち向かうのだv-91

>なぜか年賀状は「今年 結婚しました」の写真付き

そういえば、
「家族が増えました」の写真付き(写真館での家族写真@次女のお宮参り)
の年賀状を小4の子供に送ってよこした小学校教師も、
体育会系でしたわv-14

シャナさん

あざ~っすv-14× ペロペロ

まあ 奥様もご愛用ですのね 最強呪文v-254
季節以外にも 暑くても寒くても利用可能v-219
・・・年がら年中 諦めてるわね orz  


>パーティを組むのは同じレベルの若造同士がいいっすね
まったくもって その通りっすねっっv-220 ←強調
でもねえ 同年代でも 妖怪みたいなのがいるんで(隠れ妖怪)
パーティー編成は気を付けなくちゃっす
今回たった一人でうっかり魔王の城に行っちゃったもんで
瞬殺されちゃいましたよ(滂沱)
もっと経験値上げの旅に出ます ううううう


家族増えたの告知したいか 体育教師e-262
ないっしょ 有り得ないっしょ
そちらも十分香ばしいっすねぇ
熱意と気合でなんでも乗りきろうとするから 嫌なのよ
今度の先生がマトモでありますように 南無南無v-421

そういや シャナさんとこのブログ
入れなかったんで ブロとも申請しますねんv-14 

No title

おっつでぇぇっす v-14×沢山

今年のクロの担任は…国語教師っす。
去年が体育教師だったんすけど…えっらい事マメな人。
毎週必ず学級通信が発行され(しかもアンケートの集計までついている)
発行されなかった週は無かった。←感心と共にウザイ(笑)

春はね…大人も落ち着かないっすね。
あれ?常にイッパイイッパイの私に季節なんて関係ないか。へへ。

ケロさん

あざ~っすv-14×なんだかね

見たことないわ マメな体育教師
やっぱりマトモな体育教師も 世間にゃちゃんと存在するのね
広いわね・・日本
毎週学級通信??  毎週かあ・・・うざいな ←おいっ
うちの子供の鞄の中にぐっちゃぐちゃに丸まって入ってそうだわ

よくよく考えりゃ
ここ数年 春どころか夏や秋冬も落ち着いてないっすね
季節関係ないけど やっぱ言っちゃうかもねん
「まあ 春だしね・・」

うわぁ~

こんばんは。ご無沙汰しております。
引越しを来週に控えた我が家よりも格段にお忙しそうですね。
春ですもんね~。しみじみ。
頑張れ母ちゃん!!

我が家は、本日、ようやく新住所と電話番号が確定しました。
引越しが終わるまで小ネタ満載で、もうちょびっとバタバタしそうです。
(N県のN口のような大ネタがないだけマシ?!)
落ち着いたらまた遊んでやって下さい。

鯉ちゃん

おっつで~っすv-14×引っ越し作業
       +
ありがとうござますv-14×イヤげもの くすくす

地味に忙しかったっすねえ
今週はマシっすけど 来週もヤバそうな予感っすわ
家庭訪問あるしね・・・・うんざりだっっ
親の会分裂騒動勃発してまして 
下っ端な若造は胃が痛くて仕方ないっすv-17

また落ち着いたら 住所とか教えてくんさいねん
あははははは 懐かしいぃぃぃ
N口ぃぃぃ~~ 確かに大ネタっv-424
お疲れでしょうけど 引っ越し頑張ってくんさいv-220
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター