スポンサーサイト


待合室異常あり

今日は午前も午後も大変混み合った坂の上のクリニック


胃腸風邪が流行ってますしね
インフルエンザの予防接種の予約の方もおみえですわ
さてさて今日の待ち時間は30分強
何故か30分のリミット過ぎると
待ってる患者様のお顔がだんだん般若化してくる
怖い・・怖いよ・・待合い質に般若がいっぱい・・
って百鬼夜行じゃあるまいよ おい

般若様がいっぱいの待合いで何だか騒々しい

あら・・まあちゃん(仮名45才 主婦)がケイレン中
椅子にそっくりかえってます あらら
全身性のケイレンだわぁ
まあちゃんの隣に座ってるおばあちゃん なんだかフリーズ状態よ?
・・・ま それはいいとして・・
とにかく急いで診察室に連れて行こう!
かつぎますっ
せ~のっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上がりません! 先生
このまあちゃん とてつもなく でかい のである
車いすに乗せようとしたけど断念
ストレッチャーに寝かせよう!
4人がかりでなんとか引きずる
せ~の!
まあちゃん 無事?搬送 いや~ご苦労ご苦労
この まあちゃん とにかくよく倒れる人で
ケイレン起こしてるけど さほど緊急性がない患者さんなのさ
だけど みんなはそんなこと知らない
それまで 般若ばっかりだった待合い室が
何だか妙な興奮に包まれている
今だ!
散々お待たせした般若様もとい患者様を呼ぶ
「次は○○様~お待たせしました 
 ばたばたしてたから 遅くなって申し訳なかったですね」
「いえいえ~大変でしたね いいのよ 遅くなっても~」
・・嘘や・・さっき一番般若化してたやん あなた・・とは言えない


ありがとう まあちゃん!
おかげでみんなの目が優しいよっ
まあちゃん持ち上げたときに あたしゃ腰と腕に大ダメージ受けたけど
それはおいといて ありがとう
。。でも 今度倒れる時までに必ずダイエットしやがれ。。



坂の上のクリニックの小さなハプニング・・でした






コメントの投稿

非公開コメント

小さい…かかろん様、まぁちゃんさんのケイレンは小さなハプニングなんでしょうか?
かかろん様が小さいって言うのならそうなんでしょう(苦笑)
私はチビの熱性ケイレンにビビッてますので、風邪なんかで熱が上がってくると…恐いです(汗)
それでは、退却です~~

まあちゃんはでかいですがケイレンは
小さなことですよ
あたしゃケイレンより般若顔の患者さん達の視線のほうが怖いです  

・・退却・・例のアレですね(笑)

般若の方たちを一瞬にして好々爺・好々婆に変えてしまうまあちゃんマジック、素晴らしいですね。
いや、大したことなくて良かったです。
これがもっと面倒な状況で、さらに待ち時間が激増していたら、
般若様たちは閻魔様になっていらっしゃったかも…?

閻魔様だらけの待合い室・・て地獄ですやん
逃げていいですか・・(泣)
まあちゃん かなり重かったらしく
わたくし今日右腕が激しく筋肉痛でした※左利きなんで支障ありませんがね
火事場の馬鹿力よろしく思い切り担ぎましたからねぇ・・痛いっすわ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
