桜が咲いたので

この季節になると どっか行きたくなりますです
 
日本人のDNAっすね
・・つか あたしが春休み中 せっせと仕事に出てたせいで
家に置いてけぼりにされてた娘のストレスが溜まりにたまりまくって
檻の中のクマみたいにウロウロぐるぐると家の中を歩き回るわ
聞き分けがなくなって すぐキレるわ
ただでさえ で調子が狂ってるのに・・
これはガス抜きが必要っす ←お互いに

で お出かけ

今日も滋賀
実は 三重県北部と滋賀県東近江をつなぐトンネルが開通しまして
すげぇ楽に滋賀県に行けちゃうという・・
これまでは 岐阜の関ヶ原←(合戦場)を通って滋賀県入りしてたんす
高速使わなくていいしねえ

これは通らねばなるまいよ

ちなみにお天気は雨 
午後から晴れるという予報を信じて 出かける
どこ行こう
基本出かけたいだけなので どこでもいいわ~
咲いてるとこ・・・うん 彦根城でいいや

なんだかんだ言って 毎年出かけてるような気がする
002.jpg  004.jpg
5分咲きってとこでしょうか

この城は山城なんで 基本坂道・・
毎年言ってるけど 膝にクる
大手門から入って 歩いて3分 左ひざが微笑みだす
城の手前に来るころにはほくそえみ 天守閣まできたらば大爆笑である
先月の石山寺の時といい 最近のお出かけ先のセレクトは

あたしの膝のコンドロイチンが磨滅してるような・・


210409.jpg  005.jpg
城と琵琶湖・・この頃 雨は止む
10時半から現れるひこにゃんはあっさりスルーして
城下で買い食い・・近江牛コロッケと鮎の塩焼きを食す 美味し

娘が入りたがった店の中であっさりスルーしたはずのカレ(?)に遭遇
DVDって何なんだ・・・・・
2104092.jpg


道の駅で昼ごはんかっ喰らった後
次に向かったのが 臨済宗永源寺派大本山 永源寺
駐車場に停めて 出てきたとこで 土産物屋のお姉さんに
「そこの石段あるでしょ そこ上がったとこにあるから~
ちょっと100段あるけど 気にしないでね~

・・・がんばります
 
数時間前に 山城で膝を爆笑させたばっかなのに 
昼ごはん食べたばっかで しかも直前にワイナリーで試飲してて実は酒気帯び
どうしよう ・・息がしんどいっす
降りてくるおばちゃんが笑顔で「杖貸してあげようか~と声かけてくれるのも
結構情けない
どうもうちの家族は あたしが正月に坂道ですっころんだのを覚えていて
事あるごとに「転ぶ?落ちる?」と聞きやがりますが

・・君たち 何を期待してるんだ
2104093.jpg   2104094.jpg
山門(重文)と 禅堂(たぶん・・うろ覚え)
境内はどこもかしこもキレイに掃いてあって 感動するほどに清いです

2104095.jpg   2104096.jpg
本堂 本尊は 世継観世音菩薩 と開山堂 
本堂に 撫で佛さんがあったので 子供達に「頭撫でとけ しっかりと!!」と号令
擦り切れるほど撫ぜるがいい ふっふっふ

帰るころにはすっかり お天気っすわ
滋賀県がとっても近くなって嬉しい 京都とかにもすごく行きやすくなったしブラボーっ


今日は両膝と太ももが悲鳴を上げておりました
翌日に筋肉痛がきて変なとこで安心してるおばさんなあたし
あ 選挙もちゃんと行ったっすよ








どうでもいいけど
東京都の知事・・・また あのおぢさんっすかあ


・・・嫌いだっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14

GW明けくらいから桜の咲く池端地方とは大違いなのねん。
雪解けと同時に顔を出すのは…冬の間に飛んできたゴミだわ。

私も選挙行ったよ~。←忘れるところだった(汗)
北海道は…はるみちゃんだ。
うん。はるみちゃんで良いよ。
おっさんより良い匂いしそうだし。(笑)

No title

おつで~っすv-14

大爆笑の翌日に大悲鳴とは、感情豊かな膝っすね。
そろそろ肉体的感情のレスポンスが鈍くなるお年頃。
翌日だと安心しますなv-14

こちらの桜は満開っす。
昨日はぽよんを連れて桜の名所100選の公園に行ってきたっす。
去年の教訓を生かして、旦那は抜きで。←花見気分を台無しにするネガティブさ
(ぎゃ坊も親と花見より友達と遊ぶのを優先してた)
今日は支援学校が入学式で半日下校なので、
午後は近くの児童公園あたりにぽよんと散歩に行こうかと。
…旦那が、例によってプチ鬱発動で欠勤しているので、
家にいたくないだけなんすけどねv-17

都知事、まぁ他にいないしねぇ。
あのおっさん、築地移転とかオリンピック誘致とか、余計なことも言ってるけど、
愛国心はしっかり持ってると思うっす。
少なくとも、青春パフォーマンスが売りの某県知事よりマシと思う。(泣)
こっちは知事選ではなく、県議会議員選挙。
うちの選挙区、民主党のくせに候補者一覧の公報以外、個人的なチラシや看板では
いっさい民主党と明記してなかった候補者が2位で当選しやがりましたe-262

ケロさん

あざ~っすv-14

GW明けだと バラv-254とかツツジ祭りがやってるっすねぇ
日本列島って長いのね・・しみじみ ←何言ってるんだか
こっちは雪解けって言葉は 寒い山間部でも使わないくらいに
雪降らないから 普段は ←去年は降り過ぎv-40

はるみちゃん ググってみたv-222
おっさんよりいいかもねん((笑)

シャナさん

あざっすv-14
「昨日歩きすぎて 太もも痛い~」
・・は まだ若者の発言ね←真の若者は太もも痛くならないv-40
腰も膝も感情豊かで困っちゃうっす

>花見気分を台無しにするネガティブさ
ご主人の前線は 日本人のDNAを凌駕しちゃうのねん
お疲れ様でございますv-421

>青春パフォーマンスが売りの某県知事よりマシと思う。(泣)
ああぁ~ そういえば 某知事さんっすね
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・マシ・・うん そうっすねe-263
三重県は自民党推薦の最年少知事誕生っすわ
自分より年下の人が知事かあ 微妙だわ
民主党指示どうこうというより 若造に入れたくなかったのよねん
どうなんだろ・・う~んe-441

また大きな地震ありましたね
シャナさん宅は大丈夫ですか?



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター