今日は大丈夫

今日は支援学校の説明会でした

昨日 激しく やらかしてしまったので
今日は防止策として
ご亭主も 巻き添えにしました
【巻き添え:他人の引き起こしたことから迷惑や損害をこうむること】
まさしく その通り
実は 会場の駐車場がやたら狭いんで 自分で運転したくなかったのが本当の理由

節電ということで 会場では マイクも照明も暖房もOFF
寒さって 一線を超えると 痛みに変換される
腰痛ぇええ
被災地は想像超える痛みなんだろう
腰も痛いが 心が痛みます


新設される予定の支援学校も 
震災の影響で 竣工は開校ぎりぎりになりそうな感じっすね
重機とか あっちに行っちゃうだろうからねえ
仕方ないっすよ
つか 開校できるのか??・・と思ってたりする

内容としては
前回は 校舎の構造や設備の話だったんすけど
今回は 
スクールバスのことやら
地元との交流とか 就労問題とか
地元学校の支援学級から途中編入の事とか
まあいろいろ・・・
そういう話でした
親さんも 新しい学校ということで 何かと希望もあるでしょうが

ちょっと ドリーム入ってやしないかい??
と思う発言もややあり
世の中そんなに甘くない・・と思う わし
 









どうでもいいけど
明日もあの サン●ーモーニング があるっすね
おっさんの井戸端会議なんか 誰が見るもんかい



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14

>実は 会場の駐車場がやたら狭いんで 自分で運転したくなかったのが本当の理由
激しく頷いて同意しまっす。
えぇ。そんな場所へ出向く時は、男の出番ですわよ。
免許を取得して…あら!気が付けば20年も越えているのに
運転技術は向上する間もなく衰えていっている。(涙)

サン●ーモーニング…ボスが見ると思われます。

番組

あははははは
リアルタイムで視聴中
いきなりニュースから始まって、地震よりリビア情勢がトップニュースでしたわ

かかろんさんち周辺は大丈夫ですか

No title

おつで~すv-14

中部電力(だよね?)も節電なんすね。
こっちも、あっちこっちで節電っす。
スーパーも天井の電気は半分くらいしか点灯してなかったり。
今週頭から、公民館や体育館等、公共施設も軒並み休館っす。
うちの書庫も閉めっきりで、悲しい。
↑そんなことを思うのは罰当たりだよな…と思っても、
やっぱり図書館が開いてないのはヘビーユーザーとしては悲しい。
でもそのくらい我慢しなきゃ罰当たりだよな…とジレンマっすe-351

復興に向けて、いろんなところでちょっとずつ皆が我慢しあうしかないっすね。
でも、学校はちゃんと開校できるといいっすねe-399


マスコミはもう腐り切ってますからね。
民放の情報・報道番組はバラエティと割り切ってます。
NHKにしても、震災前から政治関係では偏向報道がそうとう酷いっすよ。
ちょっとその辺のカラクリを知ってしまった1.2年前から、
TVからの情報は疑った見方しかできないっす。

ケロさん

あざ~っすv-14

駐車場にむりやり突っ込んでも 出る時困るんすよね
うっかり擦ったり 他の車凹ましたりして 余計な出費は避けたい
運転してくれるなら 崇め奉るっすよ
...家に帰るまでの限定でv-222
運転時術の向上は目指さない
目指すは現状維持・・いや退行しないようにか??
反射神経やら判断力やら 年々衰えるんすよねぇv-406
無事に生き抜きたいもんですよ はい

サンデーモ●ニング・・・どこがいいのかわからないわね
安全なとこで文句垂れてる奴 大嫌いv-40

かもさん

あざっすv-14
おお 視聴中っすかe-330
リビア情勢っすか・・無難に逃げた模様e-284
先週の地震関連の時 かなりツイッターでで叩かれてたわね
肘ついて 災害を語るなんて 言語道断だと思うわ わし

かかろん地方は三重県北部なんで 大丈夫っす
静岡んときも震度2とかだったみたいっす
南の伊勢や鳥羽は人的被害はないものの
津波の被害が結構深刻で
養殖の魚や牡蠣 真珠は筏が流されて ほぼ全滅
50億くらいの損失・・とか言われてますわ
県の半分以上は海に面してるんで 
東海 東南海地震に対して不安はかなり持ってますな
なんつっても 海抜0メートルのとことかあるんすよ
怖ぇ 怖ぇe-286

シャナさん

あざっすv-14

中部電力っす
職場とかでも 節電してるっすよ
停電とかはなくて 節電の呼びかけに反応して・・って感じで
関東東北で大変な思いしてんのに
西で煌々と電気使ってちゃ申し訳ないっす

阪神の時にも復興の際 結構重機や人員が出向いたんで
東北もそうなるのと思われますね
そうなると 学校開設に影響が出ちゃうのも仕方ないっすわ
そういや 過去に三重県南部に 
原発建設計画があったんすけど
白紙になってますわ
原発反対派ではないですけど いろいろ考えちゃいますね

報道番組には うんざりっすね ホントe-262
無駄なコメントいらねぇし
不満や批判も聞きたくない 某日曜朝番組とかねe-262
事象とデーターだけを伝えたらいいと思うわ
あとは 聞いてる人間が自分で判断したらいいんだわさ
かといって ネットとかもなぁ・・e-263
流れてくる大量の情報で
どの情報を信用するかどうかは 大事っすねe-263


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター